1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 20:50:40

花畑

テーマ:ブログ

とうとう、今日で3月も終わりですね。

暖かい日と、寒い日が交互にきていたような・・・。

本当に、こうして春は近づいてくるのですね。


明日からは新年度。

私にはあまり関係ありませんが、

新しいスタートを切る人はたくさんいるのでしょうね。


今日は、きりりと咲くフリージアを知人にもらいました。

お店の中は、花の香りに包まれてます♪


その後来店された常連のお客様にもお花をいただきました。


なので、パパラチアは今、花がたくさんあります。

桜も、ほとんど散ってしまったので、

明るい色の花たちに囲まれ、とっても幸せです。


花 花 花


花はいいですねぇ。最近、しみじみ思います。


明日から4月!!

わたしも新たな気持ちでがんばります!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 20:25:55

寒い!!

テーマ:ブログ

今日はホントに寒かったですね~。

あまりの寒さに、ストーブの前から動けず・・・。


今日も、ひたすら新作作りにはげみました♪


ブローチ


今までに作った事のない、ピンブローチ。

小さいけれど、けっこう存在感があります。

金具が4個しかなかったので、4個しか作れませんでした・・・。

一応、「ネコヤde大市」で初お披露目の予定です。


この他にも、昨日に引き続き、編むタイプのブレスレットを5点ほど作りました。

春らしい、やわらかい色合いです。


今日は、友達からのゴハンの誘いを断り、今からまた、作品作りです!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-29 19:04:44

編む

テーマ:ブログ

今日は、ものすごい強風ですねー!!

こんな日は、外には出たくないです・・・。


なので、今日はひたすらアクセサリー作り。

久しぶりに、編んで作るアクセサリーを作りました。


ずっと作り続けていたのですが、ちょっと違うものも・・・と思って、

最近作っていなかったんです。


編みだしたら、ひたすら編むだけなのですが、

ずーっと気が乗らなくて作れませんでした。


でも、一番私らしさが出るアクセサリーだし、リクエストも多かったので、

今日は思い切って、作りはじめました。


作り出すと、体が「編む」という行為を忘れていないので、黙々と編めました。

最近では、ヘンプ(麻糸)で編むアクセサリーの本などもたくさん出ていますが、

以外と、女性がするにはごつかったり、カジュアルすぎたり。


かなり細い糸で編むので、華奢な感じです。

今日は2点できました。これからの季節におススメです♪


     編む

     上:麻糸とフローライト、アンティークのクリスタル

     下:麻糸とアンティークビーズ、カレンシルバー


編んでみて思う事は、私が本当に好きなのは、やっぱり編むって事だ!

と思いました。

大変でも、ホント楽しいです。


今週末の「ネコヤde大市」に向けて、作品をたくさん作らないと!!

明日も、がんばりまーす。



今日、母がこんなに強風なのにもかかわらず、

国分寺まで行って、「薄墨桜」をみてきました。

あまりにもキレイなので写真をのせます。


薄墨桜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 18:39:31

ベトナム料理

テーマ:お出かけ

昨日は、久々の休みでした。(旅行には行きましたが・・・)

喜連川に用事があったので、車でドライブがてら、県北方面に行ってきました。


喜連川の知人のお店で、アンティークビーズを仕入れ、

そこに集う不思議な人々と話をして、のんびりと過ごしました。

天然のめだかを取ってきたという仙人のようなおじさんが来たり、

かなり、ディープな時間を過ごしたような・・・(笑)


その後、黒磯まで足をのばして、お店のカウンターに置く小さな棚を購入!!

古くて、なんとも味のある棚です。

あと、お店の丸テーブルに合うイスも一点あったので、そちらも購入。


古いものは同じものがない良さと、

家具に刻み込まれた傷などが味となって、大好きです。

親には「新しいの買えばいいじゃない!!」と言われますが、

それじゃダメなんですよ・・・。なので、いつも値段はいえません・・・。


夜は友人とベトナム料理を食べに行きました。

最近、県庁の近くにできたお店。名前は忘れてしまいました・・・。


フォーと、生春巻きと、ベトナムのお好み焼きを注文。


生春巻き   フォー


どれもこれも、本当においしくて、

数年前に訪れたベトナムを思い出すようでした。


そして、ここのお店、サービスで出てくるものがたくさんあって、

お腹いっぱいなのに次から次へと・・・。

店員さんも、とても感じが良く、ステキなお店でした。


近くにおいしいフォーが食べられるお店ができて、良かったです♪

気になる人は、行ってみてくださいね。今度名前調べておきます!


*マーミンへ*

遅くなりましたが、オーダーのブレス完成しました!

イメージに合うかしら?Sさんに連絡して、渡しておきます。


ブレス


そして、今日は古河から友達が遊びに来てくれました♪

また遊びに来てね。お待ちしてます。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:26:10

新入荷

テーマ:ブログ

昨日、待ちに待ったハムサが届きました。

品薄だった定番のハムサも、大量に入荷!!

今までにはなかった色合い、デザインのハムサが入ってきました。


そして、今回初入荷の「ハムサモビール」かわいかったですよ~。

サイズも、値段も手頃です。

私も、自分用を1つ選ぶ予定です。

みんな、それぞれの良さがあるので悩みますが・・・。


ハムサモビール  

 ・ハムサ¥9600

 ・ハムサモビール¥5100


興味のある方は、是非、お店に見に来てくださいね♪

今が一番種類も豊富です。



そして今日は、友達夫婦が、子供たちを連れて遊びに来てくれました。

私も、子供に戻って、本気で遊んでしまいました♪


子供たち


子供と過ごしている時はホント無心で遊べます(笑)

二人にネックレスを作ってあげたら、とっても喜んでました。

しかし、ホントにかわいい二人でした。


明日はお休みになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-25 13:15:05

「HOTEL RWANDA」

テーマ:映画

昨日の夜、映画を観に行ってきました。

「HOTEL RWANDA」


hotel rwanda


以前から気になっていた映画です。

でも、宇都宮でやってるわけない・・・。と諦めてました。

そうしたら、宇都宮でもやってるではないですか!!

今日が最終日だったので、お店を30分早じめして、ダッシュで行って来ました。



1994年、アフリカのルワンダで起きた、大虐殺の話です。

10年ちょっと前に同じ地球上で起きた実話。


ツチ族とフツ族の民族間の争いが、大虐殺につながり、

100日間で100万人が惨殺されたのです。

主人公はルワンダの高級ホテルに勤めていたポール・ルセナ・バギナ。

ポールはフツ族。ポールの奥さんはツチ族。


多数派のフツ族が、少数派のツチ族を虐殺していくわけですが、

はじめ、ポールは家族を守る為だけに行動しようとします。

やがて、ポールに助けを求めて来た人たちはいつのまにか1200人以上に。

その人たちをホテルにかくまうのです。


アメリカ人の記者が虐殺の映像を撮影し、それをトップニュースとして

世界に配信する事に。喜ぶポール。

でも記者はこう言うのです。

「世界の人はこの映像を見て、怖いね。と言うだけで、ディナーを続ける・・・」


助けてくれるはずの国連軍も、虐殺と言う現状には目を背け、

ルワンダにいる外国人だけを助けに来ます。

世界から見捨てられてしまったポールたち・・・。


この続きは、是非映画を観てください。

ちなみに私は記者の言葉に、言葉を失いました・・・。

だって、その通りだからです。

今、世界で起きている色いろな事。簡単にテレビで見れます。

食事をしながらとか、なんとなくニュースを見て、

かわいそうだとか、残酷だ!とか。


でも、それでおしまい。

そして、食事中だったら、そのまま食事を続けるでしょう・・・。


じゃあ、何ができるのか。それは答えがでません。

もう少し、考えてみます・・・。


エンディングで流れる曲の歌詞が、曲の明るさとは対照的に

アフリカの現状、ルワンダの心の叫びにも聞こえ

涙が止まりませんでした。

衝撃の内容でした。

そして、すばらしい映画でした。

みなさんも自分で感じてください。



この映画は当初配給会社も決まらず、日本での公開が危ぶまれていました。

それを、20代の若者が、インターネットを通じて、署名を集め、日本でも

ようやく公開できたと言う映画です。


2004年のアカデミー賞の主演男優賞・助演女優賞・脚本賞にもノミネート

された、話題の映画だったのに、なぜ配給会社が決まらなかったのか・・・。

くだらない(言葉は悪いのですが)映画がロードショウ公開される中、

こんなにも、心を揺さぶる映画が観れない可能性があったのかと思うと、

正直、残念に思います。


私は映画を観る事が大好きです。

最近は忙しくてなかなか映画館で観れませんが、

宇都宮もこういう単館ものの映画が観れるようになったのかと思うと、

とてもうれしく思います。


いつもは、郊外のシネコンで映画を観る事が多いので、

街の小さな映画館に足を運ぶ事がほとんどなくなっていたのですが、

以外にも色々な映画をやっているので、これからは行きたいと思います。


ただ、シネコンの心地よいイスとサービスを味わってしまうと、

今日のイスは・・・辛かったです・・・。

でも、いい映画はスクリーンで観たいので、ガマン!!


今日は映画について熱く語ってしまいました・・・。

また良い映画観た時には、紹介しますね。



ホテル・ルワンダ公式HP

http://www.hotelrwanda.jp/intro/index.html


「ホテル・ルワンダ」日本公開を応援する会HP

http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/about.html





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-24 22:48:23

新作

テーマ:ブログ

今日は暖かいですね。

春を実感できるお天気です。

夜になると冷え込みますが、やはり前ほどの寒さではないですよね。


3月もあと一週間でおしまいですね。

春の新作をたくさん作らないと・・・。

お店のディスプレイを少しずつ変えたり、やることがいっぱいです。


今日は、なんとか数点ですが新作ができました♪

アンティークビーズや天然石を使って。


ネックレス


右側のネックレスに使っているトップのビーズは、ローマングラスという

アンティークのガラスです。


長い間地中に埋まっていて、ガラスなのですが、

作る過程で含まれていた物質が化学変化を起こして、銀化していきます。

とにかく、不思議なガラス。


普通に見たら、ただのキラキラしてる、汚れたガラス(すごく表現が難しい・・・)

なんですよね。

同じものが二つとないすごーく不思議なガラスです。

何千年もの時間が作りだす、芸術品ですね。

光の加減で七色にもなります。


このビーズを使って作るぞー!!

って決めて、作り始めると、このビーズの奥深さと言うか、

主張を壊さないで、作品にしていくのはけっこう大変でした・・・。


でも、同じローマングラスの小さなビーズと、

アンティークのホワイトハートビーズを使って、完成!!


どんなお洋服にも合うネックレスが出来上がりました。


明日も、がんばって作品作りしないと・・・!!


あと、先日紹介したハムサの新商品は、明日到着予定です。

今回は新作の、ハムサモービルという物が入荷します。

私も実物を見るのは初めてなので、すごく楽しみです。


*お知らせ*

4月2日(日)に鹿沼で開かれる「ネコヤde大市」に参加が決定しました!!

お近くにお寄りの際はぜひいらっしゃってください。

イベント参加のため、4月2日(日)はお休みになります。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-23 13:40:21

発見!!

テーマ:ブログ

昨日は、東京から突然友達が遊びに来てくれました。

まさかの訪問だったので、びっくりしました!!


私が友達の中で、一番かわいいと思ってるRちゃんとその彼のSくん。

Rちゃんを見るだけで癒されるほどカワイイんです♪

Sくんなんて、3つも年下にもかかわらず、スゴイ大きい人で、

話せば話すほどいい影響をもらえるというか・・・。


そんな個性派な二人が来てくれたので、仕事の後は、お決まりの餃子ツアー!

みんみん本店に食べに行きました。

東京の友達が来るとき以外に、なかなか行く事はないのですが・・・。


外は寒くて、人もいないと言うのに、お店の中は人でいっぱい!

餃子とビールで、楽しく話しましたー♪

3人で、餃子10人前、瓶ビール6本。飲んで食べました。


その後も、終電で帰るという友達と、もう1軒飲みに行き、

楽しい時間を過ごせました。


普段、なかなか話せない友達とゆっくりと話すと、

その人の意外な一面や、自分自身で気付かない事を気付かせてもらったり、

いろいろな発見があります。

そんな意味でも、2人と過ごせた時間は、気付きの時間だったなぁ。

と思います。本音で話せる友達がいるということは、とてもステキな事ですね。


楽しい時間はあっという間・・・。

2人を駅まで送って、売店で買い物をしてると、かわいいものを発見!!

なんと、スイカの飴が売ってるではないですか!!!

もう一目ぼれです♪


普段駅を利用する事がほとんどないので、はじめて見ました。

スイカの飴。いったい何味なんでしょう??

3種類顔があるようなのですが、

ほろ酔いなので2種類しか見つけられませんでした。


あのペンギンはかわいすぎます!!ほんとに。


スイカ


いろんな意味で発見の多い日でした。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 15:43:37

ハムサ

テーマ:ブログ

東京では、さくらの開花宣言が発表されましたね。

いよいよ待ちに待った春です♪


さくらの季節は、日本人でホントに良かったと思う季節でもあります。

早く、お花見したいものです。


春は、新生活が始まる季節でもあります。

別れ。新しい出会い・・・。

悲しい反面、わくわくする季節ですよね。



今日は、そんな季節におススメの商品を紹介します。


     「ハムサ hamsa」

      hamsa


パパラチアに足を運ばれた方なら一度は目にしたことがあるハムサ。

ハムサはイスラエルの伝統的なお守り。

「ファティマの手」とも呼ばれています。

ハムサはセム語の5を意味する、神のご加護の手を表すものです。


このお守りは、家の外からやってくる災いとか、人のねたみから来る邪眼から

守ってくれるものとして知られています。


よくあるハムサは、金色のさかさまの手の中心に大きな目が付いてる物。

けっこう見た感じ怖くて、まさにパワーがありそう!!な感じです。


パパラチアで扱っているハムサはもっとかわいらしく、

部屋に飾っても違和感のない。そんなハムサです。


作者のエスター・シャハフさんは、イスラエルのの持つ様々な文化を

統合する作品を作り出しています。

イスラエルのミュージアムショップやアメリカなどのトップアートショップで

扱われている芸術作品です。


私も一目ぼれしちゃったんですよねぇ・・・。

種類もたくさんあって、それぞれに名前がついていて。

パパラチアで扱えるって決まった時は本当にうれしかったんです♪


とにかく種類がたくさんあるので、実物を見て、直感で選ぶのをおススメします。

私がお店用に選んだハムサは、「限界を超えて」というハムサでした。


あとは、贈り物におススメなんです。

引越しや、結婚、誕生日・・・特別で、意味があるものをプレゼントしたい時には、

すごく喜ばれると思います。

私も友達にプレゼントした事があるのですが、とても喜ばれましたよ。


一番ポピュラーなハムサは、大きさが 縦15cm横10cmくらいです。

お値段は¥9.600です。一点一点、すべて手作りです。

他にも、身につけるタイプのネックレスや、ブローチなどもあります。

気になる方は、お店に来て、自分のハムサを選んでくださいね。


お店の方のハムサもずい分売れてしまって、現在品薄ですが、

近日中に新しいハムサが入荷する予定です。

詳しい事がわかり次第、こちらでお知らせしますね。











いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-21 15:04:42

セブ島旅行記 その4

テーマ:旅行

今日の、WBCはすごかったですね。

全く野球など興味のない私でも、思わず、インターネットを見ながら

仕事してしまいました・・・。


今日はセブ島旅行記最終日です。



*3月16日(木) 4日目*


旅行も最終日になりました。

10時チェックアウトだったので、のんびりとゴハンを食べていると、

ホテルの従業員が、ヤシの木でなにやらしているので聞いてみると、

ヤシの実のお酒を作っているとの事。


その作業をしている人の背中をみると、なんとやもりが・・・。

アニエスのTシャツのように、やもりがいるではないですか!

指摘しても、はらうでもなく、ずっとつけたままなんです(笑)

なんとも、ほほえましい光景でした。


 アニエス       プルメリア

  ・気にしません!!     ・ホテルにたくさん咲いてたプルメリア


ゴハンの後も、部屋でだらだらして最後の時間を過ごしました。


空港について、チェックインしたものの、飛行機が一時間遅れ、

なかなか出発できず、お腹もすいてきて・・・。

何で遅れているのかも説明もなく、ただ、待つのみ・・・。

のちに、この一時間の遅れが帰れない原因だったんですけどね。


ようやく飛行機が飛び立ち、待ちに待った機内食。


機内食


今回の食事も、とてもおいしかったです♪

機内のサンミゲールの缶は、ビンの絵が描いてあって、

すごくカワイイんですよ。


セブから香港への便が遅れた為に、私達3人は、成田行きの便には乗れず、

香港でもう一泊・・・・。


香港1    香港2

・香港の空港は、とても広くキレイ ・空港で朝ごはん。点心をいただきました。


さすがに、香港→成田間は何事もなく、無事帰って来れました。

一時はどうなるかと思いましたが、帰ってきました!!


今回の旅行は、本当にのんびりとできました。

いつも、なんだかんだで旅行中も忙しくしていて、

ここまでバカンスを楽しんだ旅はなかったような気がします。


行く前に宣言したように、海を見て、のんびりして、ビールを飲んで・・・。

すべてを満喫してきました!

そして、気のおけない仲間と過ごせた時間は、

なにものにも変えることができません。

本当に楽しい旅行でした。


この旅行でたっぷりと充電してきたので、いい作品たくさん作りますね♪

そして次回のバカンスまで、がんばって働いていきます!!








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。