来週25日はパドックドゥカティツーリング in 河津桜ご参加有難うございました! | PADDOCK×ドカログ

PADDOCK×ドカログ

静岡の真ん中、焼津市のパドックでイタリアのDUCATIを販売しています株式会社モト・グラッツェです!


テーマ:

日に日に花粉が多くなっているのを目のシバシバで感じているタラです。

先日は早咲きの河津桜を見に行くパドック  ドゥカティツーリングにご参加頂き有難うございました。

 

当日の様子をダイジェストでどぞー

 

7:45集合、8:00出発でしたが皆さん7:20位から集まり始めました。

こうして見ると意外とDUCATI RED1色のみの車両が少ないですね。

 

風は無いものの気温は一桁台。

十分に着込み8:00にパドックを出発。

海沿いの国道1号線を走っている時が1番冷え込み、休憩場所の道の駅富士に着くまで

もう少し着込んでおけば良かったと若干後悔。

 

 

道の駅富士では2名のお客様と合流して三島〜下田街道へ入り

大仁のコンビニにて再度休憩。

ここまでは意外に道も混んでいなく、少し定番ルートを変えながら

ループ橋も渡り、伊豆河津方面へ

駐車場まであと800mと言うところから大渋滞となり

この区間だけで若干へばりながらも河津桜祭り会場へ到着です。

 

そして大変な賑わい&混雑から案内された駐車場は、、、、、

 

が、学校のグランド、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

すなーが舞って〜車体が砂まみれになってしまいそうな予感〜

 

 

ここからは歩いて土手沿いの桜並木を見学に行きましょう。

先日の情報では3~6分咲きとの事、例年より開花が遅いらしいですがさてどうでしょう?

 

お〜〜〜〜!!

 

 

2月なのに綺麗な桃色の桜が🌸実に綺麗です!

 

 

それではちょっと引いた位置から見てみましょう↓

 

 

 

 

 

 

あ。

 

どうやら木によって開花のスピードが異なるらしく

咲いている所は6分咲き、それ以外は3分咲きと言う状況でした。

それでも十分十分。

花見気分を一足先に満喫しました。

 

そして花見と言えば魅惑のおつまみとアルコールの数々。

ツーリングなので我慢我慢。

纏めて食事が取れる食堂で席を確保して時間まで少し待機。

 

その間にも河津桜を愛でてましょうかね?

午前中は曇り空でしたが河津では青空も見えて気温も15度位まで上昇。

ピンクとブルーのコントラストがインスタ映えしそうです爆  笑

 

席が空いたので離れの個室に皆さんで移動

 

伊豆に来たらやはり金目の煮付けは鉄板メニューでしょうか?

美味しく頂きました。

 

そしてここから帰路になりますので会場を出てすぐに給油タイムを取る事に。

 

続々と給油をしますが、ふと思ったのが現行モデルのDUCATIは燃費がずいぶん良くなったな〜と言う事。

以前乗っていたMONSTER S4Rsや少し前の空冷ハイパー1100などはタンク容量の少なさなどもありますが今回の280km位のツーリングなら最低でも2回

安心するなら3回くらいは給油する必要がありましたが今回参加の車両なら

どれも1回の給油タイミングで余裕を持ってツーリングできます。

 

そして280km位のツーリングなら給油の必要が無いMULTISTRADA1200組は

横で皆さんの給油を待っていてくれます。

 

ここからはまた渋滞が続きますがなんとか凌ぎ、次の休憩ポイントへ。

 

お昼ご飯を食べてからの移動となるのでいつもこのタイミングが1番走行中眠くなってしまうのですが「いちごプラザ」へ到着。

ここで離れる東方面の方もいらっしゃるので集合写真をパシャり。

 

 

そして本日1番の渋滞どころ、伊豆縦貫道を抜けて東名高速道路 日本平PAにて最後の休憩。

17:30にはパドックに到着となりました。

 

今回開催となりましたDUCATIオンリーのパドックドゥカティツーリング。

1年中走れるとは言えまだまだ寒い2月のツーリングにご参加頂き有難うございました!

 

今回参加されたDUCATIは

 

Multistrada1200Enduro

 

Multistrada1200 Pikes Peak

 

 

Mutistrada1200S

 

Multistrada1200S

 

Scrambler Full Throttle

 

 

HYPERMOTARD 821 SP

 

HYPERMOTARD 939 SP

 

*途中まで2015HYPERMOTARD SPも参加されていたので

レアなハイパーSPが全種類コンプリートとなりました。

 

DIAVEL

 

MONSTER 821 Dark

 

*ここでの画像がありませんでしたがMONSTER821も

 

 

SUPER SPORT S

 

以上の多様な種類のDUCATIにご参加頂きました。

 

 

そして何気に今年初乗りとなる私、タラの今回の相棒はSUPERSPORT S

 

程よいエンジンパワーは一般道でも乗りやすく

最近のモデルの中では最もツインらしい鼓動感のあるサウンドでお客様からも好評でした。

 

 

今回の走行距離は280km

 

そして平均燃費は約18km/ℓ

道中のほとんどは伊豆の山道や渋滞でしたのでそれを踏まえると十分に優秀な数値です。

 

 

次回パドック ドゥカティツーリングの内容が決まりましたらご案内いたしますので

ドゥカティオーナーの皆様、ご参加お待ちしています!

 

PADDOCK

Ducati Sales:タラ

 

PADDOCK(MOTO・GRAZIE)静岡の DUCATI正規販売店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス