(TN)トラベラーズノートの組み替え | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


新年
おめでとうございます
本年も宜しくお願いします

新年度の
スケジュール管理は
引き続きトラベラーズノートを使用することとし
自作のリフィルを完成したことは
以前に述べた



新年になるに当たり
気分を一新するため
トラベラーズノートの革と
中の構成も変更してみた


とりあえず
手持ちのトラベラーズノートの
レギュラーサイズの革で
現在使用していないものを集めて
ミンクオイルでケアをしてみた


一番上が
今まで使用して来た「キャメル」であり
次いで「ブラウン」と「オリーブ」となっている

今までと同じ「キャメル」では変化がないし
「ブラウン」も同じ茶色系統であるため
思いきって「オリーブ」にしてみた


中身も増量し
ちょっとメタボっぽくなっている


表紙をとめるゴムバンドが通っている
象の姿の「陶器製とんぼ玉」は
私の一番のお気に入りのひとつであるが
机などに当たると音が出てしまう

仕事で使用する場合
スケジュール帳にメモをしようと
トラベラーズノートを机に置く都度
カラカラと音がするのは
都合が悪いので
泣く泣く外した


これはこれで
シンプルで素敵である

また
内容を変更したため
以前と比較して分厚くなっている


追加した点は2つ

ひとつは
自作のスケジュールリフィルを
2つにしたこと

左は
令和4年1月から令和5年3月まで
右は今回新しく自作した
令和5年4月から令和6年3月まで


もうひとつは
ペーパークロスジッパーケース
を綴じてみたこと


ジッパーケースやカード入れなどを
まとめて管理できるもので
コットン製なので
使っていて手触りがとても良い



最初は何も考えず
ジッパーケースのジッパーが
下に来るようにセッティングしていたが…


使用していると
下に下げて閉じる感じが
感覚的に違和感があったので
入れ変えてジッパーが上に来るようにした


実質
ペーパークロスジッパーケースには
何も入れていないが
今後色々と使えることだろう

ちなみに
追加前の組み合わせは
次の通り


丁度
1年前の