2人の娘が、大学進学のため巣立った、アラフィフ主婦ですニコニコ娘は大学4年、2年の姉妹。

今2人の娘が歯の矯正中


下の娘は大学の近くの矯正歯科で

歯並びは見た目はよくなってきて

明日の成人式の前撮りにも

効果は間にあったかなと

ほっとしているニコニコ


上の娘は顎の骨が小さく

MRIを撮ったりして開始に時間がかかり

特殊ケースと言われ

見積もり金額は

ブラケットを内側にするせいもあって

随分お値段が上がった滝汗⤴⤴


ブラケット内側にする加算の分は

本人たちに後でゆっくり返してね、と

一応は言っている


念のため、上の娘のことは歯科関係の友人に相談はするけど、きっと言われるままに矯正することになりそうチーン

顎関節症にも関わってくるらしいから、直した方がいいみたいだし


あと2年半は、家計的に頑張り時だ…キョロキョロ

Excelの我が家の支出予定表と

しょっちゅうにらめっこしている(笑)


同じ境遇で、子どもさん2人の仕送りをしている友達が、あと一年となって、先が見えたと言っていた


今思うことは、健康で、卒業まで、子どもの将来をサポートすることができたらなって🌈


まぁ、何かあっても何とかなる、最近はそう思っている知らんぷり


同じく、子どもさんのためにがんばっているお母さんたちの、パート奮闘記など、勇気もらってます


勝手にですが、一緒にがんばりましょ~指差し



 ~お世話になっている。夜でも飲める🌃🌙~