2010-11-08 09:52:07

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話舞台探訪・公園編+5話追加分

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

俺妹7巻の内容でいろいろ言われてますが、結局は地味子エンドな気がする、

・・・と昨日のアニメ6話を見て思ったよしです、おはようございます。


ということでフリーなあやせたんは俺のものってことでいいんだよな?

PSPのあやせルートでは死亡フラグ立つみたいですけどねwwその幻想(フラグ)をぶち壊す!
CMではメインの5人しか出てきてないけど、

伏見先生が加奈子ルートも書くとか言ってる以上は他にもいろいろ攻略できるんでしょうね、楽しみ。
まさか赤城ルートなんてないよな?・・・^^;


さてさて、昨日は朝から3話に登場した公園、幕張海浜公園に行ってきました。

特定したはいいものの夜中に撮ったので撮り直しに行ったんですね。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

どうでしょう?前回も書きましたが、噴水の形が全く違います。

なので当初は候補から外していたぐらい。

しかしその周りの状況が一致しているんですね。

木々に囲まれて、ところどころビルが見えて(ビルの形は一致しませんが)。

あとは街灯が同じだってのもポイント高い。

街や、小さくは商店街などによっては街灯がそれぞれ違っていたりするので、

その街灯が同じということは一致したといっても過言じゃないくらい

(違っていたとしても、少くともその近くに舞台がある可能性が高いですし)。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

しかし妙な気分ですよね、後ろにFateに出てきたビルが見えるしw

禁書2期の4話だったか?に聖蹟桜ヶ丘が出てきて、ここ空境にもFateにも出てきた坂道じゃんww

と変な胸騒ぎしたのと同じような心境w




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

街灯の位置だけ合わせてみたけど、これはどうなんだろう?

隠れている部分が多いせいか判断つきかねます。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ここは正解かも?他にこの建物ぐらい平坦なビルがないので。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

街灯の位置が違いますけど、まぁそこは改変の俺妹ですから、このぐらい許容範囲だと思っとかないとね。

なにしろ噴水変えたり建物変えたり構造変えたりモノレールの進行方向変えたりするわけですから。

5話の公園でもうさぎの遊具をずらしたりしましたよね、俺妹でそんなこと気にしたら負けですよ。

「大体合ってる」ぐらいでちょうどいいのが俺妹。


ていうかここは街灯の位置意外かなり一致するところが多い。

珍しいw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

後ろのばってん付いた板?はどこにも無いです。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
アニメ版ではもっと後ろが鬱蒼と茂っていることになってるのかな。


ひきこもりかけぶろぐ
これだけ変わっているので行ってみるまではここがそうだとは確信が持てなかったですが、

実際に行ってみると正解だとわかりますよ。やっぱり探訪の基本は足ですね。



以下は前回人がいたので撮れなかった5話のカットや、撮り直し。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

今回はタイヤ1つだけで合わせてみることに。

どうせタイヤはズレてるので2つ入れることになると合うわけがないんですよ。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
遊具の中から撮ってるんですが、ちょっときつい体勢で撮ることになるかと^^;

私のカメラはD5000なので液晶の画面を動かして画面見ながら撮ったりしてたので

何か潜水艦の潜望鏡覗いてる気分でしたね。狭いし、これ船の遊具だし。


ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

今にもぼっち京介が見えてくるよう・・・。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

桐乃はここに隠れていたみたいだけど、実際にはスキマがwww

現実で同じことやったらバレバレですw



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

これはちょっと角度むずいね。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

登って撮ってみましたが、桐乃の位置よりは少し右寄りで撮らないとこうは写らないです。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

これも撮り直し。

亀を見ると無条件でけいおんを連想してしまう・・。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
船の遊具は使っている木のパーツが数本取り除かれています。









ひきこもりかけぶろぐ

特急 長野あずさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惜しい!!w


そういやけいおん!巡礼本で表紙に「あずさ」の写真使ってるサークルさんいたなぁ。



ひきこもりかけぶろぐ

なんなんでしょうねこれは?

JR幕張駅改札出たとこにありましたw



ひきこもりかけぶろぐ

ニューデイズの隣にこれですよ・・・なんともいえないシュールな光景です。

都内から1時間電車に乗れば地方ならではのチープな光景を拝める、千葉すごい。




それではそろそろ6話の舞台特定作業に移ります。

昨夜は俺妹見たあと寝落ちだったのでまだ終わってないんですよ、

今日は午後から田村屋を探そうかと。

それではまた('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>グラ公さん
俺妹は全部アキバ・ビッグサイトか千葉市に固まっているので、コミケで上京などすれば全部回れますよw

5 ■Re:無題

>シャオリーベングイズ@メタルとアニメ大好きさん
それが、6話の田村屋はちょっと難しいです・・・。
中央区弁天近辺の和菓子屋を調べたりしましたが、なかなか似た場所が無く。
というか和菓子屋自体ホームページとか持ってない場合が多くて苦戦。
実際行って確かめるしかないようです。
私は和菓子屋ではなくて、もしかするとどこかの茶室などをモデルにしているのではないかと予想しています。
千葉城近くの「いのはな亭」などは雰囲気が似ていますし。
そっちの線でも探してます。

4 ■Re:ばってん付いた板

>おおいしげんさん
確かに!そうか、だからこうしてキャプ画見ても取ってつけたような印象が残るわけですね。
薄っぺらい板をこんな場所に置く意味がわかりませんでしたが、レフ板ならば納得です。

3 ■無題

自分も行って見たい・・・w

2 ■無題

お疲れ様でした!

舞台特定作業頑張ってくださいね!

1 ■ばってん付いた板

 ベンチの後ろに置かれている板ですが,人物撮影に必須の 「レフ板」 なのでは? 
 引用画像の1枚目,カメラマンの背後に立つ緑色の人物がレフ板を持っています。これを後ろ向きにして置けば...

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。