秋のクモ(すじ雲)とクモ(女郎蜘蛛)。


雲に覆われた日は、晴れやかな気持ちになれないし、蜘蛛は都会女子に毛嫌いされている。
クモ (曇り/蜘蛛) はどっちもあまり好かれない。


自分もクモ同様、あまり好かれるほうではないが、自分も、クモ (曇り/蜘蛛) はあまり好きなほうではない。


自分は、ネギ農家だから、クモでなく、カモが好きだ。


カモということで、かもしれないことを書いてみれば、クモでなく、クモンなら、頭のいい子供が好きかもしれない。


クモでなく、クマなら、かわいそうという擁護派が湧くかもしれない。


蜘蛛も熊もどっちも生き物だから、熊はかわいそうで、蜘蛛はかわいそうじゃないのかー、差別だーと声を上げるクモがいてもいいのかもしれない。