SUNSTAR SUNSTAR SUNSTAR!大人気です(^^) | PADDOCK×ドカログ

PADDOCK×ドカログ

静岡の真ん中、焼津市のバイクハウス パドックで
イタリアのDUCATIを売っている多々良(タラ)と申します。


テーマ:
みなさんこんばんは DUCATI新人セールス昇平です

真っ盛り!
ビールが美味い!!

ハズですが

ここ最近 晩酌 してないっす
何故か?


太ったからです

ビールからのウィスキーにハマり
つまみで 食う食う食う…
酔って何食ってるかわからなくなりさらに食う食う食う食う…


80キロ 超えてしまった!ので…(20代イケてた時は74キロや!)
行動に踏み切った次第であります


晩酌を辞め

筋トレ してますけど何か?

ですがここで障害があります

根っからの
3日坊主

子供の頃からなのでもうその部門スキルアップしてて
1日スキンヘッド
位になってます 


そんな僕が
ネットやSNSでやり方調べながら、まあまあ続いてます 汗

2キロ痩せたで!!

まとめると

#ガンバレ俺!!
#これから盆休み
#みんなでBBQ
#またリバウンドしてしまうのか!?
#やったつもり
#たまにサボってます
#痩せてる時に作ったKUSHITANIの○0万のツナギが着れなくなってもいいのか!?

#頑張ります


弊社夏季休業
8月 12(日)〜18(土)

休業期間中 緊急連絡事項は
弊社LINE@までお願い致します

※緊急事項以外の返信は休業開けとなります、ご承知ください
{97413632-3D50-4FA1-B292-3CFA4AB66149}今日のピット
2台のDUCATI
SCRAMBLER full throttle
MULTI STRADA 1200SDVT
表題通り
{CAA28A8B-6798-495A-93B4-F04DA0C05DA7}ブレーキディスク交換!
{DD185DC3-525A-4D3D-A9DC-43D33F98C083}ブレーキディスク交換!!
{33323788-15E5-4C0D-8A49-7AB9D503CDEE}2枚ディスクを担当する通称ニ枚目の男…

{F368C2E6-2151-409A-B0FC-0F32BFFEBEED}とのしゅん!!

{1FF813BE-F197-47A4-A210-A7F36D01E306}1枚ディスクを担当する一本気な漢…

{F1BEF314-6DC2-4A8B-8608-482E89229CE4}かつまた!!
{EC94DA02-201E-47BC-84C3-7DBF33CB9D7E}手際良く作業してくれます!

{9B83872B-800F-488C-87F6-FA372050F747}
大系ディスク&ラジアルマウント が
当然の昨今のDUCATI
取り外し時はホイールリムを傷つけ無いようにテープで丁寧に養生もかかしてません
{0C04CC61-3DFD-4ECC-B24A-67DC34ACBEF5}K様 MULTI STRADA 1200S
いつもありがとうございます
MULTIがこのモデルになってからは
とにかくみなさん距離を乗る印象です
年間の走行距離がケタちがい
バイク本体+エンジンの乗りやすさ+クルコン等の電子制御、電子サス の恩恵なのでしょうか?
{62761395-8F05-4FAE-9F1B-09C484D58932}SUNSTAR  premium racing 
ホール&スリット
MULTI STRADA は2015以降のDVTシリーズから
ブレーキキャリパーにM50を採用
合わせてディスク直径を 330ミリに大系化
SBK並のブレーキスペックを手に入れました

ですが SUNSTAR のラインナップは
320ミリのみ 小径化 となります
「それってストッピングパワーを落としてるって事?」
単純に申し上げるとそうかもしれませんけど
330ミリの制動力は逆に強すぎてしまいこのブレーキングを扱えるライダーは数少ないそうです
ストリートではなおさら

グッグーーーーン!!!!!

という330ミリのブレーキングより

グッギュ〜〜〜〜

の320ミリって感じでしょうか?
小径化する事によりブレーキングの容量の幅を
レバーの握りでコントロール出来る様になります

バネ下の軽量化にもなり

メリットしか無いんです(*^ω^*)

{E8AC272A-8B19-4F88-8323-3F8D8CA04CC5}
F様SCRAMBLER full throttle
いつもありがとうございます
デビュー時から乗って頂いていて カスタムも含め、楽しいバイクです(*´∀`*)♪
{91EF82D3-21F8-4432-9F42-8B291090D093}色のバランス良すぎる
SCRAMBLER はディスクインナーがイエロー
こちらは純正と同じ330ミリ
他のモデルと違いシングルディスクなので小径化は出来ません
絶対精度 SUNSTAR 
ディスク精度の向上でコントロール精のアップは感じられます
{C49D34C7-D221-4D96-B201-C2BCC7BFF4CD}
ブレーキって
愛車をカスタム する時の優先度としてはどのくらいにお考えなのでしょうか?

というか ずっと純正のままですよね?
僕はブレーキは止まる為の装置ですが
早く走る為のカスタムと思ってます

バイクはアクセルをひねるだけでライダーの技術関係なくスピードが出せます
スピードが出せる=速く走れる
では決して無いです

それはコーナーがあるからですよね

必要なのは適切なブレーキングをし
スピードを維持しながらコーナーリングをしないと
絶対に速く走れません

SUNSTAR のブレーキディスクはブレーキのコントロール精を上げ、適切なブレーキングをしやすくするカスタムパーツです
つまりは速く走る為のパーツとなります
{FCF59CF6-961F-4798-902E-1BCCE4B84E0D}僕のバイクも330ミリ→320ミリです(*´∀`*)♪

別に速く走る必要は無い

と仰る方もいます

ブレーキディスクの精度向上はツーリングユースにも効果があります
走行の時ブレーキングでの疲労感を減らす働きもあるからです


今回偶然同時交換させて頂いた K様 F様
SSTR 常連様
効果期待出来ます(*^▽^*)


奥が深く説明が中々難しいパーツですが交換後はいつも体感のご感想を頂けるオススメパーツですよ( ´∀`)♪

カッコいいし!!!!

そこも重要です

交換のご相談お待ちしてます♪

ではまた





〜〜8月のイベント〜〜

{BFA51596-BE21-4308-90F0-52EC2C2249B4}
12日は休業ですが 笑
試乗予約お待ちしておりますm(_ _)m 担当 青島

{6D73070D-3D1A-4C01-9427-4AF1C0A11A85}
こんなにたくさんご試乗頂き、真剣に検討頂いてます〜♪

PADDOCK DUCATIセルマネの多々良(タラ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス