2010-11-07 02:38:19

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話&3話舞台探訪・公園編

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

こんばんはー、ついに発売されましたね俺妹7巻!

周囲ではネタバレが飛び交い、必死でかいくぐってましたが、それもようやく終わりそうです。

まぁ、それもこの記事をアップしないことには始まらないわけですがw


ということで、早速始めます。

本当は今日は探訪行く予定ではなかったのですが、舞台探訪アーカイブ のおおいしさんから

5話の公園が既に発見されているという情報を聞き、午後に急遽行くことを決めた次第。


場所はというと、幕張舟溜公園。幕張です!w

まさかの幕張、俺妹では初ですね。

私も幕張のほうもGoogleMapで調べてはいましたが見落としていたようで^^;

これでまた以後出てくる舞台も特定しやすくなるというものです。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

タイヤで始まりタイヤで終わるこの公園のシーンなんですが、

早速合いません^^;

遊具の中に入ればタイヤ一つだけなら合いますが、

二つ入れて尚且つアニメと同じアングルとなると物理的に無理。




ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ
そういえばここでも写真撮ってる同業者っぽい人がいましたよ。

声かければよかったかな、邪魔しちゃいけないと思って一段落するまでは距離置いてたんです。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
今回は住宅地の中の公園ということで苦労しましたよ。

16時頃という時間も時間ですから、砂場や船の遊具で遊ぶ子ども達が5・6人w

元々公園とはそういう子ども達のためのものですから、あまり図々しく写真撮る気にもなれず、

舞台にいるのに写真が撮れずじっとしている生殺し状態が長く続いて困りましたねw


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ここはちょっと合わないですね。アニメだと砂場は真四角なんでしょうか。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
コアラ?の遊具の位置もアニメだと一貫してこの画像でいう左のほうにずれてます。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

うーんあんまり合ってないですね、また撮り直します。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
アニメだとうさぎですが、実際はコアラっぽい動物。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
アニメでは船の遊具の構造が簡略化されています。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

タイヤの位置を今度は合わせてみましたが、あやせタソが見えなくなったww



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ラブリーマイエンジェルあやせタンはどんな顔していても可愛いです。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

いま引越し先探してるんですけどね、綾瀬駅の近くにいい物件があるんですよね・・・・・・。

いや、マジで検討中。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ちょっとずれましたね、それもこれもシャッターチャンスが少なかったからなんですよ。

16時台は子どもたち、しばらくしていなくなったと思ったら間髪入れずに高校生が来ちゃうんです・・・。

いや、まぁ彼らは別に悪くないですけど・・・やっぱ朝行かないとなぁ。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
マジ天使の後ろは変わってますね、全然別物の背景になってる。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

微妙に合わない・・・俺妹の背景ってぴったり合うのあやせEDだけですよね。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ムファッサ?



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
前述した通りうさぎの遊具はアニメでは位置がずれてます。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

そういやアニメ版のうさぎには取っ手が付いてないけど、

これどうやって遊ぶの?www危なくない?ww

あ、そうか耳持つんだな。そのためのうさぎ。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

はい、合いません。



以上で5話の公園編は終了となりますが、

今回はもう一箇所あります。


3話の時苦労して千葉を探しまくって、それでも見つからなかった、

桐乃たちが雑誌の撮影で使ってた公園。


今までは「千葉」にしかないものだと思っていましたが、「幕張」もアリになりましたから。

それならば候補もいくつかあるというものです。

GoogleMapでは、公園の立地や雰囲気は似ているものの、噴水の形状が違うし、

幕張は遠いんじゃないかという観点から除外してはいたものの気になっていた公園があったんです。



ひきこもりかけぶろぐ
それがここ。

5話の探訪のほうで子どもがいなくなるのを待ってましたから、かなり時間をロスしてしまいました。

以後は真っ暗な中撮影したので見苦しい点多々ありますが、とりあえず暫定的なものと思っていてください。

明日の朝撮り直してきますので。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ここは海浜幕張駅から徒歩15分程の公園です。

噴水の形状は違いますが、それ以外はほぼ一致、

これぐらいなら俺妹の改変具合から見れば充分有り得る範囲内です。

木々に囲まれ、木立の間からはビルが見え隠れ。

噴水を中心とした円形の広場、そして階段。


ひきこもりかけぶろぐ
極めつけは街灯です。

ここまで一致すればもうほぼ確定といっていいんじゃないでしょうか。

他にもベンチ周りも一致していますよ。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

しかしまぁ、所々見えるビルの形はどれも一致しないんですがね^^;



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
それでも撮影している方向と木で大体わかります。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ブレてますね、夜の撮影むずかしい・・・。


ひきこもりかけぶろぐ

キャプの通り茂みを入れるとこうなりますが、それだと合わなくなるんですよね。

かと言ってアングル合わせてもその先には階段があるんです。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

これ見て確信しましたよ、ここで正解だと。

広場が円形になっているので、似たようなベンチが2ヶ所ありますが、

桐乃とあやせが座ったのは後ろに街灯があるほう。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
やっぱり夜撮るといろいろ難しいものがありますね。

というわけで明日、今度は朝撮ってきます。

さすがにこのままじゃ終われないというかw

ちゃんと明るい時の風景も見たいですしね。


撮るのは朝ですが、その後バイトがあるので更新は深夜やると思います。

それではまた次回!

私は今から俺妹7巻読んできますww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>シャオリーベングイズ@メタルとアニメ大好きさん
ありがとうございますー^^
3話の公園以外に5話の公園も人がいて撮れなかったカットあるので追加で撮ってこようと思います。
さすがに朝から昼にかけての時間なら人少な・・・ちょっと待てよ、明日は日曜かw
大丈夫だろうか^^;

1 ■無題

お疲れ様です!!

朝にもまた撮影行くのですね!
頑張ってください!!!

バイトもがんばってくださいね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。