美崎の幸心日記

なんでもないこと
気ままに書きます。


テーマ:
うちの子

生まれてすぐの時からやたら小指が立ってるのですが


{5877DA54-41F1-4622-BDEA-2A485EBEB968:01}



{67135947-E2F1-49A1-9B92-7DD4ABDD840E:01}



{A3BD7C15-C5EA-4C95-A5FC-620DE7D71B14:01}



{FA6F963A-C4E6-4BDA-8997-BCF18EAB6483:01}

{3C7CC261-A4FF-4DE8-819F-05D3F2A5A14D:01}



{014E3041-F374-4B35-8ED8-7FB6594C762A:01}



{102BFA76-A1FD-471B-AC0B-C104849EDEDF:01}



{86C4C551-2AD4-4E3A-9072-8D72159D9D99:01}


なんなんですか!
この可愛いさは!ラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

赤ちゃんが生まれて早くも1ヶ月半ほど経ちました。

まだまだちっちゃくて頼りないけど、日に日に出来ることが増えてるーおねがい



{EF3A12F6-4C66-4F20-8437-6427EFD6264B:01}




何にも出来ないふにゃふにゃちゃんだったのが
首を少し動かせるようになり
目で物を追うようになり
泣きもせずにぼーっとしてる時間が増え
手を使おうとするようになり
昨日は泣かずに1人で眠れるようになって、、


大人だと当たり前に出来ることが
まっさらな赤ちゃんにとってはひとつひとつが発見で変化で進歩で、私も初めて目の当たりにする成長というものを楽しんで喜んで新鮮に驚く毎日です。



私の体調も万全になって
お医者さんからも、普通の生活に戻ってよしっとお墨付きをいただいたので、運動を始めたりなんかしてますが、まぁ、体の硬いこと、筋力が衰えたことびっくり

結局、妊娠してから14キロも太ってしまって
体を大切にしようとするあまり甘やかしすぎ状態に。
え!産んだ後ってこんだけしか減らんのー!?
何の問題もなく妊娠期間を過ごせた割に安静が過ぎたのか、安静にしてたから問題がなかったのかもはや分からないけど、とにかく体が重いガーン

元気な赤ちゃんが生まれたからそれで全てはOKなので、あとはこれから子供に負けないくらい走り回って遊ぶくらいに体力つけたいな
いっぱい一緒に遊んで、笑って、見て、感じて
全部の成長を見逃したくない!と欲張る照れ



{35DDF90C-5893-47B3-9B61-A86711DD70CC:01}



とにかく可愛くて、
毎日一緒に過ごすなかで
成長してるなぁと思いながら
嬉しいんだけどすでにどんどん寂しくて
複雑な気持ちになるけどまだまだ始まったばかりで
やる事、出来る事が山盛り



{81E0C26B-134C-4CAF-A695-EFC00CFF5F87:01}


命!




我が子というのは、生まれてすぐに愛おしくて仕方なくなると思ってたけど、そういう感じではなく、
もちろんお腹にいる時から愛おしいのだけど、それはまだまだぼんやりしていて、生まれて顔を見て初めましてから始まって毎日一緒にいることでしっかり愛おしさの根っこが生えていくのだと知りました。
私の場合ですが。

どんどん愛おしくて怖いです
怖いくらいの溺愛です笑い泣き


頼りない私ですが
愛情たっぷり子育て楽しみます照れ



{CEADC56C-B8E7-431A-939E-5071227627AA:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けまして
おめでとうございます猿

暖かく
気持ちの良い新年の始まりですね




昨年末には赤ちゃんを授かり
産後の体がボロボロのまま
いきなり寝不足24時間体制の子育てが始まっております。

出産はこんなに過酷なものなのか
産後はこんなに容赦がないものなのかと
初めての経験だらけで
しんどいながらも新鮮で楽しい毎日ですニコニコ



{67011969-2328-4D0E-8C3C-DD279AA74CF1:01}



今年は
日々変化していく我が子の成長を楽しみながら
ひとつひとつを見逃さないように大切に過ごしていきたいですピンク薔薇

相変わらずのスローペースですが
今年もよろしくお願いします猿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015.12.16 13:01

予定より2週間も早く出てきてくれました。
元気な元気な女の子です。


{4A097D96-694D-45CF-820C-464C213314E3:01}



破水から始まり
グングン陣痛が進み
迷いなく一気に生まれてきてくれました。


年末年始一緒にゆっくりしよー
もう大丈夫やから早めに出ておいでー


と、毎日話しかけていたのを聞いてくれたかな?
いい子だ照れ


これからよろしくね
なずなおねがい

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に入ってもまだ暑くて
氷ばかりガリガリ食べて
半袖を直せなくて
髪の毛を下ろす気にもなれなかったのが
とうとうひんやりとしてきましたね

引っ越しをして
生活が一変しました

2人と1匹の家族から
4人と2匹の家族になり
来月には5人と2匹の家族になります

賑やかだー照れ

家族は多い方がいいです
賑やかな方が好きです 
1人の時間が欲しいと
若い頃は思っていましたが
今は特にそんな風には思わない
なるべく賑やかな方がいいです








{A8CFCD13-343F-461B-AEC3-81994128FC9A:01}



初めてシフォンケーキを焼いてみました
予想外の大成功で
とっても美味しくできましたお願い

お菓子作りしばらく続いたのですが
体重が増えて黄色信号が出たので
今は自粛中ですもぐもぐ



{520E2808-8807-4B1F-993D-F1E212AC60AF:01}

{6AE8D646-D7CA-4268-8693-3A2E85F41BBE:01}


こんなオサレパンケーキやオサレケーキも
食べちゃいましてチュー








  

{3CDACF82-9072-4336-B654-8CF7F5A4F6EB:01}


私のちっちゃな親友です
9歳なのですが
とっても趣味や気が合うのです
心優しく食べ物の好みが渋い3年生照れ










{ED70F6E1-3FFF-42EF-AC4F-5FF7AE5843B1:01}



親戚の赤ちゃんが生まれました
小ささと可愛さに驚きまくりです
そして私のお腹はもうこんなにパンパカパンです爆笑





さて
いよいよ来月
早いな

さーこい!
どーんと生まれておいで!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に9月

はやっ



{90974777-52B3-4E72-B508-32A2802603FC:01}



レオは元気です。


私はというと足の付け根が痛くて痛くて
最近はほとんど寝たきりの生活です。



{10ADD4AC-2F91-441D-8D25-CE14BFAA5604:01}



こんな感じで
テレビばっかり観てる
ぐぅたら生活
あはは照れ


妊娠のせいなのか
体重が増えたせいなのか
歩きすぎたのか
よく分からないのですが
とにかく早く治ってほしい笑い泣き


しかし気持ちいいくらいに体重が増えております
ぽちゃぽちゃしてます
今は流れのままにー牛
そして増えれば増えるほど戻し甲斐があるってもんです
燃えるってわけです


台風も過ぎて涼しくなり
食欲の秋の気配がプンプンしてる
美味しい秋みーつけよ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ暑いですが残暑を楽しんでいます

実家の近所の盆踊りに行ってきました

こじんまりしてて好きなんです

そして毎年ここのおでんが美味しいんです

近所の人達がお鍋を持ってごっそり買っていく

それでも無くならないくらい大量に作ってはるんです



{13EAF2DD-D201-44D1-8D8B-8E134CFEDBD9:01}


厚揚げと
ゴボ天と
玉子と
こんにゃく
を2回食べてお腹パンパカパン


{5EAD686C-744F-4FAF-A6A2-F2063B53926F:01}


ほんでかき氷

今年は本当によくかき氷食べたなぁ











そうそう
あの分厚い本、読み終わりました。
私としてはイマイチでした
前半はエロとちょっと難しい話しで
後半の後半にやっと面白くなってきて
引き込まれてきたと思ったら終わりました。
盛り上がるのおそっ!!と。
評判ほどではなかったなと。
申し訳ないけど個人的な感想はそんな感じでした。


で、誕生日プレゼントに気になっていた
話題の『火花』を頂いたのでそれも読んでみました。
何かとっても不思議な感覚
盛り上がりはないのだけど、ずっとちょっと面白くて一気に読み終えました。
この人の言おうとすること、考え方、とっても好きだなぁと思いました
お笑い以外のテーマで書いたらどんな感じになるんだろぅ
是非読んでみたいです´◡`

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


誕生日
老いていくのは辛いけど
年を重ねていくごとに大切な繋がりが増えて
感謝の気持ちが増していく



{E1AC023E-A36C-4FB4-A0E9-7595D63DFDFF:01}



家族や親戚
友達やバイト先の仲間に
お祝いしてもらえた私はとても幸せ者です



{BC72A05F-A97B-4636-B007-90647D0A81AE:01}



赤ちゃんを授かって
自分を産んでくれた母
育ててくれた両親に感謝する気持ちが更に深くなったような



{E7CF221E-FDE6-47D8-A344-946A4E4E4A89:01}



あと何回誕生日を迎えられるだろか
なるべく沢山迎えたいな



{3FDC4EF2-7BFC-4987-B579-31845639DD0D:01}



産んでくれてありがとう
って
感謝の日なのに
おめでとうって言ってくれてありがとう



{122AC7A3-D14E-4F14-A73D-52D6532749C0:01}





{AB831380-6500-46FD-8E6E-2B7EA8BA152A:01}



しっかり生きていこう ´◡`

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロッコリーは好きだし栄養もあるし安いし
よく食べるのだけど、

辻仁成がテレビで紹介してたレシピが衝撃的‼︎




{0712F798-1F05-46B2-A686-D070EE301EC5:01}



丸ごと茹でて、房のところを丸ごと揚げるという

モチモチしてて美味しいらしいヾ(・∀・)ノ 

こりゃ面白い

やってみよー





ところで
教団Xという小説
なかなかエロいのです
3分の1くらいは官能小説みたいな感じ
くふふ
とりあえず最後まで読んでみよっと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。