2010-10-27 12:14:49

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話舞台探訪・前編

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

天使にふれたよ!を聞いて泣けないやつはけいおん厨じゃねえ!
おはようございます、よしですー。


すいません昨夜更新だったんですけど朝までズレこんでしまいましたね。

てかほんとにヤバいな・・・、実は今夜の夜行バスで京都までけいおん!!舞台探訪行ってくるんですけど、

昼からバイトで直で新宿発なんですよ、

だからそれまでに荷造りとかしないといけないのに全くできてないというwwww

おまけに探訪に使うキャプとか動画エンコも終わってない!

ということでちょっと早足で更新したいと思います!


あ、あとけいおん!!ライブ決定おめ!



追記:文字数オーバーしてるようなので前後編に分けます!




ひきこもりかけぶろぐ

まずは発覚した新事実から。

玄関から見える向いの家と標識。


ひきこもりかけぶろぐ
そして明らかになった住所などヒントが追加されましたね。

しかし当然これは架空の住所です。


実際は千葉市中央区弁天町のはずです。
そして弁天町はどうやら2丁目までしかない。

まぁとりあえず弁天町、もしくは弁天町から南の位置にあるかもしれないとわかっただけでもいいでしょう。


そして沙織、本名出てましたね、槇島沙織。

沙織だけ高坂兄妹や黒猫とは離れた場所に住んでいるという設定でしたが、

横浜とはね、確かにイメージには合うよ、お嬢様だし。


横浜市北区海手町か・・・横浜方面には、というか元々関東人じゃないので詳しくはないのですが、

横浜って北区とかありましたっけ?港北区ですよねたぶん。

沙織のマンションが出てくるのはけっこう後ですし、今期のアニメ放映では追いつかないでしょう。

もし2期があるなら出てくるかもね。


ていうかさ、「宅妹便」ってなんですか!wwwwwwwwwwwwwww
右の品名のとこのシルエットもなんかツインテ妹キャラっぽいしw

すごいなぁ、運んできたおっさんはどう見ても黒猫ヤマトの制服なのにw

黒猫とかけたネタとかあるかもなぁとか思ってたけど、こっちで来たか・・・。





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ここから舞台探訪ですよ。


初めに言っておきます、今回ちょっと家出るの遅くなってしまって夜の探訪になってしまってます。

最初の部分など見苦しいところあるかもしれません、その時は飛ばして見てください。

また今度やり直しにいきますね。


では、初めはりんかい線国際展示場駅近く。

ここはコミケ期間中になると俺妹にも出てきてるように萌え系の企業の垂れ幕だらけになります。

やはり何でもない普通の時期はそういったものは無いのかな?と

少し寂しかったのですが、

ひきこもりかけぶろぐ

ありましたねぇwwwwさすがビッグサイトですww

けいおん!!BDやそれ町アニメ化ポスターなど貼ってましたよ。


ひきこもりかけぶろぐ

他に夢喰いメリーなど、これは来期スタート(だったよね?)のポスターも。

あ、これ全部TBSだよ。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

はい、すんません・・・最初はこんな感じでいきますw

チャリで行けるからって余裕こきすぎました。


ここはコミケ期間中は入場待機列で溢れかえります。


ここから正面を見ると、


ひきこもりかけぶろぐ

こうなります。これは去年の冬撮ったものかな。

戦場の息使いが聞こえてきそうでしょう?w

それに比べて桐乃たちはずいぶん軽装備でしたねwまぁ最低限の準備はしてたようだけど。


ちなみにこの場所は4時半ごろ来たか、始発組の先頭あたりの人たちが見る光景。


ひきこもりかけぶろぐ

遅れて来た人たちはこうなります。


ひきこもりかけぶろぐ
これは去年の夏撮ったものだったか。

確か2日目で、特に急いで欲しいものが無かったのでゆっくり行きました。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

沙織、お前まだコミケ始まってもいないのに何でポスターサーベルなんだ?www

そこまで設定にこだわらなくても・・・ここは戦場だぞ?無駄な荷物は命取りになる。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
京介たちは列の先頭だったのかな。

確かに列作るならこのへんがそうだけど、ここに並ぶんだったらかなり朝早く来てるはずだぞ・・・。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

立ってるってことは列移動寸前ってことかな。

8時半ぐらい?



ひきこもりかけぶろぐ

桐乃が持ってるPSP、週アス表紙で桐乃が持ってたのと同じですね。

本人は私物って言ってたけど本当だったんだ。




ひきこもりかけぶろぐ

右のはラブプラスっぽいけど・・・キャラはなんかアイマスの美希っぽい。



ひきこもりかけぶろぐ

天元突破十二姉妹ww

グレンラガンですかw


ひきこもりかけぶろぐ

これはFateか、それもUBWっぽい。


ひきこもりかけぶろぐ

既に黒歴史の呼び声高い例のゲームの赤セイバーさんに似てますなw

後ろの人は銃持ってるし、ちょっと切嗣さんっぽい。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

『もう少し前に詰めてくださーい!ご協力おねがいしまーす!』


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
安心のメガネ率。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
列動き出しましたね、9時過ぎですかね?



ひきこもりかけぶろぐ
実際はこんな具合に登っていきます。

このへんに徹夜組が捨てていったゴミが毎回、必ず散乱しています。

徹夜組が人間のクズばかりだということがよくわかりますね。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

登り切ったところ。

ここから西企業行きと西同人、東行きに別れます。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
夜見るとほんと何かの要塞かUFOに見えるよ。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

閉まってるのかな?と思いましたが、普通に空いてました。

中のコンビニも営業中。18時半ごろです。



ひきこもりかけぶろぐ
ひきこもりかけぶろぐ

ちょっと失敗、入り口近くの柱を入れ忘れました。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
入ると今度は西1・2の同人か東館方面へ別れることになります。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
それにしても、この時間帯にビッグサイト入るのは初めてでしたわ。
普通に営業してるのにもびっくり。中の売店もampmも開いてるし。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

東西連絡通路。

天井のデザイン自体少し違うし、完全には一致しないみたい。




ひきこもりかけぶろぐ

静かだ・・・




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

東館到着!

もっと引きで撮りたいのですが、後ろにこの日設置されてた衝立があったのでこれが限界。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

そうそう、この日は作業機械の展示見本会の準備などしてました。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

降りながら撮ったのでずれてますね・・・。

ていうか手前の柱は本来橋げたをまたぐはずなのにな。

ビッグサイトでも改変していたか。

ひきこもりかけぶろぐ

ちなみに振り返るとこうなってます。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

当日は戦利品を満足気に眺めながら休憩する人たちでいっぱいになります。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

同じ場所がみつからなかった、東6のほうまで行ったらあるかもね。




ひきこもりかけぶろぐ

今回は他のイベント準備してますので中には行きませんでした。


ひきこもりかけぶろぐ
壁に貼ってある森林保護募金のポスター、

これコミケ3日目終了と同時にはがしてもらっていいんですよ。

この式のポスターはかなり競争が激しく、ゲットできず。

このレベルのものがほしかったら3日目の買い物はかなり早い段階で切り上げるしかありません。

終了の数時間前からこの前に陣取る人がいますから。



ひきこもりかけぶろぐ
京介が遭遇したメイドコスの同人作家。

実はこの人、

ひきこもりかけぶろぐ
2話に出てきたメイドさんの妹ですw

ちなみに名前は「星野きらら」。

メルルの中の人である「星野くらら」もこの人の妹なんですねw


ドラマCDではこのきららさんもCV:田村ゆかりだったのですが、

大御所を一人何役もやらせる金は無いのか配役変わってましたね。

今思えばドラマCDの短編小説のネタはこのための言い訳だったんじゃないかと思えてきたw


まぁ星野きららさんの妹はくららさん、同人作家だけではなく

後で出てくる渋谷109のアクセサリーショップの店員もこの人の妹なわけで、

全部ゆかりんに声やらせるわけにもいかないのでしょう。
それはそれで声優の無駄遣いって感じで面白いんだけどもw


後編はこちら!→http://ameblo.jp/pachuca33/entry-10689025661.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:けいおん ライブなんだw

>あふぅさん
特に俺妹は一時停止してよく見ないとわからないところにネタがかなり仕込んであるので、
2回3回と繰り返し楽しめるんですよ^^

1 ■けいおん ライブなんだw

> 宅妹便

気付かなかったwww

そして、ビッグサイトには時期外れでもポスターあるんですね。
細かいところも見ると、アニメって本当に面白いですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。