VOX前夜+SAP考察2 | お腹と針といんすりんとIDDM

お腹と針といんすりんとIDDM

1型糖尿病で気づけば33歳、3人のお姫様と幸せな生活日記。

明日は横浜VOXですね!
今年は主治医は仕事なので看護師が来てなきゃたぶんひとりぼっちですよ(笑)
あまりIDDM患者と交流は無いので貴重なイベントなのでしっかり休みを取って参加です、行かれる方よろしくお願いします。

てなわけでエンライトセンサーがどんな感じなのか写真撮ったのでご覧あれ、お腹はあんまり見ないでね(笑)

{5DA5DAE5-D4FD-4FCD-BD62-7741C9E48540:01}

これがエンライトセンサーというCGMの電極部分で、ポンプのカニューレみたいなかたちで体に刺さります。

{1E68649F-EFFF-402D-8317-70A760513E20:01}

これがエンライトサータ、背景にある青いのはポンプカニューレ用です。

{D1FEFF39-D7CB-4A80-A540-AA878CEBFED1:01}

ブスッとしたところ、針が長いのか当たりどころが悪いと血まみれになります(笑)

{08B44A83-5D8C-4EF4-8B24-B32C52C064F5:01}

光ってるのがトランスミッタ、ここから電波で親機である620Gに表示されます。

{8574FB02-E42B-4AC9-B18D-A6C5BB59E743:01}

SMBG測定で校正しつつ6日間使い通すので壊れないように祈るばかりです。

{B7A37174-B267-4BBA-82AF-2250C7BFB415:01}

と、全体像はこんな感じ、最近太ったのでお腹はぽぽりんずです(笑)

エンライトセンサの粘着テープの範囲が広いから結構ローテーションきついっす。

こんどは太ももにしよ…