今週のお弁当は5日分!


月曜日が祝日でしたが、昨日の土曜日は長女が登校のためお弁当作りましたアセアセ

と言っても何もないから本当にあるものだけお願い




作り置きも暑くなってきて日持ちが心配あせる

週半ば、早めに食べきっちゃってます。



【火曜日】





あれ?なんかお弁当の配置バランスが...w


さくらんぼエビフライ弁当


ブロッコリー高くないっすか?最近買えてない。

緑は冷凍の北海道産枝豆です。

いつも行くスーパーが魚や肉の鮮度もよく、野菜もはずれが無く新鮮なんですよね。


ところが、最近は冷凍の野菜がほとんど中◯産のものでパーそこがちょっと残念なところ。



【水曜日】





さくらんぼ唐揚げ弁当


長女は実家の母の筍の炊き込みご飯を。

次女は白米ラブ🫶なので炊き込みご飯はあまり食べない。姉妹で好みが違うのです汗


私は玄米入りの雑穀米です。



【木曜日】





さくらんぼ焼き鮭弁当


次女がサンドイッチが食べたいと行ったので、スーパーによるとPASCOの超熟が安くなってるよだれ

普段はホームベーカリーで食パンを作るけど、サンドイッチ用に家庭で薄くカットは出来ないから市販のものを購入ニコニコ


ところが!

この日、なぜ超熟が安かったのか帰宅後に分かる...





て事で、私が買ったのは対象じゃないけどなんか気持ち悪いおいでアセアセ


米を炊いてなかったので、急遽わたしだけビックなサンドイッチ弁当です笑い泣き



【金曜日】





諦めきれない次女のためにサンドイッチ再チャレンジしましたアセアセ


長女は購買で買うと言うので次女だけお弁当持たせました。



【土曜日】





はい、ごめんなさいお願いアセアセ


長女のお弁当はちょ〜手抜きです笑い泣き笑い泣き


アスパラのソテーに目玉焼き🍳

メインはイシイのミートボールです。

フルーツも無い驚き



て事で、4月から3人分のお弁当作りになったんですが

作り置きが週半ばで無くなる!


そして私が仕事で帰りが遅いので、買い物する元気が無い魂

これから暑くなるし、大量の作り置きも難しい。かと言って冷凍すると味が落ちる気がするえー?汗


あまり使ってなかった冷凍食品や冷凍野菜に頼るのも方法の一つかなと考えます。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


安心で美味しいオイシックスやラディッシュぼーやも検討中。

これからの世界情勢、食べ物が手に入らなくなった時定期予約したものなら優先的に届けてくれると思うし...





ふるさと納税ではお米は必須!

定期便ならこれまた安心だし場所も取らないねニコニコ



唐揚げ冷凍もあり!




我が家では年中欠かせない炭酸水。

コーラ飲むなら炭酸水パー