( 写り込み失礼 )

 

 見た目、何だか 、、怖い感じだなぁ~ 、、、( 実際は写真より高架に見えます ) 

 よくこんな場所に こんな高架橋を造ったなぁ 、、と、今の建設技術に感動。

 

 フォッサマグナの西側、糸魚川-静岡構造線に沿う感じで南北に延びる高速道路。

 中部横断自動車道 ・ 富士川を渡る高架橋。
 まだ開通前、工事中の区間、富沢ICと下部温泉早川IC間。

 


 因みに私の実家はこの未開通区間にありま~す。
 、、、秘峡か 、、って ??? (笑)

 

未開通部分の一般道に立っていた看板

、、、なるほど 、、、

この区間が開通すれば山梨県民は、そうなるか。

長野県民は逆で、

「 君は日本海を見たか 

 僕は太平洋を見たい 」 

ってなるのかな? 、、なんて (笑)

 

 

 

 

 ついでに 、、、

 


 その側、富士川に沿って走る身延線。


 何だか 、、長閑な感じだな~~、、、


  同じ日の事。

 

 

  < 関連記事 >

 
 
 
 
 
< 追記 > この後の事。
このまま富士川沿いを下っていくと別記した富士山をバックに新幹線を観れる場所に行けます。 
赤富士バックに新幹線 、、を狙ってたんですがタイムアウト~ (笑)