不妊治療中に心が揺さぶられた漫画 | パッチョの今度は東京生活

パッチョの今度は東京生活

シンガポールから帰国しました。
旦那との新生活をゆるく綴ります。

こんにちはニコニコ


もう暑すぎて暑すぎて煽り

これ、八月とかになったらどうなるんでしょうね、、、。

梅雨が短かった代わりに夏も短ければいいけど、

そうもいかなそう滝汗



さて、そんな暑い中ですが、

ちょっと色々ありましたタラー



3回の体外受精が失敗に終わり、

日本でも有名な病院で不育症検査してきまして。



私の場合はそもそもちゃんと着床もしてないので、不育症には当てはまらないのですが。


不妊症の原因も探れる可能性があるとのことで、

某有名クリニックに行ってきました。


結果、大きな原因は見つからず、

卵の問題だろうとショボーン


問題がないから解決策もないタラー

あえていうなら、血流が悪めとのことで、

アスピリンの服用を始めていました。


そして来月、4回目の移植が決まっていたのですが、

まさかのここで、

健康診断に引っかかりまして魂



結果。

移植は中止、来月胃カメラ検査をすることになってしまいました笑い泣き



なんか。なんですかねー。


努力しても結果は出ないし、

予定も思った通りに進まず、

新たな問題が出てくるって。


ちょっと、心が荒れちゃってましたえーん




まずは胃カメラ!

その結果次第でまた移植に戻りますが、まずはちゃんと悪いところを見つけて治すことが優先なので、

しばらくは不妊治療はお休みです。



そんなヤサグレてる中、

最近ハマってる漫画がありまして。


エンジェルハート


です!



元々シティーハンターが大好きでして。

エンジェルハートは、設定が悲しすぎて昔は読めなかったのですが、最近LINE漫画で読み始めました。 

(エンジェルハートは、シティーハンターのパラレルワールド的な作品です)


これがもう、

涙なしには読めません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



多分不妊治療してなかったら、

この気持ちにはならなかったんだろうな。


エンジェルハートでは、

血のつながりのない人との親子関係が、

各エピソードも含めて出てきます。


簡単に書きますと、


『スナイパーとして生きていく自分達は、

子供を持つことはできない。』


と、子供を持つことを諦めて、リョウと

共に生きることを決める香。



そんな香の死後、

香の心臓を移植した少女を、実の娘として、愛し

育てていくリョウ。


そしてその少女もまた、そんな香とリョウを本当の親として慕いながら成長していくストーリーなのですが。




あと2回の移植がダメだったら、

不妊治療を終わりにする予定の今、

このストーリーがとても胸に響いて、、、アセアセ



うまく説明できないのですが、

それぞれの幸せな形について考えさせられています。


子供を産めなくても一生寄り添いたいパートナーの存在や、

血は繋がっていなくても、命をかけて守り、

成長を見守りたいと思える存在。


私自身、子供を諦めたあとのことを色々考え出している今だからこそ、

幸せな生き方について、少し視野広く考えられるようになった気がしています。。




長くなった割に言いたいことをうまく伝えられない駄文になってしまいましたが、

きっとこの漫画は、

不妊治療の終わりが見えはじめる今、

読むべきものなんだろうなと思ったのでした。



まずは胃カメラですけどねタラー






先日鎌倉駅で。


もうすぐ七夕ですねニコニコ


願い事をするなら、今はやっぱり、

子供が欲しい、かな笑い泣き