2010-10-16 12:56:55

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話舞台探訪

テーマ:【舞台探訪・俺妹】

綺羅星☆!おはようございますー

またも更新間隔空いちゃいましたね^^;


前回俺妹は毎週行く!放送日翌日に行く!と豪語しておりましたが・・・


いや、行くには行ったんですよ放送翌日の月曜日。


朝から千葉までww

それから東京戻って、アキバで買い物、そして浅草橋でシュタゲオンリー、

しかし入場制限かかっていたのでもういちどアキバ、

そして浅草橋、そしてアキバw

楽しかったけど疲れる日でしたわ・・・。

そして疲れに身を任せ寝落ち、次の日はネットつながらない、寝落ちのループw


次回からは翌日舞台探訪、即日更新目標で頑張ります^^;




ひきこもりかけぶろぐひきこもりかけぶろぐ

2話から公開されたOP、一瞬出てきたモノレールと「SOSO」wは千葉駅近くのそごう前です。


この写真撮るためにわざわざ朝から千葉まで行きましたw

しかしここで俺のドジっ子スキル発動!

一眼持っていったにも関わらずSDカードを忘れる!wwwww


何やってんですかねほんとw現地で買おうかとも思いましたが、土地勘ないし、

この後浅草橋のシュタゲオンリーに行かなければならなかったので仕方なくあいぽんで撮影。

まぁサイズだけは大きいから加工次第でなんとか見れるようにはなりました。


ここも完全には一致しませんね。

なぜなら圧倒的に高さが足りない!

ここらでモノレールと同じぐらいの高さに登れる場所なんて無いんですよ。

すぐ目の前のビルに入ってる会社にコネでも無ければ全く同じ写真は撮れないです。




千葉を離脱した私はアキバへ。

すぐに浅草橋に行きたかったのですが、その前にSDカードを調達しなければなりませんからね。

あきばお~でトランセンドのSDHCクラス10の4G(1100円ぐらいだったか?)を買って浅草橋→

アキバ→浅草橋→アキバ(経緯は省略w)。



そしてようやく俺妹2話舞台探訪をアキバで始めることに。
例によって俺妹の背景はわりと適当なので私も「大体あってる」ならいいかぐらいの感覚で撮りました。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

まずは駅前、OPの背景。

やっぱり完全に一致させるのは物理的に無理。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

OP見て驚きましたよね!俺妹の世界では既にアトレ秋葉原完成してるんですから。

これから俺妹の舞台探訪に行く人をがっかりさせないための配慮かな?

舞台が壊れてると感動も半減だし。


つーか相変わらずの人手です、祝日ですからね。

アキバで写真撮るならやっぱ早朝だな。

3話でアキバが出てくるなら朝から撮りに行こうと思います。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
れでぃ×ばと!→れでー×はと!

タカラダ→タカダはわかるけど、

ぷちこの邪神化ハンパないな・・・



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

高さが・・・たりない・・・



ひきこもりかけぶろぐ

このレンタルショーケースは捜索中。

最初は桐乃もたまに行くラジ館のボークスかと思ったけどショーケースのタイプが違う。

ガチャポン会館のとこも同様だった。


なのでラジ館1階のとこが怪しいんじゃないかと勝手に思ってます。

あとアキバでレンタルショーケースって他に3ヶ所ぐらいあったよね、もっとあったか?

今度見てきます。




※なお、OPに出てきた残りの背景は後ほど登場するのでそちらで紹介



ひきこもりかけぶろぐ

これはまぁみなさんも知っての通りねこシス。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
桐乃、アキバ上陸。

相変わらず背景がおかしいwその位置で電気街口がそんなにデカく見えるかよw

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

うん、だいたい一致。

もう俺妹の背景で精密さ求めてもしょうがない^^;

元から合ってないんだから・・・。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ヤマダ入れるのわすれてた。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ
上のキャプに写ってるメイドさんが配ってるビラ。

「女給の森」っていうとモデルはうさぎの森?と思ったけど制服がぜんぜん違う。

名前だけ借りたのか・・・。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ワバチィーってwwwwwwwそれはさすがに無理がある!w


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
ゲマの向かい側、康竜。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

そしてオフ会会場となったキュアメイドへ。

ここはOPと同アングル。


っていうか、原作では「cafe Pretty Garden」だったんだけど、そのままキュアメイドで出てるねw



ひきこもりかけぶろぐ
キュアメイドの店内はほぼそのまま。

でもメイドさんはオーソドックスなスタイルで、「おかえりなさいませご主人様」とか言いません。

ここのメイドさんは全てにおいて敬々しく対応してくれて癒されるんですよね。

「萌え萌え」言ってるメイドよりよっぽどメイドらしいですよ。

俺はこっちのほうが好きです。

ちなみに、私がこないだ行ったときは京介の手前の席に案内されましたw

ひきこもりかけぶろぐ
その時は2話放送前だったから特に意識してませんでしたよ。

ちなみにこれ今キュアメイドでやってる俺妹メニューの一つ「桐乃」のドリンクなんですが、


ひきこもりかけぶろぐ

↑これだよね?ww


そしてその奥のケーキ、

これは・・・


ひきこもりかけぶろぐ
同じく俺妹メニューの夜魔の女王~クイーンオブナイトメア~に違いないよね?

ケーキの形といいベリーのソースといいこれ意外考えられない。

まさかこないだ食べたのがそのまま出てくるとは思いませんでしたw




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

キュアメイドから出てくる桐乃と京介。

手前の看板の絵はうみねこ?

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
以下同じ場所が角度変えて何度も出てきます。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

林医院はそのまま出てるんだよね。

麻生さんが少しはみ出てるのはちょっと笑ってしまいましたw


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ここの桐乃かわいかったねぇ。


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
なんか同じアングルが乃木坂にも出てきた気がするww




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

場所変わってマック。

アキバにはマックが何箇所かありますが、ここはソフマップ本館のマック。


ひきこもりかけぶろぐ

桐乃たち4人が座っていたのは地下の禁煙席。

フロアの奥にあるDSのエリアのすぐ近くです。

さすがに店内でカメラ出すのは自重。


そうそう、ここでも少し改変が。

この席は実際には2人席なんです。この向かい側が4人席。

かといって反転させてるふうでもなく、席だけ取っかえたらこうなる。



ひきこもりかけぶろぐ

マスケラの背景は未だ未特定。

情報求む!



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

とらB。

神がかり的に人の位置が合いましたよw

ひきこもりかけぶろぐ
桐乃たちがメルル18禁本とか見てたのはとらAの5階。

ていうかこいつら全員18歳未満w


ひきこもりかけぶろぐ

ここはとらBの、、、、3~5階?

すいませんwBLフロアだけはマジ勘弁w禁断の聖域というか・・・腐海?
実際にはデュラララコーナー展開中なんだろうか?臨×静とかあるんだろうね。

ひきこもりかけぶろぐ

ここはメイト5階。


ひきこもりかけぶろぐ
メイト地下のコスプレ用品。

クイーンオブナイトメアの衣装はありませんでした。

まぁ当然ですがwでも「黒猫」の衣装として発売するかもね。桐乃は出てるんだし。




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

秋葉原駅構内、これはわざと変えてるのかな。

3番線と4番線が逆になってます。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

俺妹の世界では何故か駅にエスカレーターが無いみたいですねw

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
2人を見送った桐乃と京介は帰路へ。

ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

この方向は総武線ですね。

このまま各駅で帰るのか、どこかで快速乗り換えるのかは不明。



以下小ネタです!

ひきこもりかけぶろぐ

俺妹は画面止めて注意深くみるとけっこういろんなネタが転がってますw

ここでは2話からいくつか紹介。



ひきこもりかけぶろぐ

オタクっ娘あつまれーコミュの時ですが、その他のコミュニティの紹介文がなかなか面白いですよw

特に真ん中w同じ電撃系だからこそできるネタ。



ひきこもりかけぶろぐ

一見してとらでよく見る光景をリアルに再現したように見えますが、それだけじゃないんですねw

左の本は俺妹のエロ同人描いてるひょこ道さんですしw

ひきこもりかけぶろぐ

「一番良いミルクを頼む」「こんなにエロくて大丈夫か?」

と、まさに旬のエルシャダイネタがw

そんなに遊んで大丈夫か?

なんかもうフリーダムすぎて心配になりますね、

クレジットに同人サークルの名前出てくるアニメ初めて見ましたw

ひきこもりかけぶろぐ

マスケラは腐の方にも大人気。

個人的にも厨二臭のするこっちのほうが好みです。


ひきこもりかけぶろぐ

あと、いちおう買い逃した人もいると思うのでアスキーも。


『つ、ついにキター(><)! twitterの呟きを週刊アスキーの編集者さんが本気で受け取ってくれたよ!

今週号は、あたし高坂桐乃が栄えある週アスの表紙っ……!

マジヤバい、桐乃自重っ……!あやせにも自慢確定っ……!』


とかなりテンション高い桐乃のコメントも読めるのでw

まだ読んでない人で近くで残ってるの見かけたら見てみてください。



ひきこもりかけぶろぐ
ところでこれ、こんなところでも禁書とのコラボやってたんですよ!

GOD EATER BURSTに御坂妹の衣装があるんですって。

画像だけはどこかで見たことあるんですが、誰かがネタで作った合成だと思ってました。



さて、そろそろ家出る時間なのでこの辺で失礼しますね。

次回の俺妹3話舞台探訪は月曜更新を目標にします!


ではまた次回('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:相変わらず愛ですねw

>あふぅさん
返信遅れました、アスキーはもしかしたらレンタルショーケースとかにあるかもしれませんよ。
ラブプラスの週アスとかあるの見たことありますし、桐乃同様長年探してた何かに出会うかもしれませんしw
俺妹は今期最高峰、同意!

3 ■Re:無題

>esbitさん
返信遅れましてすいません^^;
あの形のショーケースはやはりラジ館1階ですよね。
アストップですか、そういやそんな名前だったか。
その後3話でラジ館の描写直後に出てきたことを考えるとアストップでほぼ確実だと思います。

2 ■相変わらず愛ですねw

アスキー…まだ売ってないかなw

俺妹は今期最高峰!と勝手に思ってますw
あぁ、罵られてぇ~www

舞台訪問の現場に立ち会いてぇ!
3話も期待してます。

1 ■無題

す、すごすぎます。( ̄□ ̄;)!!

フィギュアショーケースはおそらくラジオ会館1Fのアストップでは?あんな感じだったような。
http://www.radiokaikan.org/1f_astop.html

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。