備えあれば憂いなし&新たな店を開拓&モチベーション | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイやしの木




昨日の続きになりますが、

 



もし津波が来ていたら…




そう思うとゾッとしますガーン




自宅はマンションの4階なので3mの津波が来たとしても大丈夫?だったかもしれませんが、恐らく外には出れないだろうし、それこそ車が浸かってしまっていたでしょう。




ビールはしこたま備蓄しています(笑)




でも、水の備蓄はなし…




台風シーズンは水を備蓄してますが、もしもの場合に備え、水の備蓄は必要だなと改めて感じました。




備えあれば憂いなしってことですね!





昨日発令された津波警報の影響で今朝の那覇空港はダイヤが乱れており、7時20分発の福岡空港行きが40分遅れてフライト。



乗務員の勤務時間調整が理由とのことでした。




そう言う理由で遅れることもあるんですね〜




何れにしても、出張が昨日じゃなくて良かったですあせる



◆◇◆◇◆



那覇市内は午後から平常を取り戻し、飲み屋さんも通常営業していました。




昨夜、ぱきのが気になっていたという焼き鳥屋さんへ行ってきたので簡単にご紹介します!




リピートありのお店だったので、那覇市内で飲み屋を探している方の参考になれば幸いです。




お店は、ぱきのの職場から徒歩2分くらいの場所にある炭焼炉端 串串本店(那覇市久茂地)


なんと、15時からオープンしていて、時間無制限(最大9時間)2000円で飲み放題キラキラ




コスパ最強飛び出すハート




私にピッタリの店ですOK




全てのメニューは制覇していませんが、どれを食べても美味いラブ




特に美味しかったのは、


モツ煮、レバー、ハツ、ターム揚げ、せせり



特にターム揚げは、皮ごと揚げてあり歯応えもあって食感も味わえたし、甘ダレが皮に絡んでめちゃくちゃ美味かったですデレデレ




モツ煮は出汁の効いたスープが絶品キラキラ



モツも柔らかく、今まで食べたモツ煮の中で群を抜いて美味かったですOK




結局2時間しか滞在できませんでしたが、飲み放題の元は取れたかな?(笑)



生ビール2杯

レモン酎ハイ1杯

シークァーサー酎ハイ2杯

サンピン酎ハイ1杯

泡盛のさんぴん茶割り2杯

トマト酎ハイ1杯



9杯まで記憶にあります(笑)



酎ハイの中身がキンミヤと言うのも良かったですOK



◆◇◆◇◆



これだけ飲んだくれても、今朝は5時半に起きて出張できる所は自分でも凄いなと感心します(笑)




40代の頃、出張先で散々飲んだくれても翌日朝ランしていたことを思い出しました!




当時はマラソン、今は仕事に対するモチベーションが高いので、早起きする事がストレスと感じないのかもしれません。




特に今は会社に対して「沖縄に住ませて貰っている」という恩義を返したい思いがモチベーションになっています。




珍しく最後は真面目なこと書いてしまいました(笑)





明日の朝は久しぶりに大濠公園を走る予定です!




ちなみに、現在博多でおひとり様飲み放題開催中なので、明日の朝起きれたら走ります滝汗




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓