2011-01-13 01:21:18

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話舞台探訪

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

オッス!よしだよ!

今日は久々の休みだったのでお昼からお台場に俺妹9話の舞台探訪に行ってきました!


いやぁいいですね、いつもなら帰ってきたら疲れて更新どころじゃないですけど

今はネタも気力も有り余ってますよ!

今夜はこの後ソラヲト探訪を予約更新して、

貯まったアニメ消化後何かお気に入りのアニメ1クールぐらい見てそのまま出勤しようかな!かな!


すいませんうざいっすね、そろそろ進みましょうw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

まずはここ、いきなり難しかったですw

お台場ということで今回難易度低いと思われがちですが、それがなかなかどうしてやってくれますよ。

最初台場駅降りてすぐのとこかと思いましたが、

正解はそこから潮風公園に向かう途中の船着場にありました。

こんな外れにあるとはね・・・。


帰ってきて他の探訪者さんのサイト巡回しましたがみんな一様に騙されてた。

どうせ俺妹の背景なんだし、合成とか遠近狂ってるとか思ったんでしょう。

いや事実そうですけどもwそうじゃない背景も今回はいくつもありました。



ひきこもりかけぶろぐ

これがその騙されやすいところ。私も最初ここかと思った。


それにしても、なんかここ雰囲気学園都市っぽいよねw

写真には写ってないですが赤レンガっぽい階段とか見るとそう思えてきますよ。

巡礼マップを立川で配るようだし、暇があればまた行きたいな。






ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

『オッス!あやせだよ!』

絶対こう言ってるはずw綺羅星じゃないよ、これはオッスのほうだね!w


しかしこれもまた完全には合わない。

この写真も実は1枚目の船着場じゃなくてお台場のほうの海上バス乗り場の向こうにある

桟橋から撮ったものです。


俺妹にはよくあることなんですが、背景と手前の物や人物との遠近感が狂いまくっているんですね。

だからこの際背景だけ合わせたのがこちら。それでもずれてますけど^^;



ひきこもりかけぶろぐ

こっちは船着場のほう。

これだとレインボーブリッジ遠いし柵が別物。


ひきこもりかけぶろぐ

今度はさっきの海上バスの隣の桟橋から。

柵は合ってる、しかしレインボーブリッジ遠い・・・。



じゃあ全部いいとこ取りしちゃおう!



ひきこもりかけぶろぐ

『オッス!マナ…あやせだよ!』


うーん、ここまでいかにも合成チックだと違和感ありまくりですねww

時間があったからつい遊んでしまいましたすいませんw




ひきこもりかけぶろぐ

まぁともかくとしてこの辺はすごく絵になりますね。

いい被写体がたくさんあって楽しいですわ。

ひきこもりかけぶろぐ

コミケの時は後ろの海上バスで帰る人もいるんですよね。

りんかい線ほどじゃないですがここのアナウンスも面白いらしいです。




ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

あやせたんを撮るカメラマン。

木の位置など一致してますね。

レフ版で隠れてますが、後ろはレインボーブリッジなので目印にしましょう。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

こちらは大体一致。

潮風公園の先にあるしおかぜ丸という遊具です。

これは俺妹にしては頑張っているほうですが、例によって遠近狂ってます。

あやせたんとしおかぜ丸に合わせると手前の石が全部入らないんですよ。


それにしてもあやせたんは何かと船の遊具がある公園と縁がありますなw




ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

これは先ほど学園都市みたいだと書いた台場駅近くの階段付近。

ベンチ以外合ってないですが、俺妹舞台探訪でそんなこと言ってちゃ先に進めませんw

ベンチと、後ろに柵があるという状況をすぐ下の海岸に移した格好になるわけです。

ここ以外に同じ形のベンチが無いですからね、そう言わざるを得ません。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

海上バス乗り場近くのマリンハウス1階、カフェ前にある階段。
今日は平日ということもあってか人少なくて撮影しやすかったですよ。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

あやせたん…その手の形はまさか、いや何も言うまい。俺も命が惜しいからな。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
これは海上バス隣の桟橋から撮影。

2つの台場の間から3つの黒い何かが見えますよね。

これが台場の間から見えるのはこの付近だけだったと思います。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

あやせたんが休憩していたベンチは、これもまた大変悩ませてくれましたがこの場所で間違いないと思います。

これは最初の船着場のキャプの場所に行く途中にあります。

柵が無いだとか木が多いとかありますが、それ以外は一致。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

木も特定!www

実際木も草むらも合ってるんですねこれがw




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
そしてラスト。柵ありませんけど、そんなことは俺妹スタッフに言ってくださいw

このアニメでは舞台改変が当たり前ですから。

今回はこれが原因で探しにくかったですね。

改変が行われていることをまず前提として予想しないといけなかったし。



ほんとはこの後もコミケ編の撮り直しとかやりたかったのですが既に日暮れ。

これにて終了と相成りました。



以下は今日お台場で撮影した風景。

夕日がやばかった!





ひきこもりかけぶろぐ

夕日×海岸×自転車ってどうしてこんなに絵になるんだろう。

まさに黄金比だよね。

自転車が来た瞬間脊髄反射で撮ってた。



ひきこもりかけぶろぐ

今日は空気が澄んでいたのか、太陽の形がくっきり。

こんなに大きいのってそんな見ないですよね。



ひきこもりかけぶろぐ

逆に怖くなってくるぐらい真っ赤に燃えてました。なにこの終末。




ひきこもりかけぶろぐ
最後はレインボーブリッジの夜景で締め!

今日はお台場からスカイツリーも見えました。

完成してライトアップされたらここからも見えるかな?画面もうちょい右の方角になるけど。



さて、せっかく更新頻度上がってきたところですが。

先ほど長崎の実家のほうに帰らなければいけない用事が発生してしまいました。

ロシア旅行の資金が減っていく…。

仕方ない、これは仕方ない、うん。

時間があればFate舞台探訪でもやるとします。


それではまた、

次回はソラノヲト舞台探訪の続きです!

予約更新で今から書くのでアップは明日の20時とかだと思います。


ではまた、До завтра!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あやせたんマジ天使!

>esbitさん
>esbitさん
>というかあやせたんで遊ばないように(笑
これでも自重したんですww
7枚目のキャプであやせたんに気功砲撃たせなかっただけマシかとw

腕上がってますか?これでもカメラ手にしたの5週間ぶりなんですが。
お台場という場所が最高に良い写真うつりしてくれたからじゃないですかね。

今からソラヲトの更新やります!
もう少し待っていてくださいね。
綺羅星★(<ゝω・).

1 ■あやせたんマジ天使!

あやせたんが綺羅星☆やってくれたらいいなぁ・・・(*´Д`)=з

というかあやせたんで遊ばないように(笑

なんだかよしさんのカメラの腕前が上がってるとお見受けしますが気のせいでしょうか?

私、ここ数日仕事に追われ死んでいました。w
PC起動させたのも久々です。
なので俺妹の舞台訪問すっごく楽しませて頂きました。次回の舞台訪問記事も楽しみにしております。

綺羅星☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。