運動会の前に……娘ちゃんを(笑)



息子が入院して3ヶ月。
付き添いをおばあちゃんにお願いして、
一週間のうち2日間だけ、
娘と家で過ごすというルーティーンが
出来てきました❤


もちろん2か月以上私と寝てないので、
帰るとべったべた(笑)
ベタベタついでに
料理のお手伝いをしてもらいました❗

野菜たっぷり、なすの味噌炒めなんですが
手伝ったかいあって、
野菜苦手な娘も食べてくれました❤



さぁて!!運動会ですよ!!
外出届けを出して……
いざ!車椅子タクシーへ乗り込みました。





いやぁ!嬉しい!!!
運動会きたぁ❤❤
叫びたくなるぐらいです(笑)


んが……暑い……暑い。
ずっと外に出てなかった息子と私は
暑さにやられておりました😅


それでも病院の中庭で練習した
鍵盤ハーモニカに参戦!




応援もしました!



途中トイレ!ということもありましたが、
男の子なのではじっこの方で
ペットボトルにさせました(笑)
車椅子用のトイレが近くになく、
普通のトイレは入り口が狭かったので……
本当に大きいのでなくて良かった😅
外出する際はトイレって結構重要ですね。



さて、わが幼稚園は
年長になると組体操があります。
それがね、親が泣くほどのもの。
その経験をさせてあげられなかったのは
親として寂しかったです……
思えば、夏の二泊三日合宿、
この運動会、発表会と、
小学校に上がる前にグッと成長する行事を
入院してすっ飛ばした息子😭💦



みんなね、
それ以上に頑張ってるし、
忍耐もついてるだろうから、
そんな行事を出なくても
ちゃんと小学校に向けて
成長してきてるわよーと言ってくれた。
けど……
親としてはさぁ、
んーやっぱりやらせたかったよね😅
まぁ小学校にあがってから
噛み締めましょう!できる喜びを(笑)



かなりお疲れモードで(笑)
車椅子タクシーに乗り、病院へ戻り、
午後はぼけーっと
テレビをみていた息子です😁💦
お疲れさまでした❤