日本へのお土産探しに、アラブストリートへ。 | パッチョの今度は東京生活

パッチョの今度は東京生活

シンガポールから帰国しました。
旦那との新生活をゆるく綴ります。

おはようございますニコニコ

シンガポール生活ラストスパート中のパッチョです。

帰国決まるまでは日々節約していましたが、
今は、後悔のないよう、使うときは使うぞ!

としていたら、お金がなくなってきましたゲッソリ




それはさておき。。


先日、私より先に本帰国するお友達から連絡がありまして。

『お母さんに絨毯を買って帰るから、アラブストリートに行くのだけど、一緒に行かない?』

と、ステキなお誘いがありましたニコニコ



その時のぱっちょの頭の中は、

『えっ?!じゅ、絨毯をプレゼント!?
持って帰る!?どういうこと!?

と、まぁ、思いっきり、リビングとかの大きい絨毯を想像していまして笑い泣き

何にせよ、二つ返事で同行することにキラキラ


まずはチャイナタウンでランチをしまして。

チリパンミー



マレーシア料理というこのお店、
いつもすごく混んでいるそうですが、
11時半頃に行ったらまだお客さんはほとんどいなくてすぐ入ることができました!


ひき肉と、シャキシャキの歯応えの魚がマッチして、めちゃめちゃ美味しかったです!
よく混ぜて食べますニコニコ

そして金欠の私に嬉しいのが、ドリンクもつけても10ドルしないこと。

美味しくて安い、最高ですピンクハート

ちなみにこちらは辛くはないので、、机に置いてあるチリを追加して食べるのがおすすめですウインク

気づけば満席、さらに外には列ができていました。
ここは、早めの時間がおすすめですねキラキラ


腹ごしらえが出来たところで、
チャイナタウンを少し歩き、
アラブストリートに移動します。

シンガポールは各観光地が近くていいですね星


チャイナタウンは、2年前に旅行で来て以来。


モスク🕌
迫力ありますねびっくり
2年前もここで写真撮ったなぁ。


そして、目的地の絨毯を見に!

友達は先日すでに下見をしていたそうで、
店員さんも友達を覚えていましたキラキラ




なんて華やかな空間!!!


そして種類が多いびっくり


さすがに下見をしていただけあって、
絨毯を絞り込んでいくお友達。


友達の探している絨毯は、玄関に敷く、
まさにアラジンが乗っているような大きさのものでしたおねがい


見ていると私まで欲しくなってきます笑


そして最終決めかねている友達は、
LINEでお母さんに電話を!


ムービーで実際に見てもらい、
購入していましたキラキラ
やっぱり玄関って家の顔なので、
本人に選んでもらえると安心ですね。
便利な世の中ですデレデレ



ところで、絨毯っていくらくらいするのでしょうか?

今回友達が購入したのは、
150ドルの絨毯(100ドルまで値下げしてもらいましたニヒヒ)。

こちらは手縫いでお値段が結構しますが、
他にも30ドルくらいのお手頃なものがたくさんありました!
それらもとてもステキでしたよラブラブ

そして、絨毯がこんなにコンパクトに折り畳めるとは笑

びっくりするくらい嵩張らなくなっていたので、
たしかに、お土産にもありだと思いますキラキラ

帰りに、もう売れないから、と、欠けた鍋敷きをもらいました笑
なかなか感じの良いお店でしたよ。


宣伝してと渡されました笑


すぐ影響受けるパッチョは、自分の母にも絨毯欲しいか聞いてみまして笑

母からは、アラブストリートで売っているランプの置物が欲しいとリクエストがラブ


また後日、行ってみようと思います!



ではせっかくなので、アラブストリートで見た
ステキなお店の写真と、前を通ったハジレーンの写真も載せておきまーす!



まさに夢の世界〜キラキラ






こちらはハジレーン。
気になるお店もたくさんありましたニコニコ

またゆっくり来たいですラブ