「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

   

コーヒー公式ホームページはこちらですキラキラ

コーヒーYOUKYOUカフェ

  次回以降の開催の先行案内を希望される方は、こちらからご登録ください。➡先行案内フォーム

 

10月29日に

YOUKYOUカフェ@東京を

またまた台風近づく中、

開催しました!

 

 

{BC76A4CE-AD02-4628-B319-3C720C5B524B}

 

 

東京のアシスタントは、

6月のYOUKYOUカフェ@名古屋から

お世話になっている麻子ちゃん

今回も長蛇の列に並んで美味しいケーキを

ゲットしてきてくれました♡

 

 

{3270D334-C29E-498C-BBC2-38F97E879847}

 

 

 

今回はあいにく

キャンセルが出てしまいましたが、

4名の方が参加してくださいました♡

都内開催なのに、都内の人ゼロ…。

埼玉をはじめ、

茨城や愛知からお越しくださいました。

(愛知の方は、帰りの新幹線が

途中で止まってしまったそう…💦

無事に帰れてホッとしました。)

 

しかもそのうち、3人リピーターさん。

(お一人はいつも来てくださる

部活動コーチをしているOLさん涙)

毎回参加してくださって、

本当にありがたい限りです涙

 

 

{F9B474BF-02C7-4CA9-98A1-18F024419821}

 

 

 

 

そして、

初めましての養護教諭志望の大学生さん

(4月からは青森県で働かれるとのこと)は、

なんと!

YOUKYOUカフェのリピーターさんでもある

Lino hilo さんの勤務校に教育実習で

来ていた方でした!

 

ついに…口コミ!!!涙

夢にまで見ていた、

口コミでの参加が実現したのです…涙

 

教員の世界は

「SNSは怖いもの」イメージがあるのと、

やっぱりプライバシーの問題で

SNS発信をされていない人がほとんどの中。

コツコツと発信を続け、

リアルに出会えた参加者の皆さんに感謝の気持ちを

募らせていた今日この頃…。

 

リアルな口コミでの参加は

本当に嬉しくって…泣

「続けていて良かった…」と思いました。

 

内容は、

先週のYOUKYOUカフェ@兵庫と同じ

「「夢」を叶える保健室経営ハロウィン」。

 

 

{E7C6E61B-F37B-4F63-A77A-FE63A37C8064}

 

 

 

 

 

 

内容についての詳細や

カフェの中で出てきた話題については、

また後程お伝えするとして。

今回は参加者の方の感想をお伝えしますね。

<参加者のご感想>
※一部分かりやすいようにリライトしてあります。

・またまた遊びに来ました(笑)(柏木註:2月のYOUKYOUカフェ@東京から皆勤なのです涙)
前回のYOUKYOUカフェから2か月経っていることに驚きました。
今回は今まで一番講義ぽかったです(お疲れ様でした!)。
2学期になって、養護教諭でいることが楽しくなってきているので、これからも日々の出来事から学んで、自分の理想の"みんなの保健室"を作っていけたらいいな、と思います。
今日もありがとうございました。

・自分の想い・夢を再確認して、ここを土台に一歩進むための道筋を立てたくて参加しました。
前回よりロジカルな雰囲気で、私もぱちこさんも新たな一面が見られた気がします。
新たな自分の想いをより具体化でき、一歩進めたと感じています。
皆さんの話を聴くことで、相乗効果を感じられるので、やっぱり一人で考えるよりこういう環境が好きです♡

・実習先の養護教諭の先生に紹介してもらい、「びびっ」ときて参加しました。自分に自信がなかったので、人と関わりを持ちたかったのもあります。
初めて参加しましたが、「自分はこうでいいんだ」と思えた時間でした。自分の良いところ、ダメなところ、全部あるからこそ今の自分ということを、保健室から、青森から発信できる人になりたいと改めて感じました。
YOUKYOUカフェの「人の想いを包み込む雰囲気」とか、ゆるゆるくらいな「一人ひとりの"居場所"」という感じが素直に「良いなぁ」と思います。
今後も青森から参加したいです!ありがとうございました。

・教員採用試験を終え、講師が決まったため、またぱちこさんに会いたいと思って参加しました。
久しぶりにお会い出来て、東京まで来た甲斐がありました。養護教諭に関する夢だけでなく、プライベートに関する夢の実現もしていけるように逆残していきたいです。
4月からの養護教諭生活が不安でいっぱいでしたが、自分らしく自分がなりたい"養護教諭"になってワクワクした毎日を送りたいと思います。

 

 

 

何度もお伝えしていますが、

YOUKYOUカフェは、

「養護教諭らしい養護教諭」になるための

ノウハウやマニュアルをお伝えする場所ではありません。

だからといって、

ノウハウやマニュアルを否定しているつもりもありません。

ノウハウやマニュアルを最大限生かすための

「心の土台」を作るため、

自分と向き合い、

自分の「想い」を再確認し、

「自分のままで"養護教諭"になる」ための

心の耕しをしていく場所です。

 

 

{91679DE8-A2BB-452C-81AC-B1F5F66385FD}

 

 

 

今後の開催の詳細は、

先行案内フォームにご登録くださった方から

優先的に案内させていただきます。

気になる方はお気軽にご登録ください♡

 

 

養護教諭以外も大歓迎です。

養護教諭に必要なノウハウやマニュアルは

YOUKYOUカフェでは扱いませんので、

養護教諭以外の方でも

自分事として考えられる場所だと思います。

 

 

美味しいお菓子とお茶を用意して、

皆さまのお越しをお待ちしておりますコーヒー

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YOUKYOUカフェ♡柏木むつき(ぱちこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。