Kawasaki Z400FX でツーリングしていた頃の写真。

 

峠も走ったけどロングツーリングの相棒としての付き合いが殆どだったので、ほぼノーマルだった。

 


FXでは日本の本土は、北から南まで走った感じだが、秋冬でもキャンプツーリングしやすい西日本に行く機会が多かった。

 

 

 

この頃が、いちばんコンパクトな道具でキャンプツーリングしていた感じだな。

走り巡る事がメインだったので ロングツーリングでも この装備で十分だった。

 

FXでは、結果的に夏の四国に向かうツーリングがいちばん多い事となった。

 

 

夏に行くと知り合いになったお宅を訪ね、素潜りセットを借りて岬を巡り、川でも遊んだ。

日中は海パンとTシャツでツーリングしていたこの姿が懐かしいな。

 

 

限定解除した後、Z400FX から Z550FX に乗り換えた。

 

 
550FX に乗り換えた頃から志向がオフロードツーリング やがて エンデューロレースになり、結果 550FX では長期のツーリングはしなかったなぁ 、、、
 
 
オフロードバイクでのロングツーリングは、KL250A が良き相棒となってくれたのだった。
 

 

KL250A では、逆に北日本に行く事が殆どだった。

 

この相棒の事も、いつか機会があったら書いてみようかな。