2010-11-04 12:21:24

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話舞台探訪

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

ひきこもりかけぶろぐ

こんにちはー

昨日は突発的に休みもらったので、千葉まで俺妹舞台探訪行ってきましたよ。


5話といえばビッグサイトから始まり、桐乃の合宿、最後公園という流れでしたが。

ビッグサイトは今回時間がなく行けませんでした。

(ほとんど4話の背景と変わらないので後回し^^;)


公園のほうに至っては、


ひきこもりかけぶろぐ
このような船の形をした遊具を手がかりに調べたのですが見つからず。

調べても出てくるのは無駄に立派なものばかり、もし実在するとしたら有名な公園ではなく

住宅街の只中にあるようなどこにでもある小さな公園だと思います。

千葉在住の方で心当たりがある方はコメントで教えていただければ幸いです。




さて、そんなわけで残るは桐乃が合宿していた競技場です。

これはもう簡単に見つかりましたね、千葉市陸上競技場です。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

すいませんw公園がどこかずっと調べてたせいでこのカットは夜に撮ることに・・・。


ひきこもりかけぶろぐ

モノレール無いぶんこっちのほうがわかりやすいですかね。

最寄り駅はモノレールのスポーツセンター駅。
陸上競技場を背にして野球場のほうを向いて撮影する形になります。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

こっちはさっきのカットより先に撮ったのでまだ明るいですねw

この日は何かの大会の前日練習かなにかがあったようで会場は開いていました。

もしくは大会そのものがあったのかもしれません。

だとしたらこの時間に来て正解でしたね、選手のみなさんは撤収してましたし。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
しかしまぁ、さすがにトラックの中にまで入ろうとは思いませんでした。

私も競技スポーツやってましたから、

自分がレースをする場所にはあんまり部外者に立ち入ってほしくありません。

私の場合水泳なのですが、陸上とかなり似ている部分があって親近感があるんですよ。

他のスポーツと違って勝てばいいというわけじゃない、タイムと戦わねばならないスポーツだからです。

会場のアナウンスの仕方も水泳とまったく同じでしたし、すごく懐かしい気分になりました。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

うーん、これは完全な一致は難しいかも。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

そのそもが、スタートする位置が違うんですよ。

アニメではこのように↑斜めに並んでスタートしてますよね。


ひきこもりかけぶろぐ

でも実際のスタート位置はこの辺りっぽいです。

位置としてはここ、この辺りから斜めにスタートしてる感じ。

桐乃は3コースですね。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
会場はトラックに入らなくても客席に沿って通路がぐるりと通ってますので

大体の場所には行けるようになってます。




ひきこもりかけぶろぐ

今回新規の背景としては以上です。

しかし最後のエンドカードは毎回豪華ですよね、いつか武内崇とか描いてくれないかな。

もちろんマスケラで。できれば漆黒コスを京介、クーンオブナイトメアはもちろん黒猫で描いてほしい。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

↑これは反転画像です

3話にアドアーズ千葉が登場して以降太鼓を店頭に移動したという情報を聞きつけていたので、

今回行ってみたんですが、実際には反対側に置いてましたwww

惜しい!wwそこまでやるならいっそのこと完璧に合わせてくれww
ってことで反転画像をアップしておきます。



ひきこもりかけぶろぐ
こんなPOPもついてるw

余談ですが、これを撮っていると店員から

「今日は聖地巡礼ですか?」と聞かれたwwwwwwww

俺妹が話題なのはもちろんのこと、

私らのような人間が日々勤しんでいる聖地巡礼の普及活動?の効果が僅かでもあったとしたら嬉しいかも。


あ、私はブラック★ロックシューター、My Soul Your Beats、ワールドイズマイン、relationsの順でプレイ。

太鼓とか久々だったので疲れました・・・4曲設定とか地獄だわw永遠につづくかと思った^^;




ひきこもりかけぶろぐ

あと、今現在JR千葉駅改札付近で小規模ながら沖縄物産展やってるので

紅芋タルト買いましたよ!これうまいですよねぇ^^




ひきこもりかけぶろぐ

帰りについでにアキバ寄りました。

ゲマでは13日発売の一番くじ化物語のサンプル展示やってました。

A賞のガハラさんはハサミなどの文房具柄のパンツ履いてましたww

あ、ちょうど台座にある柄ですよ。

そしてC賞の真宵は白!そうこなくっちゃ!ムララギさんも納得の出来でしたよ。



ひきこもりかけぶろぐ
たった今みのりんのバースデーイベントのチケット来ました!

東京公演の700番台です。

FCでこの順番ってどうなんだろね?可もなく不可もなく?


ていうか一番くじ化&刀と日にち被っちゃったw

この日は朝みのりんの物販行って、どうせ昼はアキバ行くのでその時にでもやることにします。


次回はけいおん!!舞台探訪の続きでも。

それではまた('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:公園

>おおいしげんさん
コメントありがとうございます!
明日またちゃんとしたの撮り直してきますね。
そしてまた日曜の夜にネタ追加と、忙しいww

4 ■公園

既にご存知かもしれませんが,遊具があるのは「幕張舟溜跡公園」だとの報告を頂戴しております。 
blog.goo.ne.jp/kouhei14915/e/3007fbc0630075aa213051372d218d95

3 ■無題

>よしさん

俺の確認不足ですみません><
カーブが1回の直線だと200メートルですかねえ。
水泳と陸上って本当共通する部分たくさんあるように思えます。
いまでこそ車や船などがありますが元は陸上も水泳も人間の基本的な行動だからですかねー。

陸上では50がなくてあとは上記のもの+3000・5000・10000ですかね、高校までのものなら…………。

2 ■Re:無題

>シャオリーベングイズ@メタルとアニメ大好きさん
おお、陸上経験者きた!w
でもちゃんと見ると1周ではないことがわかりますよ。
スタートしてカーブが1回、その後直線で終わっていますし、背景に観客席が見えましたから。
しかし1周400mというのは初めて知りました。
水泳でも400ありますよ、順に50(短水路のみ)100・200・400・800・1500です。
陸上でも同じ距離なんですかね?

1 ■無題

舞台探訪おつかれさまです!

桐乃が合宿してたのって天台だったんですね!

俺が陸上大会で走ったことがあるところを桐乃が・・・・・・・w

桐乃たちって何メートル走ったんでしょうね、絵見る限りではまるまる1周(400メートル)しているようにも見えますが・・・・・
なんか適当なこと言っちゃってすみません^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。