パドックドゥカティツーリング+モンスターミーティング2018参加してきました。 | PADDOCK×ドカログ

PADDOCK×ドカログ

静岡の真ん中、焼津市のバイクハウス パドックで
イタリアのDUCATIを売っている多々良(タラ)と申します。


テーマ:

こんにちは、パドックのタラです。

先日は晴天でしたが猛暑の中、箱根大観山で行われたモンスターミーティングに参加する

ドゥカティツーリングにご参加いただき有難う御座いました。

 

当日の様子をダイジェストでどぞー

 

PADDOCK出発時。

この時点でも既に30度近い気温、今回は珍しく行きから高速に乗りましたが

走っていても受ける風は暑いです。

 

 

愛鷹PAに到着、ここで合流組みの方と待ち合わせです。

 

その後は沼津IC〜伊豆縦貫道〜箱根〜大観山へ

 

大観山のアネスト岩田ターンパイクへ到着〜

気温は28度前後、流石に標高1000Mなので涼しさを感じ、、、

 

感じ、、、、無い!

 

暑いです、日差しが出るとさらに暑さが増すのでテントや建物に避難避難

 

 

しかしこんな猛暑の中でもモンスターミーティング参加のDUCATIが次々に来場。

これがDUCATI乗りのパッションか(; ・`д・´)

 

試乗会ではモンスターミーティングらしく現行モンスターシリーズを乗ることができます。

 

ライダースクラブ&ドゥカティマガジン 小川編集長

 

そして主催発案元の泉谷さん

もう少ししたらママになるとの事でおめでとう御座います!

 

試乗会の先導役は昨年と同じく伊丹さん。

 

 

 

芦ノ湖は見れましたが曇っていて富士山は見られませんでした^^;

 

 

モンスターオーナーの取材がひとしきり進んだ所で

クイズ大会&じゃんけん大会がスタート。

 

 

AELLAさんが作ってきてくれたタンブラーや

各プレゼントが机に並びます。

MOTOGP日本GPペアチケットもありましたよ。

 

クイズ大会はちょっと簡単すぎたのかも?

意外と正解の皆様が多かったですね。

 

最後に集合写真を撮影してモンスターミーティングは終了。

ここからお昼ご飯を食べに芦ノ湖湖畔まで下ります。

 

 

芦ノ湖に来たらここには寄りたい「ラテラッツァ」

夏休み時期なのでどうかな?と思っていましたが少し待つだけで入店出来ました。

 

クワトロフォルマッジのピッツァや

 

パスタ。

 

涼しい店内で暑さからの疲れを癒しました。

 

そして高速のまっすぐと芦ノ湖の渋滞もありましたので

そろそろDUCATIらしくワインディングを走りたいでしょう!

 

芦ノ湖湖畔から再び箱根山頂へ上がります。

 

そして芦ノ湖スカイラインへ突入!

 

 

気温は相変わらず30度越えの猛暑ですが

渋滞のないワインディングを抜けて裾野インターへ到着。

再び高速移動になります。

 

富士川のSAで最後の休憩。

 

休憩毎に水分補給をしていますが流石に暑さでバテて来ました。

もうひと頑張り走行して16:30頃にはパドックに到着、皆様お疲れ様でした!

 

 

 

今回の相棒はDucati SuperSport S

高速走行も、ワインディングなどの峠道もコンパクトな車体とポジションで

非常に乗りやすくLツインの鼓動感もパニガーレ系のスーパークワドロエンジンよりも

ドコドコ感を感じて非常に気持ち良く乗る事が出来ました。

 

走行距離は226km

距離は短めですが猛暑の中のツーリングはやはり疲労の蓄積が早いです。

皆様もこの時期は早めの休憩と水便補給を忘れず行いましょう!

 

来月9月はドゥカティらーめんRunナイトVerを予定しておりますので

またご参加よろしくお願いいたします。

 

PADDOCK

DUCATI Sales:タラ

 

 

PADDOCK DUCATIセルマネの多々良(タラ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス