心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



안녕하세요
ごきげんいかがですか



本日は
左足親指爪剥離『 処置編 』



お怪我など見るがニガテなお方は
お控えくださいマセ



閲覧注意画像
満載の現在をご報告いたします




お爪を負傷したのは
去年の7月と8月の同箇所2回



ジェルネイルでは
ごまかしきれなくなってしまい



トラブルがおこるたびに皮膚科へ
通うことが増えました



▼経緯詳細はこちら



腫れたり
出血したりのトラブルがつづき



お風呂上がりは
パカパカになることも多く



この日初めて
優しい人に見てもらうことに…




シャワーでふやけた
パカパカのお爪を浮かすおぱこ




覗き込む優しい人



ぜんぜん大丈夫だよ〜きれいだよ
自分で見てご覧



怖くないって d(`・∀・)b 大丈夫
そう言いました




現実を目視できないおぱこに
写真を撮ってあげると



これらのお写真を
撮ってくれたのが12月中旬のこと



この画像を見れたのは
勇気を出した翌日の午後のことでした




浮いたお爪の内側は
ガタガタのおぴんく色の皮膚が



ぷよぷよやわやわな感じで
ありました



空気に触れるだけで
スースーするような感覚 ( ᐪ꒳ᐪ ) 




不思議なのですが
強いお痛みのようなものは殆どなく



かろうじて



下の角っちょだけ少〜し皮膚に
ついている状態でした




ここまで見て大丈夫なお方は
おすすみください



このあと
グロイ現実をお見せします


 
 おっかない
カラーバージョン画像です



 ( ꒪⌓꒪) 




剥離したお爪は
乾燥して分厚く黄色く変色し



悲しいほど
目をそらしたくなる現実でした



気休めに
明るく光をあてて加工してありマス




この日は
まだ調子が良かったのですが



このあと
お指にジンジン違和感がきたり

  

赤く腫れたり
謎に出血したりを繰り返し




鈍痛のような
うずく感覚にたえられなくなって



年末に
皮膚科へ再び行ってまいりました



あぁ
これはもう取らなきゃ駄目ですね
処置入りま〜す




たった10秒くらいの出来事で
カラ〜ン



ニッパーで
あっと言う間にお爪を取られ



怖がり怯えた
瞬間に処置は終わりました




気持ちをアゲルために
ゴールドのジェルネイルをして



わずか3日で
お爪が無くなってしまったゎ



持って帰りますか ←取ったお爪
      ( 先生 )



いぇ ( ;´꒳`;) 
お写真だけ撮らせてくたさい




新しいお爪が生えるまで
温存するお役目を果たせなかった



剥離したお爪ちゃんに
ありがとうを言ってサヨナラしました



病院って
本当にすごい所ですね




今後は自分で
処置をしなければなりません



調剤薬局で
お手当てセットとお薬を受け取って



ションボリと
大好きなデパートに寄りました




Salon Entrance




動揺した心を
おちつかせるために
   


いつもの場所で
いつものお茶セットをお願いし



お友だち( お花 )たちから
パワーを貰いました




この時は
無くなってしまったあとの



自分の足の親指が
どうなっているのかを知りません



処置のときも
見る勇気がナイおぱこでした




先生いわく
新しいお爪が生えてくる邪魔を
してしまっている状態で



剥離した上のお爪に押され
出血して中で血豆ができているから



このままではお爪が
うまく生え変われないとのことでした




何の心の準備もないまま
大事に蓋をしていたあのお爪が



迷う間もなく
抵抗もできずポイの結果となりました



実はこの夜
怖くてシャワーをしませんでした




処方された軟膏は
アズノール




お爪のない
皮膚の保護剤になります




お風呂上がりに
この軟膏をたっぷり塗るそう




なぞに
青いのが気になりました




エスアイエイドは
シリコンメッシュの貼布剤で
人工爪の役割です



お爪の形ひとまわり
大きくカットしたものを使います



とてもはがしにくくてね
コツがいります




シャワーをしたのは
翌日の深夜3時半過ぎのこと



こわくて
お指を見るのも処置もできず



モタモタして
姉のサポートのもとにようやく




現実を
受け入れる決意をしました



青い軟膏を
お爪の形にたっぷりぬって



エスアイエイドを貼り
テーピングで縦横と仕上げます




現在のお爪は
薄くてやや黄色味ががった 



変形萎縮した
ボコボコの血豆つきのお爪が 3mm



そして
空気にふれるだけでイタくて
しみる皮膚




アイゴー
 (ノω・、) 見るたびに泣けてきます



これをこの先
半年〜1年もしくはそれ以上と



続けながら
新しいお爪を育ててゆく感じに
なるそうです




この画像から
3週間が経ったおとといの夕方



経過観察検診があり
この時と全く大差ないのですが



先生は
順調と言いました ( ;´꒳`;) ?



 気長にがんばりますので
みな様もご一緒にお祈りお願いします
 (*-ω人) 

 

  



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援クリック★お願いします



(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)
いつもありがとぅございます♪

paco.