1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 14:05:15

今日で9月もおしまい

テーマ:ブログ

今日もお天気ですね~♪

お出掛け日和。明日の天気はどうでしょう?

明日はネコヤドです。


今月はとっても忙しかったので、

「もう、ネコヤド・・・ヤバイ!!!」という感覚があまりないのです。

すごく久しぶりに出店するような感じです。

1ヶ月は早いというのに、不思議な感覚です・・・。


  コスモス  ・秋といえばコスモス


明日から10月です。

秋本番!


秋って大好きなんですよね~。

気持ちのよい空と、おいしい食べ物たち。紅葉。

そして、どんどん寒くなっていく感じ。


HPのNews更新しました。

10月のお休みをUPしました。


明日のネコヤド、アンリロさんで限定のプリンがあるみたいです・・・。

おいしそう・・・・・・・。


新しい作家さんも出店されるので、是非、遊びに来てくださいね♪

お店は休みです!!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-29 23:32:31

ありがとうございます

テーマ:ブログ

今日はたくさんプレゼントをいただいてしまいました。

特別な日でもなかったのに・・・。


みなさんありがとうございました。


私のハス好きを知っているWalkerさんが、

かわいらしいスリッパを買ってきてくれました。


ふかふかして、ハスのワンポイントがついてます。


ハス  


そして、この間のパルコのイベントで一緒だった

シルバー屋さんのおねえさんからshozoのスコーンとジャムを。


スコーン  ・おいしそう


実は他にも、知り合いに8010のフルーツサンドもいただいたのです・・・。

もう私のお腹の中ですが・・・。


食欲の秋。という事もあり、食べ物がおいしいです♪

にしても、いろいろな物をもらってばかりの、不思議な1日でした。


ホントにありがとうございました!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-28 18:57:15

ゆらゆら

テーマ:ブログ

今日は気持ちのよい秋晴れでしたね。

こんな日は気分も爽快!


夜が肌寒くなってきたので、冬の布団を干して、

秋になったらおろそうと思っていたリネンのベットカバーを洗濯して・・・。

休みなら、衣替えもしたいトコでした。


そして、久しぶりにお店でお気に入りのお香を焚いて、

気分の良い状態で、ひたすら編み物してしまいました!!


kumba  ・ゆらゆら・・・


香りって、気分転換には最高ですよね。

私はお香が大好きなんですけど、

同じメーカーの1つの香りを、10年近く愛用しています。


私の大好きなkumbaのお香は100種類以上あるんです。

ネーミングも素敵で、sweet rain とか、african loveとか、happyとか・・・。

私の好きな香りが品切れの時などは、他の香りにチャレンジするんですけど、

1回か2回焚いて、「違う!」と思って、友達にあげてしまいます。


この香りがなくなったら・・・といつも不安です。

東京に行くたびに買いだめです。

宇都宮でも数箇所売ってるところはあるのですが、

私の好きな香りがないことが多いのです(とにかく種類が多いから)。


表参道にお香だけを販売するお店があったのに、

この間行ったらないではないですか!!!!!!!


数年前、「この辺りにあるらしい」というのだけを聞いて、

ひたすらクンクン鼻をきかせ友人と探し当てたお店なのに・・・。

ショックでした。


でも、東京で売っているお店を何箇所か知っているので、

次はそこで購入です。


秋になると、眠る前の読書は欠かせません。

そんな時お香を焚いて、気分をリラックスさせて、

読書しながら・・・眠りに落ちる・・・。

考えただけでも最高です!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27 17:45:45

完成! その2

テーマ:ブログ

完成!といっても、マフラーではありません。

来月の『 juju展 』の案内が完成しました。


juju


mitakoさんに素敵な写真を送っていただいたので、それをもとに・・・。

今回はモデルさんのいる、とっても雰囲気のある写真です。

jujuさんのアクセサリーの素敵さが少しでも伝わると良いのですが・・・。


何回やっても、苦手分野です。。。全く上達しない私。

でも、一生懸命作ったので許してください(苦笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 18:29:51

完成!

テーマ:ブログ

今日は久しぶりの雨ですね。

しとしと・・・。

夕方になって寒くもなってきましたね。

こんな時は体調管理に要注意!!です。

さて、前から編んでいたマフラーがようやく1個完成しました。

マフラー  ・黒ベースに赤がポイント

マフラー マフラー

かなり時間がかかってしまいました・・・。

今回のマフラーは、かぎ編みで編みました。

模様がなんともかわいらしいのです。

見ようによっては3パターンくらいに見ることができます。

ちょっとレトロな感じです。

ロングマフラーでこれからの季節に大活躍してくれそうです!

まだ、値段などは未定です。

ようやく1個ですが、まだまだ編む予定です。

10月の中旬ごろにはお店に並べられるよう・・・がんばります!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24 18:52:59

何を飲みましょう

テーマ:ブログ

昨日、ネコヤドでいつもご一緒している

陶芸家の松島妙さんがお店に遊びにいらっしゃいました♪


ハスが好き!という共通点のある私たちなのですが、

ネコヤドで松島さんの作品を見た瞬間、

ハスのモチーフにはまり、いつかはお店に・・・と思っていたのです。


そんな松島さんが作品を持って来てくれました。

今回は少しだけなんですけど、入荷しました。


食器  ・ハスと彼岸花


私も、買わせていただいたタンブラーや、ハスの絵の描いてあるお皿など。

タンブラーは、これからの季節だと、何を飲みましょう?

お茶。ホットワイン。焼酎・・・。

とても使い勝手の良いサイズですよ♪


次回はツバメの模様のお皿(かなりかわいいです!!!)なども

入荷予定なのでお楽しみに。


次回のネコヤドにもモチロン参加されますよ。


そして、今日は小山のKW-cafeのオーナーさんが遊びに来てくれました。

お会いするのは初めてなんです。

なんかお互いに照れてしまいました・・・。


すごく素敵な方で、お店にも早く遊びに行きたいです!!


お店をはじめるって、今まで知らない人たちと、

どんどん輪が広がっていきますよね。

それってすごい事だし、宝物だなぁ。。。と実感します。

大切にしていかないと。


明日は定休日です。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 23:26:06

旅してきました

テーマ:ブログ

たくさんのアンティークビーズが届きました。

見ていて飽きません。


永い時間を旅してきて、私の元にやってきたビーズたち。

アンティークビーズの素晴らしさ。

こんなにも私を魅了するアンティークビーズの魅力とは?


それは何かと考えると、深い色合かなぁ。と。

1つ1つ、微妙で光にかざした時のなんともいえない色。


ビーズ  ・深い色合い


こんなにも1つ1つに表情があり、個性的なビーズ。

その個性に負けないように、素敵なアクセサリーを作りたいと思います。

お楽しみに!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-22 20:50:28

彼岸花

テーマ:ブログ

家の屋上に、ひっそりと彼岸花が咲きました。

ひっそりとなのだけれど、存在感があります。


彼岸花  ・目立ちます


別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

曼珠沙華とは、天上の花を意味するそうです。


天に向って咲く彼岸花。

好きです。


道を歩くとどこからともなく、キンモクセイの香りが・・・。

彼岸花・キンモクセイ・・・・・。

秋ですねぇ。。。


今日、久しぶりにHPを更新しました。

アーティストのコーナーにVenicaさんを追加。

他にNewsと、Linkを追加しました~。


HPの方は、ブログを更新してるので、つ

いつい更新が遅れがちです・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-21 22:02:39

ほっとします

テーマ:ブログ

今日から、通常営業にもどりました。

昨日に引き続き、お天気も良くて気持ちよかったですね♪


PARCOからもどって、何もしないで休みを過ごしてしまったので、

戻ってきたアクセサリーたちをせっせと並べました。


Venicaさんのアクセサリーも、やっとキレイにディスプレイ!

なんとか、いつものパパラチアに戻りました~。


やっぱり、お店って、ほっとします・・・。

ここの場所は、私にとっては癒しの空間なんだなぁ。。。と実感。

PARCOという大きな空間にいたからこそ、余計に感じるのかもしれませんね。

外が見えない空間というのは、どうも苦手です・・・。


1  ・ほっっ


さて、9月も残りわずか・・・。10月が目の前に迫ってきています!

今月はネコヤド。そしてPARCOと慌ただしく過ごしていたわけですが、

10月もイベントあります!


10月1日(日)は恒例のネコヤド大市に出店します!

そして、10月14日(土)・15日(日)には、jujuのmitakoさんが来店されて、

展示会をしま~す。


作家さんに来てもらっての販売は、今回が初めてなので、とても緊張です。

たくさんのお客様とmitakoさんをつなぐ架け橋になれたらと思っています。

みなさん、遊びに来てくださいね♪


後日、もっと詳しく書きますね。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-20 02:00:01

興奮をおすそわけ

テーマ:お出かけ

今日は、臨時休業して、行ってきました!

世界の歌姫MADONNAの来日コンサート。


confession tour


13年ぶりの来日。

待ちに待ったコンサート♪♪♪


かなり早い時間から会場入りし、コンサートグッズを購入。

さっそくTシャツに着替えてスタンバイOK!

とはいっても、まだ6時前。コンサートの開演は午後7時・・・。


なので、ビールを飲んでテンションを上げることに。


席は、後ろのほうで、マドンナは豆粒くらい・・・。

でも、くじけません!


開演時間を過ぎても、はじまる気配はナシ・・・・・・・・・・・。さすが大物!

結局、ライトが落ちたのは、8時ごろ。。。


でも、照明が消え、ステージにマドンナが立った姿を見た瞬間。

鳥肌が立ちました~。


舞台の構成や、マドンナやダンサーたちの素晴らしいパフォーマンス。

すっごく遠くでしたが、感動しましたよ。


madonna  ・写真もOKだったんです!


50歳を目前にあの動き・・・すごすぎます。

レオタード姿・・・すごいけど、素敵でした!


madonna  ・Hung Up


ラストの曲『Hung Up』はパパラチアを作っている時に、

ラジオでず~っとかかっていた、思い出の曲なんですよね。


しかし、残念な事に、アンコールがなかったんです・・・。

すっごく残念・・・。

でも、本当にすばらしいステージでした。


マドンナみたいに踊れるようになりたいなぁ・・・と。

ひそかに思っているのでした・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。