2011-02-05 04:51:37

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12話舞台探訪

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

おはようございますー!

もはや前回から何日経過してるのかわからないぐらい空いてしまいました。

実際どれぐらい更新してないんだろw

まぁいいや、今日は時間がないので手早くいきます!


今回は遅ればせながら俺妹の12話の舞台探訪です。

探訪自体は結構前に行ってたんですけどね^^;

ソラヲトもそうですけど、ほんと遅くてすいません。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
まずはOP千葉駅って12話はOPありませんでしたねw

10話からOPがかなり変わったんですがそのぶんをアップしていなかったのでここで上げておきます。

他のOPカットはまた後日。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

下校シーン。いつもの千葉縣護国神社前。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

俺妹は意外にも木に関しては結構そのままなんですよねw

お台場の時もそうでしたし。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

俺のラブリーマイエンジェルあやせたんです。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

どんな顔もかわいい俺のラブリーマイ(ry


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

切り替えが早いあやせたん。さすが俺の(ry



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ここはカメラを高く持ち上げて撮るといいですよ。

でないとガードレールが同じ角度になりません。



舞台はアキバへ。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ヤマダ電器から撮りました。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
この写真は夜22時ごろ撮影。昼間や夕方だと人がひっきりなしに通りますからね。

かといって朝だとこの話の雰囲気に合わない。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
電気街のアキバは夜の8時9時ごろまでですよね。

10時すぎると街灯ぐらいしか灯り無いんです。

深夜販売もこんな雰囲気のなか行われます。

この静寂の中ゲマや祖父の前だけ異様な空気ですけどw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

これは20時ごろ撮ったんだっけな。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

印象としてはもっと前ですが、それだと元石丸の建物とか入りきらないのがあるんで

少し手前で撮影。大体こんなもんだと思ってくれれば。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

そういやラジ館が工事の間はここにテナント移るんですってね。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ここは撮ってなかったんですが、似たようなアングルの写真があったので再掲載ww

この間のホコ天再開の時のですね。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ゲマは閉店後こんなシャッターが閉まります。

キャプ取り中に思ったけど、俺妹のモブもなかなか可愛い娘いるもんだね。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
もうちょい前でもよかったかな・・・。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

この話のネタは伏見つかささんがけよりなMCの深夜販売行った時の話が元になってるんですよね。

深夜販売、俺はクドわふの時行ったっきりかな。馬場社長とわふわふ言ってました。






ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
深夜販売の帰り道のカット。

ここは浅草橋~両国駅間の隅田川です。撮影ポイントは両国橋。

このカットは頑張りましたよw総武線車両も大体同じ位置になるように撮りましたしw

なにより寒い!撮影しやすいように薄手の手袋でしたからなおさらw

ちなみに右奥に見えるのはスカイツリー。

ここで俺妹好きの方は疑問に思うはず。


『俺妹は現在から数年後の話なのにスカイツリーが写ってないのはおかしい!』・・・と。

ロケ来た時はここまで高くなかったということなんでしょうか。

黒猫風に(シュタゲ風に)言うなら俺妹はスカイツリーが作られない世界線ってことにw




ひきこもりかけぶろぐ

もうライトアップとかしてるんですね、知りませんでした。

まぁどうせ完成してもひろC声の某ブラックドラゴンさんに破壊される運命なんですが・・・。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ここからは1話とまったく同じアングルが続きます。

再現度で言えば以前の俺妹1話舞台探訪の記事のほうが高いと思うのでそちらご覧ください。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
再びのアキバ。

メルルが写っているモニターはとらB。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
でも位置的にはメイト前なんですよねw





以上駆け足でしたが12話探訪終わりです。

終わりといっても、まだ行ってない場所もいくつかあるのでこれから少しずつアップしていく予定。



次回は俺妹ポータブルの背景を少しアップしますよ。

とりあえず千葉方面のぶんだけになりますけど。

他は今日バイト前に行く予定(起きれたらw)。


あと、これからの予定としては前から言っているソラヲトのアラルコン編。

そして時間があればこれゾンも撮りに行こうかと思っています。


それではまた数時間後!

今から次の記事書きます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。