1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 22:00:38

今月も・・・

テーマ:ブログ

今日で8月も終わり。

あっという間の1ヶ月でした~。

月末はなんとなくやる事が多くて、いっぱいいっぱいです。


毎月、月末のブログはそんな事を書いているような。

気が付いたら週末はネコヤドです。


マズイ・・・・・・・・。


忙しさにかまけて、新作作ってなかったんです~!!!!

今日は必死に制作に励みました。


新作  ・秋らしい色で・・・


まだまだ作らないと・・・。


今日は、今まで来月のイベントの打ち合わせでした。

実際にPARCOのスペースをチェック。

どんな展開をしていくのか今から考えないと。

やってみないとわかりませんが、とっても楽しみです♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-30 20:45:43

行ってきました

テーマ:お出かけ

月曜日の休みは東京に行ってきました。

岡本太郎の「明日の神話」見てきました!


太郎  ・縦5.5m 幅30m


太郎  ・ものすごい迫力!!


「明日の神話」に描かれているのは、核が炸裂する悲劇の瞬間だそうです。

そして、悲惨さを伝える為だけの絵ではなく、それを乗り越え、

その先に明日の神話が生まれる。というメッセージが込められた作品なのです。


実際、ものすごく大きくて迫力のある壁画でした。

見ていて怖いのだけれども、それだけではない何かもある感じ。

近くで見ることができて本当に良かったです。


汐留めを後にして、向った先は青山の岡本太郎記念館。


太郎  ・みどりに囲まれてます


入ってすぐ右手に小さな庭があるのですが、

そこには、岡本太郎の作品がたくさんあります。


太郎 太郎 太郎


なんだか、とってもかわいくて、たくさん写真を撮ってしまいました・・・。


館内の2階には、「明日の神話」がどのようにして再生されたのかを、

模型や、様々な展示物で紹介しているのですが、

その作業は本当に気の遠くなるようなものばかり・・・。


太郎 太郎


再生した作品を目の当たりにしてきたばかりだったので、

この機会に見ることができて本当に良かったと思いました。


館内には他にも、岡本太郎が使っていたアトリエも公開されていて、

そちらにもたくさんのオブジェが飾ってあり、岡本太郎ワールド全開でした。


太郎 太郎


「明日の神話」からはじまり、岡本太郎記念館へ行って、改めて思った事。

それは、人の心を打つ作品を作るという事はすごいことなんだな。

しみじみと考えた1日でした。


「明日の神話」の行き先はまだ決まっていないそうです。

明日まで汐留めで無料公開してますので、

行ける方は是非、見に行ってみてはいかがでしょう。


その時は記念館にも足を運んでみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-29 05:30:31

入荷しました

テーマ:ブログ

今日は、久しぶりに暑さが戻ってきましたね。

夏も終わりかな・・・なんて思っていただけに、

久しぶりの暑さもこたえます。


今日は、新しい商品が入荷しました。

以前にもブログで紹介した、益子の陶芸家伊藤剛俊さんの陶器たち。


陶器  ・たくさん入荷しました~


本当に素敵なお皿たちです。

小さな茶杯や、マグカップ、ボールに角皿・・・

いろいろな種類のお皿が揃いましたよ。


抑えた色味なので、どんなお料理にも合いそう。


陶器 陶器

陶器  ・こんなの入荷しました!


伊藤さんは今年独立されたばかりの若い作家さんです。

とっても、おっとりとしていて、物静かな青年です。


是非、お店に見に来てくださいね。

価格も1200円~4200円と手頃なので、

プレゼントにもおススメです!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-27 21:06:45

冬に向けて・・・

テーマ:ブログ

ここ数日、涼しくなったからといって、

なんて、気の早いタイトルでしょう。

数日前から、編み物をはじめました。お店に並ぶ商品です。

あみもの  ・一目ずつ・・・


アクセサリーの制作と並び、私の大好きな事の1つなんですよね。

一目一目編んでいく・・・。

いろいろなパターンを組み合わせて、編み続けてゆくと、

模様がどんどんできてきて。


ここ数日疲れているにもかかわらず、

編み棒を手にすると、ひたすら編み続け、

気が付くと2時間3時間はあっという間。


あみもの  ・なわ編みを入れてみました。


秋に店頭に並べられるように、今からせっせと編みだめしないと!

写真のマフラーのほかに、かぎ編みのマフラーも同時進行で編んでます♪

何個か同時に編むと、パターンがちがくて飽きないんです。


お店に並ぶのはまだ先ですが、お楽しみに★

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-26 19:27:02

収穫

テーマ:ブログ

今日は、なんだか肌寒くて、秋の空気が漂ってきているような・・・。

お店の前のふうせんかずらも、立派に実をつけ、収穫しました~。


すう  ・プチシューではありません


なんともかわいらしいふうせんかずら。

割ってみると・・・。


収穫  


中から3つの種が出てきました。

この種、すっごくかわいいんですよ!!!


収穫  ・ハート


なんと、黒地に白で、ハートが♪

って、私にはハートにしか見えないんですけど・・・。

なんだか、この種を持っていたら、幸せになれそうな感じがしませんか?


私は、子供の頃この種が好きで、宝物にしてたんです。

今見ても、かわいらしいです♪


まだまだ、実はなっているので、これからも収穫しないと!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-25 18:54:58

息抜き・・・

テーマ:ブログ

ここのところ、パソコンに向っての仕事が多く、

発狂しそうです・・・。

事務の仕事してる人ってすごいなぁ・・・と連日思ってます。


やらなくてはいけないけれど、頭ばかり使って、

パソコンの画面とにらめっこしてるのは、正直、体に良くない気が・・・。

息抜きが必要です!!!


そんな訳で、秋の新作を1点作りました♪


新作  ・ちょっと渋めに


本当はコチラをメインにしたいのに、今は雑務です・・・。

早く雑務を終わらせて、作品を作りたいです。


こちらのネックレスは、早くもお嫁入りしました♪







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-24 19:23:58

9月のおしらせ

テーマ:ブログ

最近、以前に比べるとずいぶん、涼しくなってきたので、

入り口のドアを開けているのですが、

夕方になると、やぶ蚊がやってきます!


刺されて、はっっ!!!と、気が付き、

菊花せんこうをつける。

というパターンの繰り返し。


今年は、あまり刺されないな~♪って思ってたんですけど、

ここにきて、毎日1箇所は刺されてます・・・。

今まではドアがあったので入れなかったんですね~。


昨日、HPのNEWSを更新したのですが、

9月に宇都宮PARCOの10階のイベントスペースで開催される

「ユニオン通りマーケット(仮)」に参加します。


皆さんもご存知の通り、宇都宮は車でいける郊外店ばかりが増えて、

街の中がさびれてきています・・・。

そこで、PARCOやユニオン通りなどの街中のお店が協力して、

もっと盛り上げていこう!!!そんな感じの企画です。


最初は出るつもりはなかったんですけど、

企画会社の方が熱心に通ってくれたので、参加してみる事に。


ユニオン通りを知ってもらう!パパラチアを知ってもらう!!

という事で、参加します。


イベント期間は9月14日(木)~9月18日(月)の5日間。

10階のタワーレコード前のスペースに出店です。

詳細が決まりましたら、またお知らせします。



そして、9月も恒例のネコヤド大市に参加します。

暑さも、今月ほどではないと思うので、みなさん遊びに来てくださいね♪


そんなこんなで、9月は何かと忙しそうです。

9月の休みもかなり変則的になっています。

本日、HPのNEWS更新しましたので、そちらもチェックしてみてください!


http://www.padparadscha.jp/







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-23 23:26:40

二荒山神社

テーマ:ブログ

今日、用事があって、近所の神社に言ってきました。

宇都宮の中心にある二荒山神社。


神社  ・気持ちのよい青空でした


お昼の一番暑い時間帯に行ったので、へとへとになってしまいましたが、

木も大きく茂っていて、気持ちがいいくらいセミが鳴いていて、

今年、一番夏を感じることができたかも・・・。


境内に、高層ビル建設反対!というチラシが貼ってありました。

20階建てのビルが建つんですよね。


今日、神社に行くまでは、「街の中に活気が戻ってくるし、いいよね!」

って思ってましたが、

やっぱり、いやだなぁ・・・。ってのが正直な所です。


今思えば、この神社は、私の憩いの場だったんですよね。

時効なので書きますけど、小学生の頃、塾に行きたくなくて、

さぼって、ここでハトに餌をあげてたり・・・(笑)

ただなんとなく、ベンチに座って景色を眺めていたり。


今日も、ここの場所に来たとたんに、キモチがものすごく落ち着いて。


いつまでも変わらないで欲しい場所の1つかも知れません。

お宮参り。七五三・・・私の成長と共にあった二荒山神社。


ビルが建っても、いつまでも変わらないでいて欲しいです。


神社  ・お稲荷さんも美しい


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-22 19:02:18

細かい!

テーマ:お気に入りのお店

昨日の休みは、久しぶりに街中に買い物に。

お店の細々した物をいろいろ探してまわりました。


お盆で帰省していた友人が、

「宇都宮も、小さなお店が増えてきていい感じだね♪」と言っていました。

確かに・・・。


郊外の大型店とは違った、個性豊かなお店が、

ここ最近増えてきたように思います。


昨日の買い物の帰り道に、小さなアジア雑貨のお店に立ち寄りました。

大通りにある、「Asian KOO」というお店です。


koo  ・店内


私も、何回か訪れた事はあったのですが、

昨日は、オーナーさんとお話しすることができて、

ついつい、長居してしまいました・・・。


タイの雑貨を扱っているのですが、

私の大好きな少数民族の刺繍ものがたくさんありました。

タイの物が中心なので、

他のエスニックの雑貨屋さんともまた、一味違うような・・・。


オーナーの方もとても気さくな方で、

意気投合してしまいました!!

皆さんも、お店に遊びに行ってみてくださいね♪


*Asian KOO  http://www.a-koo.jp


そして昨日、デリシャスクローバーさんの新作のアクセサリーも入荷しました。

秋っぽいトップのネックレスや、シルバーのペンダントトップなど・・・。


silver  ・シルバーチャーム


このシルバーチャームが、メチャクチャ細かいんです!!!

ランプのフタが開いたり、リングケースを開けるとリングが入っていたり。

かなりの細かさです。


トップのみの販売なので、チャーンに通しても、

革ヒモに通してもOK。


かなりおススメのアイテムです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-20 20:20:21

クラッシュ

テーマ:映画

今週は、久しぶりにビデオを借りて家で見ました。

昨晩見た映画について、今日は書こうと思います。


crash crash


「クラッシュ」


本年度のアカデミー賞の作品賞にも選ばれた本作。

映画館に見に行きたかったのですが、行けなかったので、ようやく観れました。


怒り、哀しみ、憎しみ、喜び。

人の‘‘こころ‘‘の断面図を鮮烈に描く、感動のヒューマンドラマ。


と、公式HPに書いてありました。

まさに、この感情を描いた映画でした・・・。


観ていて、本当にやるせない気持ちになりました。

アメリカの実情は、自分が思っているよりも、

人種差別が根深いんだろうな。と感じました。


そして、登場人物の、どの人間の立場に立ったとしても、

その気持ちを感じることができる(えらそうですが・・・)映画でした。


一人ひとりの登場人物が抱えている物が深くて暗くて、

少しでも、バランスが崩れたら、

一気に壊れてしまう・・・。


そんな人間のもろさをとってもうまく表現していたように思います。


もし、見る機会があったら、是非、観てみてください。

この映画は、内容を書くとつまらないと思うので、

ご自分の目で、見てみてください!


ちょっぴり考えさせられる映画でした。






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。