C3-シーキューブ-舞台探訪・ワープステーション江戸編 | ひきこもりかけぶろぐ
2011-12-25 02:08:16

C3-シーキューブ-舞台探訪・ワープステーション江戸編

テーマ:【舞台探訪・C3 -シーキューブ-】

こんばんは、今回は私が昨日約14時間、

約120kmをママチャリで走る事になった原因の舞台を紹介しますw


シーキューブの後期OPの舞台は茨城県つくばみらい市にある「ワープステーション江戸」。

実はキタエリの「紋」のPVもここで撮影されています。

同じ場所なだけにOPの映像は紋のPVとのシンクロ率がかなり高い。




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ yoshinoのブログ
ものすごい一致度ですねww

こうしてPVを意識しているぶん曲のイメージともぴったり合うんです。

もしかしたらPV撮影のコンセプト決める段階から双方でアイディア出しあっていたのかもしれませんよね。

そうする事でOPを見ればPVが、PVを見ればOPを連想するような出来になっています。

アニメの内容と全く合わない似非アニソンとは大違いの作り方にほんと感心しました。

あと、OPにも出てくる狐の面はPVでもキタエリがつけてるんですよ。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここは通常時は閉めてるんですね。


以下少しだけキタエリPV探訪w




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

閉園時間が迫って急いで撮っていたので細かいアングル合わせできませんでした。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ







yoshinoのブログ

探訪など関係なしに面白いところでした。

まさにワープステーション江戸でしたよ、ここには江戸が再現されててとても現代だとは思えない。

しかもよく見たらちょっとセットっぽいのもチープで良い!ww

外国人はアキバ観光よりこういうののほうが興奮するんじゃないかな。



yoshinoのブログ

時代劇ってこういうとこで撮影とかしてるんでしょうね。



yoshinoのブログ


yoshinoのブログ


yoshinoのブログ

これで入場料400円ですよ。良心的ですよねぇ。

あとは・・・もっと東京から近かったらいいんですがwww

ワープステーション江戸といいますがどっちかっていうと常陸国ですよね^^;

つくばみらい市といっても畑しかありませんでしたし…自然豊かで個人的に好きですが明らかに名前負け。



そうそう、同じ茨城にFate/Zeroに出てきた凛の小学校もあることを先ほど思い出しましたw

車の練習兼ねて来年行きたいですねぇ。神ドォの空守村も行きたいですし。

その前に今年は彩陽のライブついでに大阪に行ってきます。

当初は神戸・京都・名古屋行く予定でしたが資金不足のため年始に延期、

大阪でRewrite探訪するだけに止めようかと。



ではまた次回の更新で('-^*)/



よしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス