打つなら勝てるチャンスが多い時! | 負けないパチンコ・パチスロ術

負けないパチンコ・パチスロ術

業界人だから分かる立ち回り術を伝授します。

パチンコ店って一年中同じ出率(出玉率)ではないです。

 

例えば4月・7月・12月は全体的に出している月です。

(会社や店舗にもよりますが・・)

 

なぜかと言えば一番集客して利益を取りたい時期が

ゴールウィーク・お盆・正月です。

 

となるとその前に入替(新装)を行ない玉を出して

集客して

 

お客さんが「なんか良い感じだなぁ~!」って浮かれている時に

こそっと抜きます。

 

最近はこそっとではなく「ゴソっ!」って感じかもしれませんね

 

一年で考えたらこんな感じの大きな波がありますが月間でも波はあります。

 

基本的には月始めと月末は抜きが多いです。

 

パチンコ店は会社から毎月、粗利の目標が決められています。

 

なので最初から玉を出すとスケジュール的にきつくなってしまうので

最初にカツっと抜いといて余裕をもって月中(つきなかと読みます。)に入り

甘めにして遊んでもらいたいと考えています。

 

本当はどこの店長だって玉を出したくてしょうがないんです。

(玉をいっぱい出してお客さんがいた方が精神衛生上GOOD!)

 

 

でも、目標利益があるので仕方なく抜いています。

 

最近めっきりパチンコ・スロットをやるお客さんが減り

せっかく玉を出しても店舗内で出玉感を感じさせられないで悩んでいたりもします。

 

なのでどうせ出すなら人が集まっている時に出して

出玉感を少しでも感じさせようと考えます。

 

出したい時を知りたいならイベント情報を見るのが一番!

 

店舗によっては開店時とイベントを併せたりします。

 

今年こそは負けない立ち回りを覚えてくださいね