こんにちは

ヘルシーホームアドバイザーの正田純子です

 

人気のある漆喰仕上げ。

こんなところにおすすめです。

 

勝手にランキング~

 

 

第5位!

「トイレ」

漆喰の消臭効果が一番感じられる場所です。

トイレの嫌な匂いが消えるので、芳香剤は必要ありません。

匂いを香りで消すのではなく、無臭の空間でアロマなどお好きな香りを楽しむことができます。

トイレなのに、深呼吸したくなっちゃうかも。

 

 

第4位!

「洗面所」

漆喰の調湿効果で、お風呂上りでも鏡が曇らないというお客様もいらっしゃいます。

一番湿気の高い場所だからこそ、ビニールクロスとの違いを感じられるのかもしれません。

漆喰仕上げの洗面所に室内干しすると、乾きが速い…というメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

第3位!

「子供部屋」

シックハウス症候群の心配をしている方には、子供部屋に漆喰をお勧めします。

小さなお子さんは、解毒力が低いので、化学物質に対する抵抗力が弱いのです。

お子さんの健康と安全・安心のために、自然素材を選ぶ方が増えています。

小さなお子さんだけではありません。

中学生・高校生、思春期特有の匂いや汗の匂いなど、

部屋が臭くなる年代でも、漆喰の消臭効果が匂いを消してくれます。

ファ〇リーズは、必要ありません。

 

 

 

第2位!

「寝室」

「加湿器が要らない」「朝起きたときにのどが痛くない」

「結露しないので、朝の窓ふきが要らない」など

冬に効果を実感される方が多いのですが、

これからの時期は「ジメジメしないので実際の温度より涼しく感じる」

「布団の匂いをとってくれるので汗をかいても気にならない」という夏の効果もあります。

 

 

 

 

そして、堂々の第一位は!

 

 

 

「LDK」

「焼き魚や、焼肉の匂いが残らない」という消臭効果。

「空気が綺麗な感じがする」という調湿効果。

「光が当たると陰影ができて、ずっと壁を見ていても飽きない」という美しさ。

ビニールクロスのように剥がれることもなく

化学物質を含まない自然素材100%の漆喰であれば

静電気を帯びないため、汚れにくく、掃除が簡単。

 

家族が過ごすLDKには、漆喰仕上げがおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

漆喰仕上げにおすすめの場所、勝手にランキング。

 

楽しかったから、またやろ~っと。

 

漆喰には

〇消臭効果

〇調湿効果

〇抗菌効果

〇耐久性

〇メンテナンスの簡単さ

〇美しさ

〇柄、パターン、色の豊富さ

などなど、様々な魅力があります。

 

そして、漆喰の部屋の空気感は、実際に行ってみると

その気持ち良さを体感できると思います。

10年、15年経過した漆喰のお宅にもご案内できます。お問い合わせください。

エアサイクルハウジング㈱ 0120-298-110

 

 

マンションのリフォーム、中古物件のリノベーションでも

漆喰仕上げができます。 

エアサイクルハウジングホームページ