2010-10-21 08:52:25

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話舞台探訪

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

おはようございます!

深夜更新とか言ってましたが作業遅くなって朝になってしまいました、

きっとMOON SIGNALとironyループしてたからだな、いい作業妨害だったわ。


さて、今回も放送日翌日探訪、即日更新を目標に。

翌日探訪まではできましたがその疲れで即日更新はできず、そのままずるずると^^;

コメ返はこの後したいと思います、、頑張って寝落ちしないようにしないと・・・・・・・・。



ひきこもりかけぶろぐひきこもりかけぶろぐ まずは先週あいぽんで撮ったところを一眼で撮り直してきました。
そういやこのカット3話では使われませんでしたね、

OPが最後に流れるという最終回のような展開で、構成も変わってたから入ってなかった。

ここは通常OPにのみ出てくるのでしょう。


それでは以下俺妹3話舞台探訪です!


ひきこもりかけぶろぐ

まず冒頭の公園ですけど、頑張って千葉じゅうの公園を調べて、

候補をしぼって何箇所か回ってみたのですがすべてハズレでした。

誰か辿り着いた人はいるのだろうか・・・。

ひきこもりかけぶろぐ

ポイントはパンチラ・・・じゃなく、後ろの建物と街灯の形状ですね。

地元民の方、情報待ってますw



ひきこもりかけぶろぐ

今回はPOPさんイラストのエロゲが出てきましたね。

しかし、これも↑


ひきこもりかけぶろぐ

↑これも、なぜか2人の立ち絵がおんなじ様なポージングが続くんでちょっと笑ってしまいましたw

たぶん双子なんだろうからシンクロしてるということなんだろうけど、単に楽したかっただけなのか・・・w



ひきこもりかけぶろぐ
OPにも出てきていたレンタルショーケース、前回ラジ館1階のとこじゃないのか?と予想していましたが、

今回ラジ館の描写が出てきたのでもう確実でしょうね。

(同じラジ館でもショーケースの形状が違うのでボークスではない)



ひきこもりかけぶろぐひきこもりかけぶろぐ
1話につづいてまた登場してきました千葉公園。

ここ使われるだろうなぁと思って写真撮ってましたが、

やはりキャプ見ながら撮らないと正確なものにはならないのでまた行ってきました。


ひきこもりかけぶろぐひきこもりかけぶろぐ
この場面俺妹トレカでも絵になってましたねw

実際には岩やシダっぽい植物ははぶかれてます。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
柱がずれてますね、他は全部一致してるのに。

この位置だと2人の間に柱が入っちゃうからずらしたのか?

俺妹はこうしたほうが見栄えよくなるって思ったら大胆に無茶してくる傾向があります。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
麻奈美視点。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
舞台はアキバへ。

桐乃たちが行ったメイド喫茶はグランヴァニア。

この日は千葉での舞台探訪がかなり押したために夜の撮影となってしまいました。

これも今度撮り直してきます。

ひきこもりかけぶろぐ

それから実際にお店入ってみたので桐乃たちが座っていた席は

入って右側の窓ぎわ一番奥の丸テーブルだとわかりました。


あぁ、そうそうここにはもう一人の同行者・みらいさんと入店したんですよ。

千葉駅でPSP持ちながらデジカメで入り口を見覚えのある角度で撮っている人がいたのでw

これは絶対俺妹舞台探訪だと思って声かけたら案の定同業者だったわけですw

探訪先で同業者に会うなんてけいおん!以来ですよw

改めて俺妹人気なんだと実感。


それから一緒に巡って、アキバまで行ってグランヴァニアで食事&飲み。

(夜は酒場タイムなのです)

注文したものなどは記事後半で紹介しますね。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
京介たちが来てた図書館は護国神社近くの中央図書館。


ひきこもりかけぶろぐ
3話では高坂家近くの路地が出てきたのでこれもまた高坂家見つけるヒントになると思って探しはしましたが、

やはり住宅地は難しい。どの作品でもそうですが、家を探し出すのが一番苦労するんですよね。

大抵の場合個人宅なのでそこだけ飛び地だったり、大幅にデザイン改変してて分かりづらかったりするので。

今回もご多分にもれず、似たような路地はあるにはあるものの決定打に欠けるんです。

そもそもあの近辺でここまで道幅がある場所はそうそう無い。

これは元々あった場所を大幅にアレンジした可能性が高いかもしれません。




ひきこもりかけぶろぐひきこもりかけぶろぐ
桐乃を探して走る京介。

場所は千葉駅近くのホモ弁w

少し改変されてますが、まずここで間違いないでしょう。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
千葉駅。

ここでみらいさんと会ったんですよ。

私とまったく同じアングルで撮ってましたからね、すぐ同業者だとわかりましたw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ここはOPでも出てきたそごう側からモノレールを撮ったもの。

少し距離をとって撮るのがポイントですね。

あとアニメではモノレールが右側通行で走ってますが、実際には左側通行なので進行方向逆向き。

そして千葉モノレールはだいたい10分間隔なので一度撮り逃すと大分待たされることになるので注意。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ここはまったく一致せず。

ゲーセンもパチ屋のビルも一致しません。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
京介が辿り着いたのは千葉駅近くのアドアーズ。

少し道の左寄りで撮るといいです。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
実際には太鼓じゃなくてプリクラになってる。

タイムサービスのポスターは一致というかその隣のやつと混ざってますね。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

今回の俺妹舞台探訪で一番不可解なのがここ!

じつはここゲーセンの向いでもなんでもない10メートル離れた場所にあり、

しかも2階は塾じゃないんです。

名前の響きからして塾は明光義塾なのは明白ですので周りを探してみました。


ひきこもりかけぶろぐ

そしたらそこからさらに150mぐらい離れた場所にありました。

成程、建物自体はどことなく似ているかも。

しかし、なぜここと松屋を合体させたのか・・・うーむ、俺妹舞台探訪に関しては不可解なことも、

まぁ俺妹だしwwと深く考えないほうがいいのかもしれません。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

原作では「死ね!死ね!死ね!」と怨嗟の限り殴り散らしていましたが、さすがに自重したんですかね^^;

ひきこもりかけぶろぐ
それにしてはちゃんとコンボ繋がっているというwwwさすが桐乃ですねw



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
かろうじて→と両替機の位置だけ合ってる。

これはあんまり深く考えないで簡単に描きましたって感じだね。


ひきこもりかけぶろぐ

その後2人で入ったカフェ。

原作ではスタバでしたが、ここ近辺のスタバはどれも一致せず。

舞台があるとしたらスタバではない別のカフェです。

この日は時間が無かったのでここの特定は後回しにしました。

今度また探すことにします。

窓から見える景色がヒントになるでしょうね。


この後京介は父と直談判なわけですが・・・・
みなさん気づきました?

ちょっと一部で話題になってますよねw

ひきこもりかけぶろぐ

親父が集めてた雑誌の切り抜きの中にあった桐乃のプロフィールに衝撃の内容がw

「休日は大好きなお兄ちゃんと買い物して過ごしてます♪」

これ絶対桐乃の願望だよねwwwwwww

編集者が書いてるんだろうけどまんざらでもなかったはずw






ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
京介のエロゲーは俺の魂発言から明けた朝w

やっぱり住宅はそのまま使ってないようです。

となると高坂家もそうである可能性が高くなってきました。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
でもこの家は原型とどめてるんだよな・・・。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
高坂家への道のりは遠いですね、

これから近所の描写があったとしても家自体デザイン変えてるでしょうから。
田村屋はそのまま出てきてほしいなぁ。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ほんっっと適当だよなwww合わせるのがアホらしくなってくるほど合ってないw


ひきこもりかけぶろぐ

まぁ舞台の背景はあくまで作品を彩る一要素に過ぎないですから。

俺妹が神アニメなのは変わらんです、はい。

ラストの桐乃は小説にも負けないぐらいの破壊力でしたね。

ほんと良い最終回でしたよw




ひきこもりかけぶろぐ 3話のエンドカードがまさかNa-Gaくるとは思わなかった。

今度の冬コミは俺妹本にしてくれないかな?絶対買うよ。





ひきこもりかけぶろぐ

irony買いましたよ、まさかDVDつきがあるとは知らずに期間限定生産のほう買ってしまった・・・

新宿ゲマェ・・・たまに在庫多いと思ったらこれだもんなぁ・・・アキバ行っとくんだった。



ひきこもりかけぶろぐ

今度メイト前でも撮ってきますよ。

ひきこもりかけぶろぐ

それにしてもこの黒猫かわいすぎるよ!

今月苦しいからOPは買おうかどうか迷ってたんだけど、

俺の黒猫がこんなに可愛く描かれたら買わないわけがないよな。

もう何でこんなにかわいいんだよ・・・こんなかわいい生き物いていいのかよ・・・。

ヤバいなこれ、ほんと3次元が2次元には勝てないってよくわかる事例だよねこれ。

3次元にこんなかわいい生き物がいるはずないものね。



ひきこもりかけぶろぐ

ゲマで買ったらポスターついてきました。

同じのメイトでももらえるみたいですね。

このポスターけっこう良い紙使ってますよ、ポスターカバーに入れて保存しようかな。






ひきこもりかけぶろぐ

ここからは桐乃たちも行ったグランヴァニアを紹介。

ここは先述したとおり夜は酒場タイムになるんですけどね、

ちょっと変わってるのが、このメイドカフェはヨーロッパのビールも売りの一つのようで、

かなりの種類がありました。

こんなの滅多に飲む機会がないですからね、私も飲んでみました。


これはイギリスのニューキャッスル。

ブラウンエールというタイプのビールで、ナッツの風味とフルーティな少し甘い味わいで、

日本のビールしか知らない私にはかなり新鮮に感じました。


ひきこもりかけぶろぐ

料理は鴨南蛮スパを注文。

味も良かったですよ、メイドカフェでまさかこんなちゃんとしたの食べられるとは思わなかったw



ひきこもりかけぶろぐ

カクテルも飲みましたよ、これはみらいさんが注文した

「サキュバスの誘惑」ww

味はライチで飲みやすいタイプ。

ひきこもりかけぶろぐ

これは「踊り子の服」www名前が謎だったので興味沸いて飲んでみましたよw

フルーティなんですが、なかなかきついww

お酒詳しくないので何入ってるのかわからなかったです・・。


あと、グランヴァニアではダーツができるんです!

初めてだったんですが、メイドさんが教えてくれてかなり楽しめましたよ。

今度の週末はまた違う面子で行くことになりそうなので今から楽しみですw




さて、gdgdとくだまいてすいません、私もそろそろ寝たいんですが最後に一つ。

ローソンで待ちに待ったけいおんフェアが始まりましたね!



ひきこもりかけぶろぐ

これは家の近くのローソンで撮ったものですよ。

なかなか好評のようです。


みなさん何か当たりましたか?

私は最初唯のフィギュアに挑戦してハズレ、

唯Tシャツに挑戦してハズレ・・・と。


その場で当たりがわかるのはいいですけど、

やっとの思いで大量の午後ティーを持ち帰って、

いざ挑戦してみて即ハズレと宣告されるのも残酷だよなぁと・・・・・・。


何か当たった方、あるのかわかりませんがコツなんかあったら教えてください・・・。




ひきこもりかけぶろぐ
けいおんオリジナルグッズ当たる!

詳しくはWedで!←


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>世黎那@V系とメタル大好きさん
まぁそうでしょうね、50ptのギー太なんかも当選ペース遅いなぁって印象だったし。
1ヶ月続けるキャンペーンなのですぐに終了しては意味ないですから。
私も少しずつ買ってますよ。
お互い頑張りましょう!
そろそろ紅茶も飽きてきたけどww

7 ■Re:wwwwwwwwwwwww

>wwwwwwwwwwさん
お前こそ死ねよwwwwwwwwww
何?嫉妬しちゃってるの?
ゆとりはエロゲ親バレして説教でもくらってろwwwwww

6 ■Re:無題

>千杜さん
情報ありがとうございます。
ツイッターで知った最新情報ですと、
今現在俺妹のことを聞きつけた店員が太鼓を入り口の配置に戻したとか?
どっちにしろ来週あたりまた行きますw

5 ■Re:無題

>NEXさん
中村悠一いいですよね、おんなじこと杉田も言ってましたしw
「イカも妹も中村のアニメは外れねぇなぁ」ってw
今期は見るもの多い、つまり欲しい主題歌も多い、歌がいっぱい出るということはライブも多い・・・。
なんか今年は例年になくライブの予定が入ってて懐が寒いですわ^^;

4 ■無題

コメント失礼します。
けいおんフェアのことなんですが、毎日ちまちま応募すれば良いみたいですよ!
当選決定がポイント加算時に行われるとか情報もありますし、1日に当選する数は決まってるみたいなので、まとめ買いしていっぱい応募しても意味ないみたいです^^;

3 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

2 ■無題

しつれいします><

きりのが行ったゲーセンは何ヶ月か前まで太鼓の達人入って右側にあったんですよ^^

   

1 ■無題

舞台探訪お疲れ様です!

毎週千葉まで行くとは大変ですね(^_^;)

メトロで楽に行けますけど…

京介の説教が凄く良かったですww
中村優一ヤバいですwwww
イカ娘にも出演してますしww

にしても最後のNa-Ga絵最高でしたww
完全に不意討ちでしたね

冬コミで描いてくれますかね…

俺妹のCD欲しいけど、HTT2買うんでお金が(泣)

禁書OPとか仮面ライダーOOOのOPとかも欲しいですしww
まぁレンタルしかないのかな…

もうポスター貰えないだろうしorz

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。