2010-10-27 13:00:00

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話舞台探訪・後編

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

俺妹4話舞台探訪、後編です!


前編はこちら→http://ameblo.jp/pachuca33/entry-10689011660.htm


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


そして一行は西のコスプレ広場へ。

恐らく俺妹では最初の左右反転案件登場です。



ひきこもりかけぶろぐ

無理やりだけど反転したものを載っけてみました。

時間がないので適当なのはご容赦をw





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
俺妹によく出てくるこの緑色のタコ?はキャラ原案の織田広之さんの同人サークル

「tabgraphics」のマスコット的なキャラ。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

このへんほんと一致しないんだよなぁ。



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

うーん、きつい^^;



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
後ろの幾何学的な何かのデザインも変わっちゃってる。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

きりりんgj



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

コミケでは長物禁止、その辺は守ってるっぽい。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

っていうかマジで時間がない!

飛ばしていきます!



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
西4‐Aです!


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

逆三角形正面から東に向かう通路から撮る。


ひきこもりかけぶろぐ

夜景なんかも撮ってみたり。


ひきこもりかけぶろぐ
これが現実の光景とは思えない・・・あぁそうか、「げんじつ」か。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

再びりんかい線国際展示場駅前。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

「!」(←メタルギアの効果音で)




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
このへんは割と、俺妹にしては合ってるほう。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

「りんとん線」「関東展示場駅」←






ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

八重歯かわいいw

西又の萌えプリンここでも売ってたのか。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
今回の話は桐乃と黒猫を見てニヤニヤする回だったと思いますが、


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
これからの話の敵役はあやせタソです。3話までの親父的なね。

あぁ早くあやせタソの豹変ぶりが見たい!!!

EDも格好良かったですね!こういう系の歌かなり好みですよ。


ということで以下EDの背景。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ビッグサイト名物巨大ノコギリ、またの名を選定の剣カリバーン。

誰かこれを抜けるやつはいないのか・・・。




ひきこもりかけぶろぐ

今回のEDは実写だったのでようやく、ぴったりと合う写真が撮れましたよ。



ひきこもりかけぶろぐ

あやせタソと記念撮影。



ひきこもりかけぶろぐ

EDの写真はここから撮るとよいです。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

これ気持ちもっと右だったね。車のスポットライトはいい感じに合ってるけど。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
これを探すのにかなり苦労しましたよ。ビッグサイト広いですから、

正面で一致しなかったから川沿い、駐車場側?とかうろうろした末にやっぱり正面だろうと、

冷静になって考えていたらここでした。


ひきこもりかけぶろぐ

ここで撮りましょう。

道路の反対側に渡って斜めで、壁に背を預けて下から狙い撃つ姿勢で撮ると一致します。





ひきこもりかけぶろぐ
以上俺妹4話舞台探訪でした!

次回はちょっとけいおん!!の舞台探訪で京都遠征とかいろいろ重なるので、

5話探訪記事は来週木曜日ぐらいになるかもです。






ひきこもりかけぶろぐ

綺麗だったので撮ってみました。

ビッグサイトにチャリで行くときはいつも晴海通り通るんですよ、晴海大橋からの眺めはけっこう好き。



ひきこもりかけぶろぐ

そして、ここはシュタゲにも出てきましたよね。

鈴羽ルートでビッグサイトに向かう時通ったのがここ。

確かに道路側の柵が低くて危ないですね、しかも大型車両も通るしけっこう飛ばしてる。

道路側をフラフラとチャリで通ってたらダルみたいになっちゃうかも?




ひきこもりかけぶろぐ
ついでに記念撮影w


さて、それでは京都遠征の準備に入ります!

また次回、どこかの世界線で!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:本当に・・

>くさやさん
ありがとうございます!
趣味でやってることですが、そういう言葉があるからサボらずに頑張ろうって気になりますね。
・・・まぁ実際、最近サボり気味ですがwww
頑張ります^^;

7 ■Re:おつかれっした!

>esbitさん
台風の影響であんまり写真撮れなかったですけどね^^;
桜高文化祭の様子はちゃんとレポしたいと思います。

6 ■Re:無題

>あおさん
ああいう新しく開発された場所ってのは変わった建物が多いから面白いですよね。
同じ意味で幕張も面白い、あそこには住宅地も殆ど無いから夜になると人が消えるんですよww
あそこはFateの舞台ですからね、その時間はもうほとんど作品のまんまの世界が広がってますw

5 ■Re:ビッグサイト

>あふぅさん
え、カリバーンは随分前からあそこに刺さってますけど?
てかカリバーンと呼んでいるのは私だけなので他で使わないでくださいねww

4 ■本当に・・

毎回思うのですが、記事の内容が凄いと思います。
楽しませて頂きました>(・∀・)

3 ■おつかれっした!

京都遠征の軌跡楽しみにしてまっせ!

2 ■無題

ビッグサイト周辺は夜になるとほんまに綺麗っすよね~

1 ■ビッグサイト

かっこよす。
コミケ会場という認識さえなければwww

> 剣カリバーン

そんなのもあったんだ。最近できたのかなぁ。


職質もおつでしたw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。