1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 23:20:55

うたたね

テーマ:ブログ

今日は晩御飯の後、ソファーでうたた寝してしまいましたzzz・・・。

最近、うたた寝する事少なかったのに。


この「うたた寝」大好きなんです!

うたた寝とは名ばかりで、本気で爆睡しちゃうんですけど。

今日はソファーだったから良かったものの、床で朝まで。

なんて事も・・・。


気が付かないうちに疲労がたまっていたみたいです。

今日は早く寝ます~。


昨日買ってきた花に、不思議なものがありました。


陰陽  ・陰、陽みたいです。


真っ二つに色が違うのです。

私の好きな模様、「陰・陽」みたいじゃないですか?

他の花は普通に1色なのに。


今日「Delicious Vlover」の新作が届きました。

明日UPします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-30 18:20:37

きつねの嫁入り

テーマ:ブログ

今もゴロゴロと雷鳴がとどろいています。

雨もどんどん強くなって!!!


お店の付近は、3時過ぎぐらいに真っ暗になり、

局地的に雷雨だったんです!10分くらい・・・。


お客さんの話では、本当にお店近辺が局地的に。みたいです。

しかも、勢いよく降っているにもかかわらず、太陽が出ている。


きつねの嫁入り・・・ですね。


イメージは、やわらかな雨と太陽なのですが、

今日のは、豪雨と太陽。

なんかおかしな天気でした。


雷雨   →  雷雨

・真っ暗になりかけ・・・            ・すごい雨なのに晴れている・・・



そして今日、待ちに待った「 juju 」の新作が店頭に並びました。

入荷の予定は当分ないはずだったのですが、少しだけ入荷しました。


今回も、とっても素敵なアクセサリーばかり・・・。

是非、実物を見に来てください♪


新作


次回の入荷は7月の下旬以降になります。

気になる方はお早めに。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-29 23:53:35

贅沢な時間

テーマ:ブログ

昨夜、お店が終わった後に、

お客様で絵を描いてる方の、グループ展を見に行ってきました。


「Hidden Place .2006 宇都宮で活躍する5人の作品展」


宇都宮のセレクトショップ「GALLERY OF NEWBURY」の3階の

ギャラリースペースで開催されてました。

普段はライブなどをやっているようです。

2階までしか行った事なかったんですよね、今回はじめて知りました。


ニューバリー  ・いい感じの雰囲気でした


ニューバリー  ニューバリー


5人それぞれ違うテイストなのに、空間と全てがマッチしていて、

とっても良かったですよ。

昨日が最終日だったので、皆さんに行ってもらえず残念です・・・。



そして今日は、中学校の同級生と久々にランチしました。

先日、このブログでも紹介した「Le Metro」にて。


お昼から贅沢にシャンパンで乾杯!!


メトロ  


今回のお料理もおいしかったです。


メトロ  ・くきブロッコリーというのを初めて食べました。


ランチタイムの後に、引き続き1階のカフェの方に移動して、

スィーツをいただきました。オープンテラスでいい感じ♪


友人はボロネ-ゼ?という、フランスの伝統的なケーキを注文。

私はバナナのタルトと、バナナのシャーベットを。


メトロ  ・スゴイ凝ったケーキ!!

メトロ  ・バナナのシャーベット。初です!


本日は、とっても贅沢なランチ&ティータイムでした~。


週に1日しか休みがないと、とても貴重と言うか、

今までよりも大切に1日を過ごしているような気がします。

休みは心身のリフレッシュ&いろんな情報を仕入れる、大切な時間ですね。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-28 18:28:40

ロック・ポップス・フォルクローレ

テーマ:ブログ

雨もお昼ごろにはやみ、

MIYA GIG2日目はなんとかスタートしました。


今日は、お店の隣がステージだったので、ものすごい大音量で、

少し疲れてしまいました・・・。


ロックや、ポップス。

そしてアンデスの音楽フォルクローレ。最後はアカペラ。

バリエーション豊かなラインナップ!

やっている人たちが、とっても楽しそうでした♪それが一番!!


MIYA GIG  ・お店を抜け出してパチリ!!



そんな音楽を聞きながら、今日も新作を作りました。

今まではシルバーのピアスしかなかったのですが、

今回、ゴールドのピアス作りました。


ちょっと大人な感じのピアスです。


ピアス  ・揺れる感じでキレイです!!


華奢なデザインなので、ゴールドでもあまり気にならないと思います。

結婚式シーズンにどうぞ。



そして今日は知人にある本をいただきました。

    「美人のお作法」

   本


・・・。

私をみて、くれたのでしょうか???確かに、私には欠けてます!!

でも。わざわざくれなくたって!!!(怒)


な~んてのはウソで、本をくれた方の先生が執筆されたそうなんです。

その方は、男性なのですが、

お茶やお香などの日本文化のお稽古事をされていて、

その先生の出された本だそうです。


まあ、少しは「読んで、女らしく上品にしなさい!!」

ってことなんだと思いますが(100%そうなんだとは思いますが)、

自分じゃ買わない本を貰いました~。


読んでお上品になればいいのですが・・・。


明日は定休日になります。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-27 23:56:31

音楽をききながら・・・

テーマ:ブログ

今日は寒い雨でしたね。

午前中、街中に出てみると、

MIYA GIGの準備をいたるところでやっていて、

雨が降らなければ・・・。と、思ってました。


でも、降っちゃいましたね~。しかも寒いし。


近くに演奏会場があったので、

お店にいても、どこからともなく聞こえてきました♪


そんな音楽をうっすらと聞きながら、アクセサリー作りしました。

最近、いろいろなパーツが入荷してきたので、作ってますよー。


ローマン  ・ローマングラスとスターサンストーン


アンティークビーズを使った、個性的なものがどんどんできてます。

今回は、ローマングラスのアクセサリーも、数点作りました。


まだまだ、たくさん作る予定なので、お楽しみに♪


明日も、一部商品を除き10%オフです!

是非、ご来店ください。お待ちしてまーす。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-26 18:03:32

花の名前

テーマ:ブログ

昨日は、みなさんからたくさんのコメントを寄せていただき、

本当にありがとうございました。

これからも、地道に書いていきます!!



今日は、叔母にもらった花の事について。

叔母はボタニカルアートを習っているのですが、

今日は、てっせんの花を描こうと、庭から花を切ってきました。

家に戻るまでに萎れてしまうとの事で、1輪だけですがもらいました。


「てっせん」

「クレマチス」と同じなのか知りたくて、少し調べてみました。


クレマチス  ・この紫色がいいんです!


てっきり、日本名が「てっせん」で、外国名が「クレマチス」だと思っていたんです。

ところが、「てっせん」は「クレマチス」の一種だそうです。


そして、花びらが6枚の物を「鉄線(てっせん)」。8枚の物を「風車(かざぐるま)」

と言うそうです。知らなかったぁ・・・・・・。

しかも、「てっせん」は中国原産。「風車」は日本原産。だそうです。

貰った花をみてみると・・・。8枚。

つまり、「てっせん」ではなく、「風車」だったわけです。


クレマチスは、ギリシャ語の「clema(巻き上げ・つる)」が語源。

なんか、なるほど~です!!

花言葉も素敵で、「精神的な美しさ、旅人の喜び」だそうです。


クレマチスという響きが、なんとなく神秘的で気になっていましたが、

今日はホント勉強になりました!


お店にやってくる花たちの名前を調べるのも、楽しみの1つです。
花の名前って奥が深いですよね。


昔、庭に咲いていたてっせん。

今頃の時期に咲くとうれしくて、父に花を切ってもらい、

学校に持っていってた記憶が蘇ってきました。


<お知らせ>

・明日と明後日は「MIYA GIG」のパンフレットを持参の方は、

 一部商品を除き10パーセントオフになります!!

 是非ご来店ください♪

・HP更新しました。

 アーティストのコーナーにDelicious Cloverさん追加。

 ニュースに6月の休みeto・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-25 18:00:42

100

テーマ:ブログ

今日のこの記事が、

私のブログの記念すべき100件目の記事です!


100


信じられません。

100件も記事を書いたなんて・・・。

めんどくさがりやの私が、ほとんど毎日欠かさずに書いてきました。


それが、飽きることなく、毎日綴っていけるのは、

読んでくれる皆さんがいるからだと思っています。


ブログをはじめたきっかけは、お店の成長を残そう!!

HPより簡単にはじめられるし etc ・・・。


ブログのいろはも知らずに書き始め、

まだまだ、ブログ初心者ではあります。

ブログを通じて、いろいろな事を知ったり、

最近では、ようやく楽しめるようになってきました。


お店を通さない方からもコメントをいただいたり、

自分の記事に共感してもらったり・・・。なんとも新鮮です。


500回。1000回・・・・・・。

いつまで続くかはわかりませんが、

これからも、日々のいろいろなことを綴っていきますので、

どうぞ、お付き合いください!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-24 20:18:57

いちご

テーマ:ブログ

今日の雷雨もすごいですねー。

最初は、あんなに天気が良かったのに・・・。

まだまだやまなそうです。


今日は先日ご紹介した作家さん、

Delicious Cloverさんの新作が届きました。


 ピン  ・宮GIGに合わせて


 かんざし  ・かんざしもいろいろ


今回は、ヴィンテージの物ではありませんが、

かわいいチャームのアクセサリー。


週末のイベントに合わせて、

音楽モチーフのチャームを使った物が多数あります。

作者の小山さんは、本当は宮GIGにも参加の予定だったそうです!!

急遽参加できなくなってしまったそうですが、すごいなぁ~と感心。


今日は雨もすごかったし、小山さんとアクセサリーの話や、

パーツの話で盛り上がったしまいました♪

ヴィンテージのトップも選んだので、近日中には、

ヴィンテージのネックレスも多数入荷の予定です。お楽しみに。


ちなみに、Delicious Cloverは、次回のネコヤドにも参加されますよ!


     いちご  ・いちご貰いました。


お土産にいちごの苗をもらいました。

うまく実をつけてくれるでしょうか?

がんばって育てます!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-23 19:32:50

MIYA STREET GIG 2006

テーマ:ブログ

昨日は、パズルにはまってしまいました・・・。

小さいのに、2時間もかかってしまいました。

今夜も挑戦です!!


さて、今日はお知らせが。

今週末の27日(土)・28日(日)に、

宇都宮市内で行われるイベントがあります。

「MIYA STREET GIG 2006」という音楽のイベントと、

「よー元気まつり」という商店街が合同で行うイベント。


大通りの商店街や、オリオン通り、ユニオン通り・・・など8ヶ所の

商店街やその周りで、いろいろな人たちが音楽の演奏をするみたいです。

内容は私自身イマイチ把握いてません・・・。(スイマセン)


なのでメインは、「MIYA STREET GIG 2006」なんだと思います。

周りの商店街もこの2日間の特別サービスがあるんです。

それが「よー元気まつり」です。(あくまでも多分です・・・)


パパラチアでは、この2日間特別に、一部商品を10%割引します。

作家さんの物や、ハムサetc・・・は除外になります。


このイベントのパンフレットを持参の方のみのサービスとなるので、

気になる方は、パンフレットをゲットしてください!!


ちらし ・一番うしろにマル得情報が載っています。


配布場所は、市役所や、上野楽器、JR宇都宮駅「観光案内所」です。

詳しくは、HPをご覧ください。


このパンフを持っていると、きぶな(バス)が2人乗車無料ということです。


http://www.takanex.com/miya-gig


商店街がみんな参加して、盛大にやるイベントのようです。

街中がさみしくなっている宇都宮。


こういうイベントをやることによって、

人の流れを作るのはとても大切な事だと思います。


パパラチアでは、基本的には

セールや割引をする事はほとんどありませんので、

この機会にぜひ足を運んでくださいね♪






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-22 23:07:52

ラッキー!!

テーマ:ブログ

今日は、久しぶりに針をうってもらいに治療医院に行ってきました。

背中や腰の筋肉がはり過ぎて、

熟睡できない状態が続いていたので・・・。


今回はかなり限界だったので、整体ではなく、針にしました。

先生にも、ひどい状態なので、

しばらくは通院するようにと言われてしまいました・・・。

とりあえず、少しは回復して帰ってきました!!


細かい作業をしていると、肩こりや腰痛とは

仲良く付き合っていかないといけないのですが、

調子がいいと、無理してしまいます・・・。


そして、家に帰ってきて、ひたすら読書。

勿論、ハリポタ。

金曜から読み始めて、なんとか読み終わりました~♪


     ハリポタ


今回も、一気に読んでしまいました。

最初は、ファンタジーなんて!!って思って、バカにしてたんです。

2作目が出た頃、暇つぶしに読んだら・・・ハマってしまい、

今に至ります・・・。


大の大人が、本気で魔法使いになりたいと思わせる(少なくとも私は。)

夢のある話です。そして、主人公ハリーの成長も描かれていて、

子供が読むだけではなく、大人が読んでも楽しめます。


もちろん好き嫌いの分かれるとは思いますが、私は毎回楽しみにしています。

次回が最終章なのですが、また2年くらい待たないと読めないなんて・・・。

う~ん。待ち遠しい。



夜は友人たちとタイ料理を食べに。

その帰りにコンビニで、すごいものを見つけました!


  ダヴィンチ  ・500円玉と比べてください。


ダヴィンチの絵画のミニチュアのジグソーパズル。

204ピースなんですよ!!ピンセット付き。


1個525円。私4箱。友人3箱・・・・。

友人と大人買いしてしまいました。

ダヴィンチコードに合わせての商品です。


そして、レジでくじがあって、3枚ひくと、

なんと、全部当たりました!!!!!

「交換しますか?」と聞かれ、よくわからなかったので、

「はい。」と答えると、店員さんが店頭から、

ジュースやら、日焼け止めやら、アイスを持ってくるではないですか!


友人も2枚引いていたので聞くと、全部はずれた。との事。

今年の運を使い果たしてしまったかもしれません・・・。

でも、ラッキーでした♪


今から早速、パズルやってみます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。