このコブラのプラモデルは
レーシング仕様のキットでしたが、
できれば市販車仕様にしたいと思って、
フロントウィンドウをどうしようかと悩んで
止まっておりました。

とりあえず、フロントのガラス部分のパーツだけ
入ってましたのでこれを活用しようと考えていましたが、
窓枠はどうしたものかと。

ネットでいろいろ写真を見ましたが、
いまいち構造が分からず、どうやって固定すればよいかが???

深く考えず手を動かしながら考えることにして、
窓枠を作り始めました。

写真をみると窓枠が細かったので、
プラ棒を強引に曲げて、接着剤で張り付けることにしました。
 

 

やっつけ仕事です。


ボンネットとトランクを開閉できるようにアルミ線でこんな感じで
ヒンジを作ってみました。
マスキングテープで、仮止めしてチェックです。



なんとかなりそうです。



ヒンジの固定は、ブラ棒で両脇を固めて、
プラバンで蓋をするという超簡単構造です。

 

あまりグラグラしないように、スポンジほ細切りを
詰めてみました。


効果があるかどうかはわかりません。


フロントウィンドウの固定ですが、
枠の下の部分にプラバンでちょっとした足を作って
これを接着代としてボディーに張り付けようとしましたが、
まったくダメでした。
なので、真鍮線を刺すことにしました。



ボディーにも穴あけました。


現場合わせのやっつけ仕事が続きます。
ホントは、塗装する前に考えておくことですよねぇ。

ウィンカーとテールランプは、
裏からミラーフィニッシュを張り付けて、
そのあとそれの細切りを巻き付けて、
周りのメッキを表現しました。



キットにはメッキパーツが入ってましたが、
野暮ったくなりそうだったので、
使うのをやめました。

前後に強引に貼り付けてました。
(すぐ取れそうです....)



ちょっとカッコよいかも。

あと少しです。