【追記あり】卓上カレンダー完成しました♡ | 「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございますピンクハート

 

ぱちここと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

 

 

先日、この記事の中で、卓上カレンダーを創っていることをお伝えしました!

 

 

ようやく完成し、

無事に販売を開始しました!!

(商品はこちらのサイトから購入できます♡)

 

(表紙はこんな感じです♡)

 

 

ぱちゆりトークにて、カレンダーについて語っています^^

 

 

今回、水彩画家のU-kuちゃんに完全書き下ろしをお願いしてできたカレンダー♡

そこに私が伝えたいメッセージをスタッフに協力いただいてセレクトしていきました^^

U-kuちゃんの紹介は、YOUKYOUマルシェの紹介ページをご覧ください。

(U-kuちゃんのウェブショップは、また違ったタッチの商品がいっぱいでカワイイ♡)

 

 

(例えば4月はこんな感じ^^)

 

それに加え、

「月末になると書く欄がナナメで区切られて書きにくい…」

というお悩みも、U-kuちゃんの斬新なアイディアでこんな風に↓

 

(斬新すぎるけれど使いやすいと思います!)

 

 

2019年1月から2020年3月までの15か月分のカレンダーに加え、

メモ欄や、2019年のやりたいことリストを書くページ、学期ごとの振り返りページなどもついていて、

教育現場で働く方にはもちろん、

「定期的に計画を見直したい!」

という方にも最適です。

(ご家族に園児さんや学生さんがいらっしゃる場合もおススメ♪)

 

 

(こんな感じで2019年度の始めだけでなく、

学期の始めと終わりに、少し立ち止まって考えることのできるページがあります)

 

 

ところが、ここで一つお知らせがあります。

今回、初めての作成ということで、慎重に慎重を重ねてはいたのですが…。

一ヶ所「ワケあり」ができてしまいました…。

「8月だけ六曜」が印刷されたまま発注してしまったのです…涙

 

(他のページは余白を少しでも広くするため、六曜もカットしています)

 

 

そのため、発注第一弾は「正規品」にはできず、

再度訂正したものを発注することになってしまいました。

 

つまり、YOUKYOUマルシェには、

「正規品」のおよそ倍の数の「ワケあり品」が在庫としてあります。

余った場合は、以前の記事にも書いたように、

柏木家の至る所に飾られることになると思います…トホホ

 

 

8月だけ六曜が書かれている。

たったそれだけで、充分カレンダーとしての機能を果たすものを

廃棄処分にするのは、どうしても耐えられませんでした。

何よりU-kuちゃんの温かい想いがこもった「作品」でもあるわけです。

U-kuちゃんは個展で時間が限られている中、

「先生たちが使いやすいカレンダーを一緒に創りましょう」

と一枚一枚、心を込めて書きおろしてくれました。

その「想い」を一人でも多くの人に届けたい。

 

そう考え、正規品と合わせて「ワケあり品」として販売することにしました。

「8月だけ六曜あっても気にしないよー」

という方はぜひそちらをお迎えください。

(ワケあり品もこちらのサイトから購入できます!)

 

 

ずっとずっと私が欲しかったものを全部詰め込んだカレンダー。

「やりたいことリスト」や学期ごとの「振り返りページ」、「メモ欄」までついています。

お手持ちの手帳が12か月分だった場合に、

来年の予定をサッと書き留めておくにも最適な15か月分。

カレンダーの域を超えて、もはや手帳のように使えてしまう、

痒い所に手が届きすぎる自画自賛のカレンダーです♡

私もすでにデスクに飾っております^^

 

 

職場だけでなくご家庭に、親戚や友人、職場の同僚へのプレゼントにいかがでしょうか?

クリスマスプレゼントにもおススメです♪

柏木の周辺では早速、

大学院の同期が「妻が教員だから」と、

事務室の方が「事務だって使いやすいカレンダーは大事よ!」と

購入予約をしてくださいました。涙

 

 

2019年度の卓上カレンダーは、こちらのサイトから購入できますので、

その他の商品と合わせて是非ともご覧ください♡

(明日宣伝しようと思っていた新商品、すでに売り切れのものが出てしまっています…)

 

 

今後ともYOUKYOUカフェ及びYOUKYOUマルシェをよろしくお願いいたします。

 

♡ステキ情報♡

U-kuちゃんの個展「フユノイロドリ」が、

12月10日(月)~12月28日(金)まで、

銀座の月光荘サロン「月のはなれ」で開催されます。

飲食店ですが、鑑賞のみもOK♪

(といいつつ、ご飯美味しいですよー)

私も開催期間に観に行く予定です♡

 

 

 

 

もみじ12月は2周年記念♡YOUKYOUカフェwithタカトモハンコ!@大阪&東京です♪

(@大阪は残1席。@東京はまだ余裕がありますー!!)

イチョウの葉YOUKYOUマルシェはこちらから。商品はこちらのサイトから購入できますハート

もみじ「自分」とゆっくりじっくり向き合うYOUKYOUプライベートカフェハート

イチョウの葉文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですハート

YOUKYOUカフェ♡柏木むつき(ぱちこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス