属性別ダメージと攻撃力について。 | 【パズドラ攻略・情報】みるものめも

【パズドラ攻略・情報】みるものめも

パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」のプレイ日記・攻略・情報。

私はランク142になったのですが実はまだダメージ計算について全く理解しておりませんw
属性の相性はとっくの昔に暗記できるようになりましたが具体的にダメージがどの程度反映されるのかサッパリ理解せずプレイしてきました。
そろそろハッキリ理解しておいた方がいいかと思い勉強したのですが、私は文系っていうのもあり理解不能でしたwww
その代わりオススメのサイトを紹介しておきます。

パズドラツールズ

上記サイトのダメージ計算ツールの下のほうにある「味方の攻撃力仕様について」と「味方の防御力仕様について」に詳しく書かれています。
他にも便利ツールがあるのでカナリ役に立つはず。
もう知ってるよ!って方も多いと思います。

ひとつ私が注目したのは、1体1の場合には3個以上まとめて消すより3個を複数個作った方が与えるダメージが多くなるって点です。
(例:火ドロップを6個まとめて消すより、火ドロップ3個を2つ作って消す方が与えるダメージが多い)

以下に書くのは属性別ダメージです。
そんなの知ってるよ!って方も多いかなこれもw
一応初心者向けってことで。

火属性
火属性に1倍のダメージ
水属性に1/2のダメージ
木属性に2倍のダメージ
光属性に1倍のダメージ
闇属性に1倍のダメージ

水属性
火属性に2倍のダメージ
水属性に1倍のダメージ
木属性に1/2のダメージ
光属性に1倍のダメージ
闇属性に1倍のダメージ

木属性
火属性に1/2のダメージ
水属性に2倍のダメージ
木属性に1倍のダメージ
光属性に1倍のダメージ
闇属性に1倍のダメージ

光属性
火属性に1倍のダメージ
水属性に1倍のダメージ
木属性に1倍のダメージ
光属性に1倍のダメージ
闇属性に2倍のダメージ

闇属性
火属性に1倍のダメージ
水属性に1倍のダメージ
木属性に1倍のダメージ
光属性に2倍のダメージ
闇属性に1倍のダメージ


パズドラの攻略情報、最新情報はこちらから♪っ(ノ≧∀≦)ノ
【パズドラ攻略・情報】みるものめも まとめページ