1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 18:30:40

キラキラ

テーマ:ブログ

今日で4月もおしまいです。

あっという間でしたね。新学期がスタートして1ヶ月。

新しいスタートをされた方は、もう慣れましたか?


今日も地道に作品作り。

窓辺に吊るす、モビールをクリスタルで作ってみました。


モビール  ・わかりにくいですよね・・・。


天井からキラキラしたものを吊るすのが好きで、

部屋の天井からは何個かキラキラしたものがたれています。


今回は試作で作ったのですが、近いうちに、店頭に並ぶと思います。


クリスタルは魔よけにもなるし、透明で氷のようなので、

これからの季節、窓辺に飾って、涼むのもいいですね♪


とりあえず、お店の入り口に飾ってみました♪


明日は定休日となります。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-29 21:56:21

みどりの日

テーマ:ブログ

今日からゴールデンウィークがスタートしましたね。

天候はあいにくですが、長~い人だと9連休ですか?

いいですね。


今日は「みどりの日」。


家でとっている新聞は、毎日新聞なのですが、

1年に1度だけ、普段の青いロゴが、緑に・・・。


   みどりの日  いつもは緑の部分が青なんです。


毎年、遊び心があるなぁ。と感心。

他社の新聞がどうかはわかりませんが、

なかなか粋なはからいですよね♪


みどりの日について調べてみました。


以前は、昭和天皇の誕生日で祝日だったわけですが、

なぜ「みどりの日」なのかというと、

「自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

という趣旨らしいです。

昭和天皇が自然を愛した事に因んで「みどりの日」としたそうです。


自然に親しむ事はとっても大切なことですよね。

幸い、私の住む街は、近い所にたくさんの自然があります。

息抜きとして、自然にふれる事もできます。


近くにあると、あたりまえの事と思ってしまいますが、

学生で東京に住んでいた時には、

ビルの谷間から見える小さな空がとても窮屈に思えました。


そして、大人になって地元に戻ってきた時に、

自然の大切さをしみじみ感じる事ができました。


「みどりの日」


自然を考える日でもありますね。

私も、疲れたときには、自然に癒されてがんばりたいと思います!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 18:15:32

小さな訪問者

テーマ:ブログ

今日は気持ちのイイお天気ですね~。

でも、最近の天気は一瞬で急変するので、油断できませんね。


今日は、友達が子供を連れて遊びに来てくれました♪

めちゃくちゃかわいくて、メロメロでした・・・。

   しょうちゃん  ・遠くをみつめてます


しょうちゃんは、もうすぐ2歳。

生まれたころから知っていますが、子供の成長は早いですね~。

ブラックコーヒーが飲める、渋い2歳児・・・。

将来サッカー好きになるかも・・・!?しれませんね。

ホント、子供には癒されます。



最近作った新作を紹介。

クリスタル(水晶)とシルバーを使ったラリエット。

結構、ゴージャスな感じです。


クリスタル 1   クリスタル 2

カットの入ったクリスタルを途中にいれているので、光に反射して、キラリ**

パーティーにおすすめです♪


ラリエットタイプなので、付け方が何通りかできます。

1つで、いろんなパターンを楽しめるって、いいですよね。


明日からは、ゴールデンウィークの方も多いのでは?

いいですねぇ~。学生の頃以来、休みだった事はないです・・・。

サービス業の宿命ですね!

お休みの方は、休みを満喫してくださいね♪


5月7日(日)は、ネコヤド大市。

お時間のある方は、是非遊びに来てください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 18:25:55

ガウディ

テーマ:ブログ

昨晩なにげなくテレビを見ていると、

スペインの街歩きのような番組がやっていました。


スペインいいなぁ~。と見ていると、ガウディの造った建物たちが。

ガウディの建物大好きです。


なんともいえない曲線・タイル・一度見たら忘れられない建物たち。

好きな建築家の1人です。


サグラダ・ファミリアだけではなく、ガウディの個性的な建物。

いつか見てみたいものです・・・。

スペインに行きたくなりました。彼の作品を巡るツアー。



この番組は、NHKの番組なのですが、

最近始まったみたいです。BSでは、以前からやっていたみたいですが・・・。

NHKらしい、現地の人々の暮らしを肌で感じる事のできる番組です。


今回も、ガウディだけでなく、

街の生ハム屋さんの事だったり(かなりおいしそうでした♪)、

広場で、人々が集う様子。などなど。

世界遺産のような、壮大なものではないけれど、

日々の暮らしを切り取ったような。

そんな番組でした。


興味のある方は番組のHPのリンク貼っておきます。

http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 19:48:18

おいしい!!

テーマ:ブログ

先日、おいしいアイスを発見しました。

KALDIで売っているマンゴーアイスです。


マンゴー


以前から気にはなっていたのですが、買った事がなくて、

今回、試食したらとてもおいしかったので、購入しました。


マンゴーと、濃厚なミルクの2層のアイス。

もう、とろけそうにおいしかったです♪


いつもは、アイスを1個食べる事ができないのですが、

「もう1個!!」って言いたくなるくらいおいしい!!


今年の夏は、このアイスにはまりそうです・・・。

難点は、毎日食べるには、少々お高いような・・・。


家族みんなも絶賛でした!!


KALDIに行ったら、買ってみてください。

おススメです。


KALDIが宇都宮にできたのは、まだ最近ですが、

いろいろな輸入食材が売っていて、楽しいんですよね♪

見た事もないような食材や、ジャケ買いしてしまいそうなお菓子たち。

いつも、ついつい買ってしまいます。


また近いうちに、アイスを買いに行かないと♪♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 20:57:48

読書

テーマ:

昨日の休日は、天気がとっても良かったので、

そうじと洗濯を思いっきりしました。

そして、冬物をようやくしまいました・・・。


そしてこの休日は、思いっきり読書しました♪


「ダヴィンチコード」


やっと読みましたー!!

3日間睡眠不足と戦いながら、一気に読破!!


    本  


作者も、登場人物も、みんな頭がいいなぁ~。と関心しつつ、

物語に引き込まれ、最後は朝7時までノンストップで読んでしまいました・・・(笑)


ミステリーって、はまってしまうんですよね・・・。

海外の物語は、なかなか登場人物の名前が覚えられないのですが、

今回は、映画の配役をイメージして読み進めていきました。

どんな感じで映像化されるのか楽しみです。


昔行った、ルーブル美術館を思い出しつつ、読みました。

本は映像がないだけに、イマジネーションが膨れますよねぇ。

さすが、ベストセラーになるだけの事はありますね。

おもしろかったです!



そしてもう1冊。

最近読んだ中で、一番のおススメの1冊。

リリー・フランキーの「東京タワー」です。


    東京タワー


いつか、ここで紹介したいと思っていたのですが、

タイミングを逃して紹介できませんでした。

よくお邪魔しているブログ上で、記事を見かけたので、こちらも紹介!


すごく良かったです!笑い・涙・笑い・号泣!!

ほんとうに、心が温まる話でした~。

作者のオカンへの愛情がほんと溢れてるというか、

すご~くいいんです。

是非、読んで欲しい一冊です。


最近、本を読む余裕がなかったので、久々にゆっくりと読書できました。

読書っていいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23 18:03:49

続々と・・・

テーマ:ブログ

昨日から、続々と新作が出来上がってます!

ブレスレット・ネックレス・ピアス・・・。


ブレスレット


1人で作ってるので、一気に商品が入れ替わる事はなかなかないのですが、

地味~に変わってます。


今回は麻のネックレスの新作も作りました。

以前から、人気のあった、石を編みこんだもの。

前にも書きましたが、麻(HEMP)を使ったアクセサリーは良くありますが、

以外とごつくて、お洋服のテイストによっては、全く合わないなんて事も・・・。


私自身、麻糸で作るアクセサリーが大好きなんです!!

ごついのもカワイイとは思うのですが、

なかなか合わせるのがむずかしいんですよね・・・。

そして、試行錯誤の結果、今のテイストになった感じです。


パパラチアでは、華奢な感じで、女性らしいをテーマに

HEMPのアクセサリーを作っています。


ヘンプネックレス  ・ラブラドライトを入れたタイプ。


昨日、HPの設定がうまくいかず、Etcを見る事ができませんでした。

申し訳ありませんでした。

パソコンに不慣れなもので・・・。お客様からのご指摘で気が付きました。

もう大丈夫だと思いますので、興味のある方は、のぞいてみてください。


http://www.padparadscha.jp/


明日は定休日となります。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-22 20:55:50

隙間

テーマ:ブログ

今日は、穏やかなお天気でしたね。

通りを歩く若者の中には、Tシャツ姿の人も・・・。

暖かくて、過ごしやすい1日でした♪


さて、今日のタイトルにもなっている「隙間」なんだと思いますか?

作品を作っていると、いつも気になっていた隙間。

実は、作業台の中心に1・5ミリくらいの隙間があるんです。

隙間  ・ブラックホールです!!


ここに、小さなビーズは吸い込まれてゆくのです・・・。

おむすびコロリンのように、コロコロと・・・。

今日は、かなりの数のビーズが、この隙間に飲み込まれていきました・・・。


古い作業台なので、もともと隙間があったのです。

環境が変わった事と、乾燥によって、隙間が大きくなってしまったようです。


おもしろいほど隙間に落ちてくので気になるけれど、

埋めるつもりもないので、コロコロ転がるのを見ているしかなさそうです。

まあ、後でまとめて、取るんですけどね(笑)


今日、HPに新しい項目が増えました。

以前ブログで書いた、「お店ができるまで」を、

再編集して、Etcという項目で追加しました。

興味のある方は、遊びに来てください。


http://www.padparadscha.jp/



*5月の休み*

5/1(月)  5/7(日)  5/8(月)  5/15(月)  5/16(火)  5/22(月)  5/29(月)


・5/7(日)は鹿沼で開催される「ネコヤド大市」に参加します。

 それに伴い、お店はお休みになります。

 お近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。


 詳しくはアンリロさんのHPをご覧ください。

http://bonjour.an-riz-leau.org/




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 23:10:38

オーダーメイド

テーマ:ブログ

今日は、よく来店してくれるカップルの女の子が、

彼氏へのプレゼントにと、2人お揃いのブレスレットを

オーダーしに来てくれました。


好きな人の事を考えて、オーダーしてくれる。

その想いを形にする。

作っていて、とても気持ちのいいオーダーでした。


「サプライズなんです!!」

彼女のその一言もとってもうれしそう♪


ペアブレス


彼の喜ぶ顔を想像すると、私もうれしくなります。


特別な日のプレゼントに、パパラチアのアクセサリーを選んでくれて

ほんと感謝です!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 22:40:04

チューニング

テーマ:ブログ

今日の天気は、すごかったですね!!

風・カミナリ・雨・強風・晴れ・雨・・・・・。

夕方になったら、冷えてきましたねぇ。肌寒いです。


今日は、以前から作りたいと思っていたピアススタンドを作りました。

設計図もないままに、こんな感じかしら?

などと試行錯誤しながら、なんとか完成!!


   ピアス  ・見やすくなりました


そして、カレンシルバーを使った、シンプルなストラップも作りました。

ちっちゃくてかわいいですよ♪


   ストラップ  


ここ数日、コリからくる頭痛に悩まされてたのですが、限界だったので、

お店を閉めた後に行きつけのマッサージサロンに直行!!


細かい作業にはコリはつきものなんですが、

ギリギリまでガマンしてしまうんですよね・・・。

たっぷり体をほぐしてもらって、なんとか復活!!しました。

たま~にチューニングが必要なんですよね。体も。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。