YOUKYOUマルシェ新商品のお知らせ♡ | 「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

水面下でちょこちょこ動いております、YOUKYOUマルシェ

本日、タカトモハンコさんの新作ハンコを販売開始いたします♡

 

今回ははんと4種類!

しかもそのうち2種類は、リクエストから誕生しました。

最初はフルオーダーしようかと考えていたようですが、

私とタカトモさんの間で、

「これは他にも欲しいと思っている人が多いはず」

という話になり、このたび、一般販売に代えることにしました!!

 

 

まずはそのリクエストから生まれたこちらの「宿題ハンコ」☆

 

①ひらがなバージョン

 

 

②漢字バージョン

 

 

こちらのハンコは、こんな「想い」を持つ先生のリクエストから生まれました。

一人ひとりと向き合いながら、その子に必要な宿題を考えているときに 
 ついつい陥ってしまうのが、 
 「この子の宿題はこのプリントだったっけ?それともこっちだったっけ?」 
 と混乱してしまうことがあります。 
 また、 
 「今日は漢字ノート、明日はドリル、明後日はプリント…」 
 と内容を変えたいときや、授業でやり切れなかったところを宿題にしたいとき。 
 そんなイレギュラーな場合でも、 
 同じハンコがあれば教員はもちろん子どもたちも迷わなくなるし、 
 宿題を見てくださる保護者の方にとっても分かりやすいかな、と思い、

タカトモハンコさんにリクエストすることにしました。
「私(教員)」も子どもも保護者もみんなが少しでも笑顔になれるハンコだと思います。


使い方は千差万別。
学校現場や習い事などをされている先生が、使うのはもちろん、
「自分」との約束、という意味で手帳などに使うのもカワイイ♪
沢山提出物がある職場で、提出期限の管理に使っても良いですよね^^
せひ、自分カスタマイズをして、ご機嫌な時間を増やしてほしいです!
 

 

お次は、待望の「ほけんしつハンコ」第2弾!


今度は体温計バージョンで登場です!
「こんなの欲しかった!」をカタチにしました。
付箋に押して使うもよし、
ほけんだよりに押して使うもよし、
拡大コピーして掲示物に使うもよし…。
あなたの「養護教諭」な毎日をご機嫌に彩る。
もしかしたら、些細なことかもしれないけれど、
お気に入り一つで一日の気分が変わること、ありますよね?
きっとそういうことが積み重なって、「自分」というスタイルができていくのだと思うから。
あなたの「在り方」が変わるきっかけになれたら嬉しいです^^

 

 

そして最後は同じく「体温計」ハンコ♪

 

 

保健室に必ずあるものの一つ、体温計。
私も現役時代に「相棒」として沢山お世話になりました。

なので是非とも体温計デザインは欲しかったんです!

体温計の場所をお知らせするのに使っても良いし、体温計を入れている容器に貼ってもカワイイ。
ほけんだよりに押して、いつものほけんだよりをかわいくアレンジ。
付箋に押して吹き出しつけて…
こんな風に妄想するとニヤニヤしちゃいますね^^
普段の「来室記録」に押して、子どもとの会話や保健指導のきっかけにするのも良いと思います。
ぜひ、あなただけの使い方を見つけてほしいです。

だって、仕事を楽しくするかどうかは「自分」次第です^^



一つのハンコが生まれるまでには、
沢山の「想い」があります。
子どもたちのために、自分の時間を「削る」という考え方ではなく、
子どもたちと一緒に笑顔で過ごす時間を少しでも「増やす」ための方法を考える。
そんな「あなた」のための小さな一歩にぜひ。

 

もちろん、先生以外の方でもどんどん日常に取り入れてほしいハンコばかりです。

こちらの新作以外にも、

まだまだYOUKYOUマルシェでは沢山の商品を扱っていますので、

お時間あります時にゆるりと覗きに来てください♡

商品はこちらのサイトから購入できますハート

 

YOUKYOUマルシェは他にも作家さんがいらっしゃいますし、

夏に向けて準備をしてくださっている作家さんも複数いらっしゃいます。

 

「人」がみえる。

「温もり」がつたわる。

「想い」がつながる。

 

YOUKYOUマルシェのコンセプトをこれからも大事に、

一人ひとりの作家さんとお客さまのご縁をつなぐ場所として、

一歩ずつ進んでいきたいと思います^^

 


ショートケーキYOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

プリン「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

マカロン文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート