2007-09-03 20:39:20

月姫の聖地いってきましたよ (公園編)

テーマ:【舞台探訪・月姫】

今日は月姫の舞台になった場所を紹介。
今回は公園編です、といっても他の場所知らないので
月姫の舞台探訪はこれで終わると思いますww

さて、さっきからガン見してくるカレー先輩の後ろの背景が
月姫でも数々の死闘が繰り広げられた公園です。

↓実際の場所と比較してみました


ここで志貴VSネロとか、
さつき吸血鬼化とかがあったんですねーヘ(゚∀゚*)ノ
ここに訪れて、この角度でこの風景を見ると、
今にも月姫のキャラが出てきそうな気がして不思議でした。

場所は、新宿住友ビルの横、というか下にあります。
最寄り駅は地下鉄大江戸線の都庁前駅ですが、
この辺は緑があったりして気持ちいいので
新宿駅から歩いてみてもいいかもですよ。


お次は公園の並木道。
志貴がアルクをストーキングして殺そうとする時に通りましたね。
他にも公園に来る時は必ず通る場所、歌月にもでてきました。

ここの場所なんですが、実は日比谷公園なんですよwww
上の写真が新宿でここは千代田区ですよw
これだけ離れてる公園なのに違和感無いのは、
『都会の中の緑』という雰囲気がどことなく似てるからでしょうか。


ここも日比谷公園です。
角度はこれで多分合ってると思います。
噴水の水が落ちる場所も合わせました。
ただ、この日は土曜日ということもあってか人が多くて、
なかなかシャッターチャンスが無かった(^_^;)
傍から見たら挙動不審者に見えたことでしょうw



残念ながらレンがよく座るベンチは見つかりませんでした(。・ω・)
公園中を探したんですけどねー、、、
この白くて、肘掛がないベンチは公園のどこにもありませんでしたよ。
もしかしたら武内さんがレンにはこっちのほうが合うと思って
変えたのかも。


ここで唐突ですが!
レン=猫=日比谷公園(猫多いんですよここw)
ということでこの日の猫を数えてみましたwww


今日は4匹!
やっぱり都会の猫ですねw

私が携帯持って近くに行ってもまったく警戒しないで、
さっさと撮れと言わんばかりのふてぶてしさですよw
さすが空気読むのがうまい(^ω^)
人慣れしてるのは人もカラスも猫も一緒のようです。


きのこさんがレンをこの公園に登場させたのって
もしかしたらこの猫たちのおかげなのかもしれませんねw


これらの場所はネットで調べたんですが、
まさか公園が日比谷公園だとは思わなかったです。
家からチャリで10分ぐらいの場所ですからびっくりしましたよ。
身近なとこにあるもんなんですね('-'*)

むう、眠たくなってきた(θωθ)
では今日はこのへんで・・・・・

次回の舞台探訪はFateを予定してます。
来週中には行くかも。

アルター
MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド
(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

にほんブログ村 アニメブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■月姫

コメントありがとうございました(^^


ご近所に名所があるなんて羨ましい限りです(´∀`;)


僕も月姫は大好きなので、仲良くしていただけると幸いです(^ω^ )

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。