DIAVEL1260 デビュー | PADDOCK×ドカログ

PADDOCK×ドカログ

静岡の真ん中、焼津市のパドックでイタリアのDUCATIを販売しています株式会社モト・グラッツェです!

みなさんこんばんは DUCATIセールス昇平です


本日は梅雨入り前の奇跡的な晴れ間

たくさんのご来店ありがとうございました

本日début
 DIAVEL1260
来週15日から1ヶ月間(過去最長?)
 DIAVEL1260デビューフェア


本日ご来店くださいました方々、みな率直に
「カッコいい!!」
ありきたりですけど
バイクはそれが大事ですよね♪
とにかくカッコいい

実際、走りや乗り味や快適性は
当たり前にいい
◎DVTエンジン搭載
◎コーナーリングABS
◎トラクションコントロール
◎クイックシフターU/D
◎ハンズフリーキー
◎フルLEDヘッドライト
◎クルーズコントロール
◎ウィンカーオートキャンセラー
◎TFTフルカラー液晶メーター
◎OHLINS前後サスペンション
◎bremboM50キャリパー
◎マルチメディアシステム

青字は S のみの設定
最近はDUCATIに限らずどこのメーカーもトップモデルに装備の電子制御は横ばい状態です
ですけど本日H2SXSE+のオーナー様に「欲しい!」と絶賛して頂きました
機能差が拮抗してくると、カッコいいかどうか自分に合うかが重要されますよね
MULTI STRADAに採用された
DVTエンジン
DUCATI VARIABLE TIMING 
可変バルブタイミング機構
その当時2輪エンジンに初搭載
カムシャフトの先端に
大きいものが
中身はコレです
トロコイドオイルポンプの様な見た目ですけど
エンジンオイルをOCV(oil control valve)で管理して圧送
油圧でカムシャフト先端のプーリーを動かし位相させます
低回転域でおいしいバルブタイミング
高回転域でおいしいバルブタイミング
を実現出来る
最近 SUZUKI GSXR1000 にも可変バルブ機構を採用するものも
内蔵したスチールボールの遠心力でカム角を移送

内情をお聞きする機会があって

OCVで電子的に制御したほうが緻密なコントロールが出来るメリットがあるから…

やっぱすごいぞDUCATI

扱い易さ、乗り心地、脅威的な吹け上がり 
ご体感頂くため
DEMO BIKE もご用意させて頂いてます
見積もり・ご商談の方と僕と試乗ランデブー

親子でタンデムの方も♪
いつか僕も息子とクルージングしてみたい( ´∀`)

ツーリングをカッコよく快適にこなす、いいバイクがまた増えてしまいました 


ゼヒとも実車を見に、ご体感しにご来店ください♪( ´▽`)


ではまた〜