【一度死んだ(かもしれない)一年】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ

北海道在住~よがのわ~
ヨーガ療法士川端いづみです。初めましてのかたはこちら→
《川端いづみプロフィール》

下矢印こちらをクリック

友だち追加

 

【一度死んだ(かもしれない)一年】

こんばんは、お久~しぶりでございます。

 

気づけば今日で今年も終わり。。。

 

先日しいたけ占い2024を読んでみると

 

 

 

 

当たり過ぎていた激動の2023年かに座の私かに座

 

2022年の終わりから眼瞼痙攣という目の不調に悩まされながら迎えた

 

2023年。

 

眼瞼痙攣は眩しさを感じやすく、

 

特に運転している時に目が開けない症状になりやすく

 

目にボトックス注射を打ちながら過ごした2023年前半でした

 

2023年7月には胸に新たなしこりをお風呂で発見

 

もう10年以上前にしこりを発見して以来

 

毎年検診に行っていたのに、今回に限って検診が2年空いていた

 

そんな時に発見した大き目のしこり、ゲッソリ

 

ずっとかかっていた病院で検査したところ、

 

生検ではガンはでなかったが、MRI検査でガン疑いの結果に

 

先生曰く、2年でここまで大きくなっているから、

 

手術して取り除いた方が良いとのこと。

 

でも、体にメスを入れる事に納得できず

 

セカンドオピニオンへ

 

またマンモやエコー、血液検査の末、

 

もう一度生検を。

 

生検は針で組織を取る検査。胸に打つ麻酔がマジで痛くって。ゲッソリ

 

1回目も2回目も痛かったなぁ笑い泣き

 

でも2回目は呼吸法で乗り切りましたよ

 

実は2回目の生検まで少し時間を稼いで

 

その間、たとえ悪性だったとしても

 

良性に変えて見せるという思いで呼吸法やヨガをやってました

 

結果、ガンではなく肉芽種というもので、一安心デレデレ

 

その間約4ヶ月

 

長かった。もしもガンだったら?

 

胸を切る事になったら??

 

もしも死んだら?など一通り考えた期間となり

 

もしかしたら私はこのとき一度死んだかもしれないなと(思った)

 

そんな中結果を聴く前の10月にとある体育館の階段を1段踏み外し右足首を剥離骨折。

ギプスと松葉杖生活を20日間。

 

普通に歩けない、お風呂もままならない状態に。

 

松葉杖って意外と大変なんですね(;'∀')

 

という事を体験しながら20日後

ギブスからサポータに昇格してヤッターと思ったら

 

足に痛みが!!!!

 

ギプスで固定されているうちは実は

 

痛みもなくてよかったんだな~とギプスを外してからの気づき。

 

今までギプスで固定されていた骨折箇所ではないところも

 

固くなりそこが痛むネガティブ

 

痛みでうまく眠れない日もあり魂が抜ける

 

眠れない人の気持ちや、

 

痛みがあって辛い人の気持ちもよ~くわかった

 

つまり、色々と大変な事があったけれど

 

乳がん疑いになったお陰で、今の命や家族のありがたさに気づけました

 

そして骨折したことにより、普通に動く体のありがたさにも気づけました

 

お陰で毎朝目が覚めると、目が覚めてよかった

 

今日もこの体をもって色々な体験ができることを

 

また素晴らしい一日が始まる

 

ありがとうと

 

毎日思えるようになったこと

 

大変なことにこそ多くの気づきがあり

 

更なる幸せにつながっていることを

 

知ることができた一年でした

 

お陰で私は何倍も強くなれました

 

ありがとう

 

今年も最高の一年でした。

 

だから、今、辛いことがある人は

 

幸せになるきっかけを与えられているということを

 

その状況をラッキーって思って過ごしてほしいです

 

毎日今日も私はがんばったな

 

今日も最高の一日だったと

 

言える一日を過ごしたらならば

 

そこに後悔はなにもないから

 

今日も一日がんばった~私お寿司握って偉かったな

今日もありがとう

 

こんなふうに思えるようになった今年は本当に最高の年!!

 

良い年をお迎えください!

 

~よがのわ~LINE公式
下矢印こちらをクリック

友だち追加


【50代からの心と体を整える毎日ヨガセラピー】YouTubeチャンネル    

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ