1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 21:42:17

スタイリッシュ!!

テーマ:ブログ

う~・・・。

今日も溶けてしまいそうな暑さでしたね。


今日は、待ちに待った蚊取り線香入れが入荷しました。

シンプルでスタイリッシュなデザイン。


蚊取り線香入れ  ・4200円(税込)


こんなデザインありそうで、なかった気がします。

アジアンテイスト。洋風。和風・・・。

どんな部屋にでも合いそうですよね。


蚊取り線香入れ 蚊取り線香入れ


早速、「菊花せんこう」入れてみました。

なかなか、いい感じです。


インドネシアの高級ホテルでも使われているとか。

私も、いつか泊まってみたいホテルなんですけど、

高くて、当分泊まれなさそうです・・・。


菊花せんこうと合わせて、

お世話になったあの方へのプレゼントにもいいですね♪


そして今日で6月も終わりですね。

ひゃー!!月日がたつのはホント早いです。


明日から7月。

気持ちも新たにがんばりまーす。

でも、暑さに負けちゃうかもしれません・・・。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-29 20:10:24

こども

テーマ:ブログ

今日も相変わらず、夏のようなお天気ですね。

梅雨はどこへ行ったのでしょう?

このまま天気がもって、日曜日のネコヤドがお天気だと良いのですが。


今日は友人が、子供を連れて遊びに来てくれました。

すごくかわいくて、カメの置物を気に入ってました。


しょうた  かわいいんです。


いろんな癒しのアイテムを紹介したりしていますが、

子供の笑顔がいちばん癒されるような・・・。


子供の純粋なココロに触れると、本当になんともいえない気持ちになります。

自分には子供はいませんが、かわいくてしかたがありません。


小さな子供が来ると、つい一緒に遊んでしまうんですよね。

他のお客さんがいるというのに・・・。


写真のしょうたくんは、最近2歳になったばかり。

お母さんの言う事を良く聞くおりこうさんです。

素直っていいですね~。


私にも、こんな時期があったのか・・・?

と思うと、考えさせられるような。(笑)

今日は小さなお客様に癒された1日でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-28 18:09:02

作ってます

テーマ:ブログ

今日は、お昼過ぎから夕立があり、少し暑さが和らいだような。

今は雨も上がり、いいお天気です。


最近、雑貨の紹介ばかりで、アクセサリーを作ってないような感じですが、

地味に作ってます。


ずっと、男性用のブレスを・・・の声があったのに、なかなか作れなくて・・・。

ようやく、完成しました!!


メンズ アンティークのビーズを使って


アンティークのパーツを使って、シンプルにまとめました。

最初、なかなかイメージがわかなくて、「う~ん・・・」と悩んでたのですが、

作り始めたら、以外にスイスイと作れました。


今まで、サイズがないとあきらめてた方。

ぜひ、身につけてみてください。


7月の休みなど、HP更新しました。

週末は恒例のネコヤド大市です。今回も、新しいお店がたくさん出店です!


http://www.padparadscha.jp/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-27 19:01:46

この季節がやってきました

テーマ:ブログ

今日の暑さ。

はんぱじゃないですね・・・。あの手この手で暑さをしのごうとしましたが、

どれもイマイチ。


夏って、こんなに暑いんでしたっけ?

毎年、この暑さを忘れて、同じ時期に同じ事を思ってるんですよね。


今日ほど、夕立がこないかしら!?と思った日はありません・・・。



夏が近づくにつれ、どこからともなく、「プゥ~~~ン」とヤブ蚊が・・・。

私は人一倍蚊に刺されるので、かゆみ止めは手放せません!!!


今日は、かゆみ止めではありませんが、

そんな蚊をよせつけない、必須アイテムが入荷したのでご紹介します。


「菊花せんこう」


蚊取り線香 ・通常タイプ¥892 ミニ¥724


蚊取り線香なのですが、科学物質は使わない、

除虫草と除虫菊が主原料の天然素材の防虫線香。

もちろん、材料の植物には、農薬は使われていません。


蚊取り線香というと、緑色。を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、

この菊花せんこうは、着色料を使用していないので、

草を煮詰めたような色です。(こんな表現で伝わりますかねぇ・・・)


蚊取り線香  ・ナチュラルな色合いです。


合成の殺虫成分は使用していないので、ペットにもやさしいのです。

私達人間にとっても、刺激が少なく、目やのどにもやさしい線香です。


だからといって、効果はきちんとありますよ。

公的機関での吸血阻止実験でも効果があることを証明済みです。


早速、お店でもつけてみました。

香りもとてもよいです。

この暑さといい、この香りといい、

一足先に夏が訪れたような・・・そんな気分です♪


昔から、この線香を愛用している方はたくさんいるんですよ。

でも、以外と宇都宮で売っているところを見かけません。

是非、使ってみてください!おススメです!!


近日中にオシャレな蚊取り線香入れも入荷予定です。

2枚目の写真のHACCHIさんの蚊取り線香入れもおススメです。

ハスの模様が・・・。


・通常サイズ 30巻(1巻 約6時間) ¥892

・角型ミニサイズ 32巻き(1巻 約3時間) ¥724

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-25 21:26:41

のそのそと・・・

テーマ:ブログ

今日は、予想通りの筋肉痛・・・。

痛いです。力が入りません・・・。


先日、陶芸家のHACCHIさんの新作が入荷しました。


カメ  カメの小物入れ ¥8400


陶器市の時に注文していたカメの小物入れが出来上がってきました♪

このとぼけた顔。・・・かわいいです・・・。


カメ  カメ  カメ


なんなんでしょねぇ・・・。

この愛嬌のある顔は・・・。

毎日、この子を見てると元気になれます。


甲羅の模様も、ハスの花。

細かいイラストが入ってます。

HACCHIワールド全開です!!!


そして甲羅をあけると、中は小物入れになっているので、

とっておきの何かを入れましょう!!!


レジの横にいるので、是非見に来てくださいね。

とにかく、和みます。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-24 19:00:05

エースをねらえ!!

テーマ:ブログ

今日は、早起きをしてテニスをしてきました♪

高校の球技大会でやった以来、10年振りぐらいでラケットを持ちました。

もちろん、全くの初心者。


友人夫婦に誘われて、計6人でテニスをやりました~!


テニス


いや~、久々の運動。

いい汗かきました。

「暑い中、昔はよくやったなぁ~」と部活をやっていた頃を思い出しました。


下手だけれど、楽しかったのでラケット買わないと・・・(笑)


しかーし!!!

腰にきてます・・・。ツライです・・・。やばいです・・・。

はしゃぎすぎました・・・。

間違いなく明日は筋肉痛でしょう。


テニス  ・すやすや寝てます


赤ちゃんも木陰で、すやすや眠ってました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-23 22:22:23

しゃぼん

テーマ:ブログ

サッカー負けてしまいましたね。

さすがに、起きては見られませんでした・・・。


今日は、昨日入荷した石鹸の紹介。


マルセイユ石鹸

皆さんも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?


伝統的なマルセイユ製法で作られ、100%天然植物油脂を使用し、

無着色、防腐剤も入っていない、ピュアな石鹸です。

アトピーなどのアレルギーの方にも使っていただけます。


マルセイユ


お店では、5種類の石鹸を用意しました。

無香料のタイプのオリーブと、

ハニー、ワイルドローズ、ラベンダー、リンデンバームの4種類。

こちらは、香料が含まれています。


私のお気に入りの香りはハニーです。

泡立ちもいいし、洗った後の香りもとってもやさしくて、すごくいいです。

そして、お肌はしっとり。


パッケージもとってもかわいいんです。


詳しくは、下記のHPを参考にしてください。

http://www.alassio-co.com/topic3.htm#kouryou



明日、paris-moroccoの追加分の荷物が到着します。

ゴムも再入荷します。

かごバックの大きいサイズも、ようやく入荷です。

お楽しみに。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-22 18:04:57

リラックス

テーマ:ブログ

今日、待ちに待ったバスソルトや石鹸が入荷しました。

待っていてくださった方、遅くなりました・・・。


いろいろな種類を毎日お風呂で試してみて、私の好みで選びました。

お風呂の窓際には、石鹸が何個も・・・。


今日は、バスソルトの紹介。

フランスの「プロヴァンス サンテ」のエッセンシャルバスソルト。


     リラックス  ・250ml 1575円


地中海産のミネラルを豊富に含んだお塩に、

エッセンシャルオイルを使用して完成させたこだわりのバスソルト。


種類は4種類。

・リストラティブ (さっぱりとした香りが1日の疲れをとってくれます。)

・カーミング (温かみのある香りで、ほっとさせてくれます。)

・リバイタライジング (きりっとした香りで、高いリフレッシュ効果が!!)

・リラクシング (心も体も疲れたとき。リラクゼーション効果が高いです。)


それぞれ、3種類のエッセンシャルオイルを目的別にブレンドしています。

店頭にはサンプルをご用意したので、気に入った香りを選んでください。


私は普段、入浴剤は入れません。

香りが強いし、色も科学的で・・・。


バスソルトだと、ほのかに香りがしてほっとするんです。

お風呂上りも、いい香り♪

そして、塩は発刊作用もあるので、肌の新陳代謝も助けてくれます。


最初、2種類くらいに絞るつもりだったのですが、

使っていくうちに、始めは苦手に感じた香りも、すごくスキになってきて、

結局、全種類選んでしまいました・・・。

家族にも好評です。


値段もお手頃なので、プレゼントにもいかがでしょう。

皆さんはどの香りを選びますか?


     リラックス  ・いい香り


家にラベンダーが咲きました。

お店に飾るといい香りが。リラックスできます。


こんな季節だからこそ、自分なりのリラックス方を見つけて、

乗り切りましょう!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-21 15:58:02

ぐるぐる 

テーマ:ブログ

連休明けの仕事は、どうにもまったりしてしまいます。

友人に借りたネーネーズの曲を聴きながら、オキナワタイムでお仕事です。

暑くて、抜けるような青空が見えたら、なお最高ですが・・・。


昨日、お店用の扇風機を買いました。


扇風機  ・ちょっとレトロな感じです。


照明が熱すぎるんです・・・。

店内が外よりも1~2度は違うような。

暑くて、クラクラしてます。

でもクーラーはつけたくないので、当面は扇風機でしのごうと。


安い扇風機はたくさんあるのですが、お店にあったものがなくて。

そんな時、ちょっとレトロな扇風機を発見!!

無印のシンプルな扇風機からしたら5倍の値段。

約1万円。悩みました・・・・・・・・・。


でも、どう考えても普通の扇風機だと、浮いてるんですよね~。

なので、思い切って買ってしまいました!


首ふりもするし、風量の調節もできるし、長い目で見たら・・・。

そう言い聞かせ、買って帰りました。


でも、いい感じに活躍してくれそうです♪

今日も早速つけて、涼んでます。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-20 23:05:19

ミッフィー

テーマ:お出かけ

今日は友人と赤ちゃんと3人で、宇都宮美術館で開かれている

「美術館に行こう ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」

に行って来ました♪


ずっと行きたかったのだけれども、美術館って月曜がお休みなんですよね。

第3火曜を利用して、やっと行けました!


ミッフィー  


ディック・ブルーなの世界は奥深い・・・そう思いました。

こんなにも単純に見える絵なのに、その工程は細かい作業の連続。


ずっと、絵本作家だと思ってたのですが、実はグラフィックデザイナーだったんです。

はじめはお父さんの出版社で、本のパッケージデザインをしていました。

その作品たちのステキナ事。


今回、初期の作品を見たのは初めてでしたが、

今見ても、とても新鮮だし、モダンです。

小説の内容によって、登場人物を活かしたデザイン。

そこに、シャレがきいてるんです。


そして、進んでいくにつれ、余計な物を極力排除していく。

その結果「ブルーナカラー」という6色の色に行き着いたことや、

空間を大切にしている事もよくわかりました。


ホールにも、いろんな所にミッフィーが・・・


ミッフィー ミッフィー


体験コーナーで、塗り絵をしてきました。


ミッフィー  ・シンプルに

ミッフィー  ・赤ちゃんもごきげん♪


子供が多いかな~。と思ってましたが、塗り絵をしてるのは大人だけ・・・。

みんな必死にやってました。(笑)


塗り絵楽しかったです。

結構ハマってしまいました・・・。


久しぶりの美術館で、楽しい時間を過ごす事ができました。

25日(日)までなので、お時間があって興味のある方は、

是非、足を運んでみてはいかがでしようか。


子供にもどれますよ♪


塗り絵・番外編

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

ミッフィー  ・チョイ悪ミッフィー

ミッフィー  ・ロックミッフィー


友人用に、かいてみました。

こんなの書いているのは私だけでした・・・。

美術館の人に見られないようこっそりと・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。