2011-11-29 19:00:00

Fate/stay night舞台探訪・柳洞寺(遊行寺・円覚寺)編

テーマ:【舞台探訪・Fate】

yoshinoのブログ yoshinoのブログ
こんばんは、今日2回目の更新はFate/stay nightから柳洞寺のモデルとなった藤沢の遊行寺。


前々から行きたいと思っていたこの場所。

この程、江ノ島に行くことになったのでついでに寄ってみました。



yoshinoのブログ

この遊行寺は柳洞寺の本堂のモデル。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

アサシンが依り代にされていた山門は鎌倉の円覚寺。

石灯篭が無かったりと完全に一致はしないのですが、ここがモデルといわれています。

円覚寺のある北鎌倉には青い花の探訪ついでに。

そしてここの近くの浄智寺はこのあいだイカ娘に出てきたそうですが、日が暮れてタイムアップ。

また今度行くことにします。

柳洞寺はFate/Zeroにはあんまり出ないですが、終盤少し出てくると思います。

その時はまた行くことになりますね。

まぁ鎌倉には青い花の撮り直しで近いうちにすぐ行くと思いますが。


今日はあと1回・・・と思いましたが、余裕がありそうなら追加で更新するかも。

次はイカ娘の予定。

また次回でゲソ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

ありがとうございます!!

機会があれば行ってみたいと思います!!

4 ■Re:無題

>志貴 ペタ復活!さん
杉並工業高等学校です。
そういえば記事にするの忘れてましたw

3 ■無題

すいません

空の境界で幹也たちが通っていた高校のモデルとなった高校って知ってますか?

2 ■Re:無題

>esbitさん
アップしたでゲソ!
後編も楽しみにしてるといいんじゃなイカ!?

1 ■無題

イカ娘の探訪期待してるでゲソ!^^/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。