選手育成② 視野が狭いと… | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

20年以上、たくさんの子どもたちとその親御さんたちを見て来ました。

そして、その多くの子どもたちが社会人になってます。

今となって感じるのが親御さんの「視野の広さ」がお子様の成長にかなり影響をしていると思います。

結論からすると、視野の広い親御さんのお子様の方が社会では圧倒的に成功しテニスにおいても結果出てました。

視野が狭いとちょっとした失敗やつまずきでアタフタして、最終的にはテニスよりお勉強という道に簡単に決めて進んで結局やり抜くという力が備わらないで社会に羽ばたいてしまった感じです🥺

逆にテニスでやり抜く力を身につけた選手は、大人でテニス以外でもやり抜いており社会でも成功してます。

最近思うのが、テニスORお勉強の2択で考える人が増えたなぁーってイメージです。

冷静に1.テニスを頑張った場合2.お勉強を頑張った場合3.テニスとお勉強をしない場合etcと色々なパターンでどれが将来の為になるのかを考えたら自ずと答えが出てくるはずです。

そして、判断をした事が正しいか間違ってたかは誰にも分からないのです。
何故なら2つ又は多数の道を同じ人間が歩む事が出来ないので比べれないのです。

20年以上経つと色々ありますよ😊
うーん、お勉強✖︎テニス✖︎えっ陸上部ですか⭕️でなんと箱根駅伝出場みたいな子もいます😊

東大目指すって言って独学で現役合格する子もいました😊

私はプロになる‼️って言って本当にグランドスラム出場とか😊

MBAを取得する為に超高待遇の超1流企業退社して超名門大学院に進学とか😊

まあ、みんな変わってましたが全員共通しているのが「やり抜く力」が備わってます。そして、視野が広く論理的に思考して色々な角度から考えれます😊

20年前は、全く分かりませんでしたが
本当に「やり抜いた」事がある経験は一生使える武器なんだなぁーって教えて頂きました😊