「自分のままで"養護教諭"になる」柏木むつき/YOUKYOUカフェ主宰【関東/関西】

一度きりの人生、本当に「自分」の人生を生きているのか…
考えたことはありますか?
「遠慮しない」未来を描き、
"自分"に還る方法、一緒に考えてみませんか♡


テーマ:

 いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方はこちらこちらをどうぞ)

(YOUKYOUカフェに込めた想いはこちらです)

   

(ランチ会の〆切は13日(金)です♡)

 

先日の記事で書きましたが、

ランチ会@名古屋も

開催してきました!

 

今回は、

いつも愛知県の岡崎市から

来てくださる常連の

小学校の先生と、

初めましての参加で

何と泊りがけで富山から来てくださった

小学校で養護教諭をされている方。涙

 

実は…写真がない笑

まさかの撮り忘れました( ゚Д゚)

 

場所は、

懐かしのウインクあいちの目の前にある

おはし めいえきりびんぐ さん

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像は食べログからお借りしました。)

 

 

前回の@大阪と同じく今回も、

色々な話をして

美味しいもの食べて。

(今回は和食にしましたー)

 

 

「養護教諭のお仕事」だけでなく、

「教員というお仕事」

「思考」「行動」「未来の創り方」…

色々なことをお話しました。

 

特に富山から来られた方とは

初めましてでしたので、

参加した動機とか

現在の状況とか、

これまでのこととか…色々と話しましたよ。

(中身については

プライバシーにかかわるので、

詳しくお伝えすることは差し控えますね)

 

 

たった3時間弱の会話でしたが、

「名古屋まで来て良かったです!

元々私は幸せだったこと、

これまでの経験が全部

これからに役立つんだって気づきました。

見方が変わりました。

きっかけをありがとうございました。」

と、とっても顔が明るくなって帰られたのが

印象的でした。

 

 

それでね、

既に何回も参加してくださる

小学校の先生が

(まさに会うたびにどんどん

自分に還られていく…そんな素敵な方です♡)

ふとこんなことを話してくれたんです。

 

 

「ぱちこさんに会って

美味しいご飯が食べられたら笑、

払った金額が高いとか安いとか、

そんなことすら考えなくなりました。

というか…いくらお支払いしたかも忘れました笑」

 

 

私はやっぱり

頭のどこかで、

心の片隅で、

「私に会う以上の付加価値をつけなければ」

と思っていました。

 

今回ランチ会を企画するのも、

本当はとっても勇気がいったんです。

普段のYOUKYOUカフェと違って

テーマもないし、

レジュメもないし…。

 

そこで開催前に夫に相談したんですね。

「本当に何も準備しなくて大丈夫かなぁ?」

って。

 

そしたら夫が、

「美味しいご飯を食べることが目的でもなく、

何かを学びに来ることが目的でもなく。

あなたに会って話すことで、

自分のままで価値があるってことを

来てくれた人が感じてくれることが目的でしょ。」

って言ったんです。

 

 

…そうでした。

「自分のままで"養護教諭"になる」って

散々言っているのに、

自分が時々そのことを

置き去りにしてしまいそうになる。

そして、それを

周りの人が教えてくれるんです。

 

 

 

今回いつも来てくださる方が

ポロっと伝えてくださった言葉で

再確認しました。

この場を借りて、御礼を伝えさせてください。

そして、

私の周りにはそんな人ばかりだということも

合わせて伝えさせてください。

 

 

来てくださる人にとっても、

私にとっても

「自分の価値に気付ける」大切な場所。

そんな場所に

ランチ会だけでなく

YOUKYOUカフェをしていきたい。

 

YOUKYOUカフェは

唯一無二の

他の誰でもない

YOU「あなた」とYOU「あなた」を

繋ぐ場所。

 

 

養護教諭以外の方も

私に会いに来てください♡

次回は10/22@兵庫、29@東京です

 

そして、

15日のランチ会@東京はあと一席。

既にお申込みしてくださっている方、

色々なお話しましょうね。

お会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

{50AD549F-05F2-4CEB-B34C-9E2B318E36C8}

(ハンカチをいただきました涙

ういろうは私から夫へのお土産。笑)

 

 

 

 

文章に愛を込めたインスタグラムはこちらですルンルンこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YOUKYOUカフェ♡柏木むつき(ぱちこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。