2008-05-07 06:21:52

Fate舞台探訪・新都(映画館)編

テーマ:【舞台探訪・Fate】

お待たせしました! アニメ・ゲーム舞台探訪です^^

昨日は今日中にアップするとか言ってましたがそのままイスで寝てました^^;
どうやらGWで寝る癖がついてしまったようです・・・直しますw


さて、今回紹介しますのはFate/hollow ataraxiaから。
士郎とライダーが新都でデートするイベントに登場した映画館です。


映画館では『タイガー道場劇場版』と『Fate/Zero』があり、
士郎はよせばいいのにタイガー道場劇場版を選んでしまって・・・・・・




士郎とライダーはここに立ってどの映画を見るか決めたんですね。

場所は有楽町マリオン。まさかこんな身近にあったとは・・・。
ライトの反射も考えて撮りましたが、気持ちもっと右でしたね。

ちなみにこのhollowが出た時点ではFate/Zeroは発表されていません。
ロゴまでまったく同じですし、既にこの時にはそういう構想があったことが伺える場面です。






映画を見終わったさっちんの感想の場面ww

映画の内容はぬいぐるみ桜と凛がおかしなノリのドールな凛とセイバーに殺られるシーンからはじまり、
凛とセイバーの湾岸ドライブ、東京タワー・六本木ヒルズでの記念撮影・温泉、
そして最後は師匠とロリブルマが合体!
タイガー戦車となったイリヤに踏み潰されるというなんともシュールなお話(?)
今ならブル枕プレゼント!






『んもーっ この琥珀をもってしても涙を禁じ得ませんっ!
この愛の調べに容赦はありませんっ!
ねっ? 翡翠ちゃん!』
『映画を名作です』


琥珀さんと翡翠の感想の場面ですw
『映画を名作です』は誤字ではないですよ?故意ですよ?部屋をお連れしますよ?w

士郎曰く、この映画は
『何か、曰く言い難いもの観た気がする。2時間の白昼夢というか、
人生の選択肢をどこか間違えたみたいなヤツ。』たぶんこれがほんとの感想ですね^^;






背景だけではさびしいので、ぬいぐるみセイバーと凛と一緒に撮ってみたwww
琥珀さんと翡翠は持ってないので代わりにw

これ撮るときめっちゃ恥ずかしかった^^;
なにせゴールデンウィーク最終日の銀座の映画館ですからね・・・・。

しかしまぁ舞台めぐりではある程度の恥を覚悟するのは必須ですからね。
このくらいは慣れた・・・・・・かも。

慣れすぎてもいけないですけどねw
できるだけ目立たないように、周りに迷惑かけないように撮らなければ。




これってからくり時計だったんですね、知らなかった。

あと、撮ってるとき、周りでは右翼の車5台ぐらいが20分ばかりうろうろしてて五月蠅かったぁ。

「天皇陛下最高」とか書いた車で、騒音を撒き散らして
『中国産冷凍ギョーザ食って死んじまえ!』とか叫んでるwww
ヤクザと一緒だよ。なんだよあのケンカ腰は。
何か訴えたいことがあってやってるのならわかるけど、あれは話が通じる相手じゃない。
はなっからGWで賑わう街をひやかす目的ですよ。
ほんとにしょーもない。
バカ芸人ばっか出てるクイズ番組ぐらいしょーもない。


今日は少し遠征してアニメ・ゲームの舞台を撮ってきます。

それではまた('-^*)/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■コメ返し

>ボン太さん
そうですね、有楽町ですから、
ついでに秋葉原にも寄れる近さw

琥珀さんのぬいぐるみほしいですよね!
でもこれは見た感じ市販されてないっぽい感じが・・・。
あったとしてももう売ってなさそうですよね。
レン(猫のほう)のぬいぐるみなら秋葉原で見かけましたよ。かなりの高値でしたが^^;

>るーるさん
ありがとうございます^^
今度どこか一緒に聖地巡礼行きましょうね!
次はCLANNADとか行きたいなぁ。

2 ■無題

すばらしい、オタクとは無縁の街で人形片手に写真、真の勇者とは貴殿をさす!!
私も負けてられません!

1 ■無題

舞台訪問はいいですね^^
すごい好きな企画ですw
有楽町だったら仕事が早上がりの日にでも見に行って見ようかなw
実際に見るとまた感動もひとしおですよね^^

と言うか琥珀さんのぬいぐるみが気になってしょうがないですw
欲しい~(*´Д`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。