お盆休み、いかがお過ごしでしょうか

わが家、あまり普段の生活と変わりません
昼間もブログしましたが普通の日です

笑笑


なんかお盆感も欲しいけれど
もう前半にお墓参りも帰省も済ませちゃったし


毎食、とにかく畑でとれた
ゴーヤ、ピーマン、パプリカ、なす、トマト
などの野菜消費に追われています


毎日夜ご飯どうするよ、ってなってます

みんなに聞いても

そこまで食べたいものもないし

わたしもないし、みたいな


笑笑

夜はまたまたその野菜のメンバーで

軽く蒸し炒めにしようと

塩、ブラックペッパー、オリーブオイル

をかけて混ぜてガス火から離れました



蓋をして中弱火で7分で混ぜて完成

仕上げに畑でとれたニンニクを

すりおろして混ぜ混ぜしましたよだれ


今年は水茄子も豊作でした


そろそろ終わりかな?水茄子も

生でも食べられるけど炒めたりしています

生ばかりも飽きますからね〜👄




      ささみも地味に茹でました

       1番ヘルシーなやつです




    こちらのささみはずっとリピート

    質が良くやさしい鶏肉なのにお得🉐








あともう一品簡単な煮物を




大根は皮を剥いて切って真空パック冷凍

したものを使います





最近こちらを購入し、家にある食材を

真空パック三昧しましたが、最高ですニコニコ

こちらは安くても2年保証付きなので安心で

それでこちらにしました💁‍♀️


食材が夏はとてもいたみやすいので

真空パックにすると焦って食べなくて良いし

日持ちするのでもうどハマりしました


娘もダイエット中だから

以前より食べなくなったし

キャロットラペも多すぎたかな?という時は

真空パックして冷蔵保存するようになりました



暑い夏ですが今日は圧力鍋に頼らず

自力で普通のお鍋で調理しますにっこり


今日は煮物はこちらのお鍋を使います

ストウブとかよりサッと使えて楽なのよ〜


わたしは全サイズ購入しました

片手鍋も両手鍋もとにかく全種類購入で

18cm片手鍋だけは2個購入したほど


人生最後に行き着く鍋として超有名なお鍋です

これ、買って損はないです

作ったものを冷蔵庫保存もしやすいし最高よ




わたしはストウブとか重たい鍋が

ぎっくり腰になり使えなくなった時に

揃えたお鍋でもあります 思い出深いお鍋


これ、世代をこえて受け継げるから

私がいつか死んだら娘に使ってもらおうにっこり

なんて予定まで立てております


構造とか知ると欲しくなるお鍋で!


熱伝導率もよくとにかく持っておいて損なし


よく料理上手なインスタグラマーさんとか

有名ホテルの厨房、料理人さんも愛用されてる






今夜は平凡に娘もダイエットなので

まあこれならば太らんよね的な夜ごはんです


また、晴れ風飲もうかなにっこり

なかなか初連続してビールとか飲まないけれど

お盆だし良いかなぁなんて思っちゃいます



夫の気分で冷やしうどんか、ふつうのご飯か

好きな方を選べるようにしています


畑仕事で暑いだろうし



どちらも捨てがたいなぁ

私はちょっとうどん気分だけど

食べすぎるからご飯にしようかな🍚




実は、わたしはコッペパンの有名なお店の

テイクアウトも娘に頼んでいるので

夜ごはんは食べすぎないようにするんです


全種類食べたくなる人間なので

買いすぎずに2個だけにしてたお願いしました


せっかく娘もこの夏で5kg痩せましたし


キープさせたいし


引き続き、皆さんも楽しい素敵なお盆を

お過ごしくださいね〜ニコニコ昇天





あっ、娘3つ買ってきた 笑


太りませんように


いや、太るわっ爆笑




ブライダルネット