この連休中、

住替え予定のマンションまで

リフォームの打合せのため

寒いなか自転車で行ってきました自転車ギザギザ

 

 

今住んでる家から

1kmくらいの結構近くだから

すぐに行ってこれるのですにやり

 

 

 

で。

 

 

リフォームといっても

リビング続きの和室を洋室っぽく

 

畳をフローリングに

押入れをクローゼットに

変える程度なのですがキョロキョロ

 

 

あと、それらの工事に伴う

壁紙の貼り替えとかもあります。

 

 

 

なので決めることといえば

床材の色と

クローゼットの扉の色、

壁紙の種類くらい。

 

 

床材は既存と同じものが

廃番になっているそうで、

極力近い色のものを選ぶとして

どうしても色の違いは出るけど…チーン

 

迷ったのがクローゼットの扉の色。

 

 

 

提示されたのはこららの見本で

 

 

 

 

床の色がオークとかチェリーのような

ナチュラル系だったら、壁も白だし

白い扉を選んだと思うのです。

 

 

でも、既存の床は

ホワイトオーク系の白っぽい感じ。

 

 

設置するクローゼットのイメージが

こんな感じなので

 

 

 

濃い色にしたら

圧迫感出そうだし…

どういう色を選べば良いのか

いまいちよくわからなくて

 

 

じゃあ…たぶん…

オーク柄…?かな…??アセアセ

 

 

みたいな感じで

かなりなんとなく、

適当に決めてしまいました笑い泣き

 

 

ていうかそもそも、

木目の床×木目の扉って

どうなんですかね???

 

 

帰宅してずっと考えてたら

もっとツルッとした感じの

無地っぽい白い扉に

したかった気がする…あせるあせる

 

 

とはいえ、

そこまでこだわりがあるわけでもなく

お金をかけて作りたいものでもないし、

あれこれ考え出すと余計迷ってきそうなので

もうこのまま行くことにしますチーン

 

要はもう考えるのが面倒くさいおいでニヤニヤ

 

 

あー

でもやっぱり失敗したかなー…

って気はしないでもないです笑い泣き

 

 

 

 

クローゼットの扉ひとつで

こんなんだから、

わたしはもう注文住宅なんて

絶対無理だなって思いますゲッソリ

 

 

家全体のイメージや色のバランスを考えつつ

家の中すべてを自分で決めるとか

ハードル高すぎる。

 

 

それで出来上がったときに

自分のイメージと違ったとか

これじゃなかった…ってなったら

がっかりして住むの嫌になりそう笑い泣き

 

 

他の人の素敵な注文住宅を見ると

いいな〜とは思うんですけど。

 

 

特にこだわりとかもないから、

最初から出来上がってるものを見て

自分の好みに合うのを選ぶほうが

性格的には合ってる気がしますショボーン

手堅く、絶対に失敗したくないタイプです。

 

 

 

 

***

 

クローゼットの扉を

オーク系にしてしまったことで

もうひとつ問題(?)が発生。

 

 

ブラインドの色はどうすれば?アセアセ

知らんがな…って感じでしょうけども。

 

 

元はフローリングがホワイト系だから

ブラインドはナチュラル系かな、って

思ってたんだけど…

 

クローゼットが存在感あるサイズだから

ナチュラル系にすると、

扉のブラインドの色味が

微妙に違ってくるのが気になりそうガーン

 

 

 

真っ白すぎない、

黄色味のベージュじゃなく

気持ちグレー寄りのアイボリーが

良いのかな?って思うんだけどキョロキョロ

 

 

 

 

例えば

無印のファイルボックスみたいな色か

それよりちょっと白い感じとか。

 

そんな色があるのかどうかは

調べてないからわからないけどおいで

 

 

もう誰か

センスの良い人にビシッと

これ!!って決めて欲しい笑い泣き

 

 

 

★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村