1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-30 20:14:13

マラカイト

テーマ:ブログ

今日は、気持ちのよいお天気でしたね~。

風も吹いて、本当に気持ちよかった♪

梅雨明けしたみたいですね。

今日もアクセサリーを作っていたのですが、

毎回、すごく頭を悩ませる石があります。

その石の名は「マラカイト」孔雀石とも言われる、深いグリーンの石。

石の個性が強すぎて、毎回何と組み合わせよう・・・。

ってなるんですよね。

今日も石をみて考えていたのですが、

この石の模様。すごく綺麗なんです。

同じ模様が2つとなく、渦巻いてたり、波打ってたり・・・。

見ていて飽きません。

マラカイト  ・みんな違うんですよ。

昔から、身代わり石として、魔よけに使われてきた石なんですけど、

見るからに、パワーがある感じです。

クレオパトラは、この石をすりつぶして粉にして、アイラインにしたとも・・・。

とっても、神秘的です。

今日作ったネックレスは、

シンプルにグリーンとシルバーでまとめてみました。

なかなか、素敵なネックレスに仕上がりました。

個性のある石やパーツに出会うと、「やってやるぞ!!」って気になります。

天然の物や、アンティークの物は得になんですけど、

それと向き合う楽しさもあるんですよね。

着実に作品が増えていってます♪

来週もがんばって制作しなくては!!!

明日は定休日でお休みです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-29 20:32:25

必死!!!

テーマ:ブログ

あっという間に7月も終わってしまいますね~。

来週は、もうネコヤドです。


今までは、ネコヤドの時は、お店を閉めてイベント参加をしていたのですが、

8月6日(日)はお店も営業します。

ついこの間まで、宮祭りだけど閉めて・・・と思っていたのですが、

商店街のイベントで沖縄の踊りエイサーをやると言う事を知り、

しかも会場がお店の隣なので、閉めるわけにはいかない・・・。

と言う事で、お店も営業します。


運よく、友人が手伝ってくれる事になったので、良かったのですが、

最初は、母が店番を(笑)・・・。なんてことも言っていたので、

どうなることやら。だったんです。


ただそうなると、お店の商品を持っていっていたのに、

お店を空けるわけですから、「品物がな~い!!!!!」状態に・・・。

そんな訳で、ここ数日、新作作りに終われてます・・・。


新作  ・編み編み


かなりの集中力でやってますよ。

ネコヤドまでの1週間は、死に物狂いで制作です。

でも、作るのって本当に楽しい。

いくらでも作れてしまいます。

今から、またがんばります!!!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-28 13:45:35

連続模様

テーマ:ブログ

昨日、ネコヤドでお会いしてから、ずっとラブコールしていた作家さんが

お店に遊びに来てくれました。


陶芸家の伊藤剛俊さん。


渦巻きのような連続模様をはじめて見たときから魅了されてしまいました。

今回、作品をいろいろ見せていただき、

パパラチアでも取り扱いが決まりました!!


昨日注文しましたので、来月中旬~下旬には店頭に並ぶと思います。


焼き物  ・ちょっとわかりにくいですよね


私も、今までに何個か小物を買わせていただいてるんですけど、

どれもかわいいんです。

お店で使ってる物もありますよ。


連続模様や幾何学模様が大好きな私。

みつけるとつい、魅入ってしまいます・・・。

お気に入りのブログに幾何学模様の事を書いてる人がいるのですが、

はまりますよ。

生活の中に、こんなにもあったか~!!!と。


伊藤さんは次回のネコヤドにも出店されます。

是非、ご覧になってくださいね。



*お知らせ*
麻のアクセサリーのワークショップまだ定員には空きがありますので、

興味のある方はお早めにどうぞ!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-27 21:57:46

出発

テーマ:ブログ

今日、中学校の同級生がお店にやってきて、

「仕事やめたんだ!!」と言うではないですか。

私「えっっ!」

いきなりだったので驚きました。


友人は宇都宮でも結構名の知れたイタリアンレストランで働いていたのですが、

一月くらいまえに食事した時には、もうすぐ辞めて、来年くらいにはイタリアに修行に・・・

なんて話をしてたんです。


そしたら、「辞めたよ♪来月にはイタリア行くよん♪」と言うではないですか。

すごいなぁ~。と感心してしまいました。


1ヵ月後にはイタリアへ出発。

急にも思えたんですけど、こういう事って、流れに任せるのが一番だと思うから、

これでよかったんだろうな・・・。


彼女とは、長い付き合いになりますが、

いつも本当にがんばっているんです。

休日も市場に行ったり、港に行って魚をみたり・・・。

料理が本当に好きなんでしょうね。


夢を追いかけている姿って、本当に素敵だと思うんですよ。

簡単には手に入らないからこそ、追っていく価値があるのだろうし、

いつまでも、夢を持ち続けて目標を高く設定するのも大切な事です。

私も負けてはいられません。


1年くらい向こうで修行をするらしいので、

今の私は遊びに行くことばかり考えてます(笑)

友人の事だけど、自分のことのようにウキウキです!

とにかく、本当にがんばってほしいものです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-26 19:42:38

久しぶりの

テーマ:ブログ

今日は久しぶりに暑かったですね~。

太陽を感じる事ができてうれしかったです。

もう、ジメジメはうんざりです!!!

早く、梅雨明けしないかな。


先日、近状でハスを見つけたのでパチリ。

かなり怪しいかったです。


ハス


夜、車で通った時に、ハスの気配を感じ、

翌日行ってみたら咲いてたんですよね~♪


満開に行こうと思ってましたが、あいにくのお天気。

結局、その後は見に行ってないんですよね・・・。


ハス


葉っぱの美しさ。

たまりません・・・・・・・・。


今日は、「夏よ早く来い!!!」と心から思う1日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-25 22:06:00

みんなで一緒に

テーマ:ブログ

今日は、お知らせがあります。

次回8月6日(日)のネコヤド大市で、

麻のアクセサリーのワークショップをやる事が決定しました!!


今までにも、何度かアクセサリー教室をやった事はありますが、

パパラチアとしては初のアクセサリー教室です。


* 麻のアクセサリー教室 *


麻の糸を使って、ストラップとブレスレットを作ります。

編み方をマスターすればいろいろな応用もききますよ♪


麻  ・こんなの作ります


時間   : 1回目 12:00~13:30

         2回目 14:00~15:30

定員   :  各回8名(定員になり次第締め切らせていただきます) 

参加費 : 1500円(材料費込み) 

対象年齢 : 小学校中学年より

 

夏休みの宿題にいかかでしょう?

お母様とお子様での参加もいいですよ~。

ストラップで基本の編み方を練習して、

その編み方の応用でブレスレットを制作します。

気楽に参加できるワークショップなので皆さん是非ともご参加ください。


申し込み、問い合わせは、パパラチアまで。

TEL : 028-633-5428 (13:00~19:00まで)

E-MAIL : info@padparadscha.jp


今からとても楽しみです。

たくさん参加してくれると良いのですが・・・。

編み方は基本を覚えればいろいろな物が作れるので楽しいですよ♪

みんなで編み編みしましょう!!!

申し込みお待ちしてまーす。



そして、本日デリシャスクローバーさんの新作をネットショップにUPしました。

かわいいアクセサリーがたくさんありますので、ご覧くださいね。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-23 18:55:12

キラキラ

テーマ:ブログ

今日は久々に太陽が出ましたね~♪

「打ち水大作戦」決行できました!!!


打ち水  ・わかるかな?


とっていた水を使って、まきました。

1人で地味に・・・(笑)


今日は暑かったので、打ち水しても道路はすぐにカラカラでした。

気が付いた時には、これからも打ち水しようと思います。

少しでも温度下がったのでしょうか?


そして、本日デリシャスクローバーさんの新作が届きました。

今回も、かわいらしいアイテムが満載です!!!


新作 新作

新作


今回はヴィンテージパーツでも、キラキラした夏らしい物を選びました。

ピアスもかわいいですよ♪


新しく、リングも登場。

ヴィンテージのスワロフスキーのリングもキレイですよ。


まだ値段をつけていないので、火曜日には店頭に並べられるよう

今からがんばらないと・・・。

今日もパーツを選んだので、近日中にもっと入荷する予定です。

お楽しみに。


明日は定休日でお休みです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-22 18:42:44

キッチン以外でも・・・

テーマ:ブログ

今日は雨は降らなかったものの、1日曇り空でしたね。

そろそろ、晴天の青空が見たいものです・・・。


今日は、KAWAGOE YUKARIさんが新作のエプロンを持ってきてくれました。

今までは、バックがメインだったのですが、

今回は夏と言う事で、リネンのエプロンを数点。

みんな個性的で、いいですよぉ。


リネンは使い込めば使い込むほど、いい味がでてくるんですよね。

細かい技がきいているので、お値段も1万円以上してしまいますが、

とても素敵ですよ♪


エプロン  ・形がないのでうまく撮れません・・・。


彼女は、何足ものわらじをはいてるんです。

美大に聴講生として通って、学生と同じく毎日学校に行き、

もちろん主婦もして、作品を作って・・・・。


とにかく、私が今まで出会った人の中で、一番パワーがあるかも・・・。

しかも、年齢はヒミツですが、私よりもかなり上です。


今日も、ものすごくパワーをもらった感じです。

最近の私は、ちょっとのんびりしすぎな感じだったので・・・。

少々反省しつつ、やるぞー!!!!

って思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-21 17:13:35

打ち水大作戦

テーマ:ブログ

いつも楽しみに読んでいるブログで、

「打ち水大作戦」という記事をみつけました。


キャンドルナイトに似てるイベントなんですが、

日時を決めて、残り湯などの二次利用水を使って、

みんなでいっせいに打ち水をする!

という、たったそれだけのイベントです。


*公式HPより*

打ち水大作戦は、決められた時間にみんなでいっせいに水をまくことで、

伝統的な「打ち水」の効果を科学的に検証しようとする、前代未聞の社会実験です。


すごく簡単ですよね。

私も何年か前にニュースでこのイベントを見て、

ひそかに、打ち水してみたんです。

効果は・・・?ですけど。

何を隠そう、1人で地味にやったもんで・・・。


打ち水人というのがあって、早速登録してみました。

皆さんも、参加しようかなぁ~。って方は是非登録してみてください。

栃木県はまだ、私だけです・・・。


打ち水


公式HP http://www.uchimizu.jp/06/index.html


23日正午から打ち水なんですけど、

お天気どうでしょうね・・・。

晴れるといいですね。

今回も1人で打ち水します・・・。一緒にやってもいいって方いたら、

コメントください。



最近、アクセサリー作っていないと思われそうですが、

地味~に作ってます。

シェルとHEMPのアクセサリーを作ってみました。


ネックレス  ・微妙な色合い


貝って、なんともいえない色ですよね。

渋いネックレスに仕上がりました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-20 22:55:50

おいしい食事と心地よい音楽

テーマ:ブログ

今日は、お店を早じめして知人に招待された音楽会へ。

いつもネコヤドでお世話になっている、鹿沼の「アンリロ」さんで

アイルランドの音楽とおいしいお料理の夕べに。


栃木で何度か演奏会をされている 守安 功・雅子さん夫妻の演奏。

アイルランド。

どんな音楽なんだろう~。と思いつつ、演奏がはじまると、

なんとも懐かしいような、踊りたくなるような。

やさしい音楽でした。


アンリロ  ・守安夫妻


知識がなくてお恥ずかしいのですが、

簡単に言うと、笛とハープの演奏。(ホントに無知でスイマセン・・・)

ちっちゃなアコーディオンのような物と、スプーンを使った技も驚き。


アンリロ  ・音楽に合わせてお客様も♪


まったりとしながら、アンリロのおいしいお食事を食べましたよ!!!


アンリロ  アンリロ  アンリロ


アンリロ  アンリロ  アンリロ


いやー。おいしかったー!!!!!

初めてきちんと食べました。アンリロのお食事。

コースで、野菜のみのお料理でしたが、ベジタリアン!!って感じではなく、

ココロが入ってて、新鮮な野菜をおいしく食べれる感じ。

また食べたいなぁ~。


守安夫妻の演奏とトーク+アンリロの雰囲気+おいしい食事


考えてみたら、贅沢な時間ですよね。

11月には宇都宮の大谷石の蔵を利用したスペースで

コンサートがあります。


こちらも、すごそうなイベントですよ。

近日中にまた紹介しますね♪


最近、私のブログ、食べ物の事ばっかですよね・・・。

マズイですね・・・。

でも、おいしい物を気のおけない友人と食べる事は、

ホントに幸せな事です。













いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。