10/18 京阪大津線 | ぱちしんごうじょ♪の何か

10/18 京阪大津線

いまさら18日の記事です。

18日はSL北びわこがあると思って会社の人を誘っていたのですが、良く調べたらないことが分かり、急遽行先を変更。

京阪大津線へ。

初めて新名神 東員からのってみましたが、土山までめちゃ早くなりましたね…

車で浜大津駅近くのコインPへ。

着いたら、まず少し撮影。




せっかく来たからということで、フリー切符で乗車することに。

駅員さん情報だと、800系旧塗装は今日は動いてない?とのこと。

とりあえず近江神宮へ偵察へ。

残念!

800系おろか、びわこ号復刻カラーまで動いてないとか。来たタイミング悪すぎ。

車庫周辺をぐるっと1周してまた戻る方向へ。

今度は京津線で大谷へ行ってみることにしました。

個人的に行ってみたかった、京津線最急カーブ、大谷カーブを俯瞰撮影。



リアルミニレイアウト級ですね。

大谷駅で。




このまま御陵まで行きましたが、特に何するわけでもなく、すぐに折り返して今度は膳所へ。

自分はこの間、特に何も撮影してなかった…汗

その後、浜大津で昼食後、今度は再び京津線で、乗り越して地下鉄東西線の終点、太秦天神へ。

そこで嵐電の撮影。

本当に久々





今回初めてみたレトロ風車両。


江ノ電カラー


よく見たら、シャッター幕の後ろに髪の毛のようなゴミが!あーあ・・・

そしてこれが目当てでした。エヴァカラー

車体色はそのままなので、パッと見分かりにくいw










最後にエヴァカラーを駅で見送り。



そして浜大津へ。

あまり撮ってなかったので、撮影。しかし、夕方近くになってすっかり影になってしまいました。






16:30頃、だいぶ暗くなってきたのでこれで切り上げました。


こりゃまたリベンジ行かんとあかんね。